what allergy?
大丈夫だよ。それと蕁麻疹持ち。一年に一回は必ず薬を飲んでる。過去に蕁麻疹で一度だけ死にかけたけど。(自分がallergy持ちと言ったら相手が大丈夫?と言いました)

A 回答 (1件)

<訳例>



何のアレルギー?

I am all right.
I have chronic hives.
I take medicine for hives at least once a year.
I almost died from severe hives only once in the past, though.

<訳例チェック>

私は問題ありません。
私には、慢性の蕁麻疹があります。
私は、年に一度は蕁麻疹のために薬を飲みます。
もっとも、私は、過去にもう少しで激しい蕁麻疹で一度だけ死ぬところでした。

http://www.excite.co.jp/world/english/

*** いつも明るいけれど、結構大変なんだ。えらいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWhat kind of ~?と What kinds of ~?

(1)What kind of book do you like?
(2)What kind of books do you like?
(3)What kinds of books do you like?

上の3つの文で混乱しています。
どのように考えればいいですか?

Aベストアンサー

>「あなたが昨日買った本のジャンルは
なに?」を英訳するとどうなるんでし
ょうか。この場合でも

What kind of book ~?

は使えないのでしょうか。

使えます。kindも、bookも、単数を想定するか、複数を思い浮かべているかで、判断しているだけなので、「あなたが昨日買った本のジャンルは
なに?」のときは、当然、単数同士の組み合わせになります。

「うそつきは嫌いだ。」のような意味のとき、I hate liars. となりますが、I hate a liar. となることもあります。これは、具体的に、誰かを想定して言っているときです。
I like a girl. の場合も同じで、具体的に誰かを想定しているから単数を使います。

QUndo what was to change what is.の訳

Undo what was to change what is.の訳を教えてください

Aベストアンサー

「過去を取り消して、現在を変えろ」
「現在を変えるために、過去を取り消せ」

undo
取り消す。元に戻す。

what was
(過去に)あったもの

change
変える

what is
(現在)あるもの

QNCC綜合英語学院での週一回の一年で・・・

NCC綜合英語学院へ入学しようと思っているのですが働いている身ですのでどうしても週一回しか受講できません。
週二回ではなく、週一回で一年受講してもしっかり努力、勉強すればTOEICで700以上や日常会話程度の英会話も可能になりますでしょうか?

Aベストアンサー

結論から申しますと、
週1回の受講でも努力次第でTOEICで700はおろか、当然、それ以上も可能です。
私自身、週1回1年の受講でTOEIC900を突破し、特殊技術系の社内通訳を行うほどのコミュニケーション(英会話)能力を身に付けました。
ちなみに、更にその後も継続して英検1級にも合格し、社内翻訳も担当するようになりました。

ただ、受講回数の理想はやはり週2回です。
勿論、週3回、週4回の方がもっと良いに決まっています。
しかしながら、現実は理想どおりいかないもので、特に仕事が多忙な場合は、致し方なく週1回ということになってしまいますね。
実は私も当初は週2回で申込みましたが、入学後間もなく仕事の都合で週1回に変更することになりました。
<受講回数を1回に減らしても、受講期限が2倍になりますから損はしません>

ただし、受講回数が少なければ、それだけ努力が必要です。
(私の場合) 例えば、、、
基本授業に加え必要であれば補講を受ける。
試験対策用の特別課題をいただき、完璧にこなす。
分からないところは妥協せず質問する。
補講や質問のためにNCCに出向けないときは、ファックスで添削指導を受ける。
万一、欠席したときは、必ず補講か授業を収録したDVDで穴埋めする。
<どれだけ余分に教わっても追加料金は要りません>

それにしても、普通ここまで生徒が熱心だと学校側に嫌われるものです(笑)が、
NCCは間逆で、熱心な生徒を本気で歓迎するところです。
私も講師の方々にそれは大変なご苦労をおかけしたと思いますが、
初心者でも絶対に教え抜くここの責任感には、教育を天職と言わんばかりの執念さえ感じます。
カリキュラムに沿って生徒をグイグイ引っ張っいく指導力は桁外れです。

だからと言って、決してNCCに頼りっ放しになってはなりません。
自ら積極的に講師に喰らいつく気持ちで頑張ることです。
どれだけ効果的で熱心な指導でも、本物の学習成果は生徒側の努力なくして得ることはできないのですからね。

結論から申しますと、
週1回の受講でも努力次第でTOEICで700はおろか、当然、それ以上も可能です。
私自身、週1回1年の受講でTOEIC900を突破し、特殊技術系の社内通訳を行うほどのコミュニケーション(英会話)能力を身に付けました。
ちなみに、更にその後も継続して英検1級にも合格し、社内翻訳も担当するようになりました。

ただ、受講回数の理想はやはり週2回です。
勿論、週3回、週4回の方がもっと良いに決まっています。
しかしながら、現実は理想どおりいかないもので、特に仕事が多忙な場合は、致...続きを読む

Qwhat happened ? what 's happened ?

What happened ? と What 's happened ?

どちらが正しいのですか?

Aベストアンサー

「何があったの?」という問いかけであれば、間違いなくWhat happend? の方でしょう。

Qwhat are you doingとwhat did you do

what are you doingとwhat did you doの違いを教えてください。

Aベストアンサー

English speaker here:
What are you doing (now)? = (今)何をしますか。 [This usually means now(今) or it's happening]
What did you do? = 何をしましたか。 [This would mean event that had happened/finished/completed]


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報