福島原発20キロ圏内の牛が飢え死にしたり、殺処分されようとしています。
焼却や埋められてしまうなら、一層の事、コンビーフなどに加工して、食糧危機の国に無償供与するのが良いという案があります。

この案についてどのようにお考えになりますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

かわいそうですが処分が妥当です。



被爆していますので食用は避けたほうがいいです。

生物濃縮の可能性があります。
    • good
    • 1

無罪の牛を殺すより有罪で脂の乗った


旨そうな人肉が沢山いるじゃないかッ
    • good
    • 0

カップラーメンをすする自衛隊員や避難されて食事を満足にとっていない人たちに、供与されたら如何でしょうか。

    • good
    • 0

おいおい、20キロ圏内の家畜の無差別処分よりも、個別の放射線量を測定して、汚染が確認できないものは有効利用した方が良いのとちゃいま

すか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃいます。
有効利用イコール他国へのプレゼントではありません。
以前に北朝鮮が「狂牛病の疑いのある牛でもいいからタダでくれ」といったことがありましたが、どの国も「あげません」でした。
どの国も良識と礼儀をわきまえています^▽^)。
たびたびの回答ご苦労様です。
何度もすみません。

お礼日時:2011/04/27 17:55

おいおい、20キロ圏内におったからって、全部無駄死にさせるのですか?



放射線に汚染されていないことが確認できる牛のことも考えてあげませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>放射線に汚染されていないことが確認できる牛のことも考えてあげませんか?

どうぞ考えて「あげて」ください。
回答者様は牛に敬語を使っています。
よほど牛好きの方なんですね。
たびたびのご回答ご苦労様です。

お礼日時:2011/04/27 17:48

おいおい、放射線に汚染されたことが分かっている牛については何も言っておらんぞな。



なんで、放射線に汚染された牛が他国に輸出される話に変えちゃうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20キロ圏内の牛についてです。

たびたびのご回答ご苦労様です。

お礼日時:2011/04/27 17:45

おいおい、20キロ圏内におって放射線に汚染されていない牛の扱いに関しての意見じゃぞ。



それを、いつのまにか放射線に汚染された牛の議論にすり替えて、どないしようっちゅうねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20キロ圏内におって放射線に汚染されていない牛

20キロ圏内におって⇒正
放射線に汚染されていない⇒誤

たびたびのご回答ご苦労様です。

お礼日時:2011/04/27 17:43

おいおい、カットアンドペーストで回答を一人歩きさせないでよね。




元々の質問に

(放射線に汚染されていないにもかかわらず)野生化するという理由だけなら、関東に運んできて食っちまった方がいいじゃないですか。

とあったので、

(放射線に汚染されていないなら)殺して埋めるだけじゃモッタエナイから、コンビーフにでも加工して、食糧危機の国に無料配布したら、、、、、。


ってことでしょうが。


放射線に汚染されていない牛から作られた無償援助のコンビーフを食うか、食わぬかは先方の自由でしょうが。

おカネがあって、安心・安全の食料だけで満腹しているみなさんは、飢饉の国の人々の事なんで理解できないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおい、元々の質問に

(放射線に汚染されていないにもかかわらず)とか(放射線に汚染されていないなら)とか書いていませんよ。

自分たちが気持ち悪くて食べられないものを他国の方にやるというのはどうもね。
ご苦労様です。
戦後のトウモロコシとはわけが違います(^○^)。

お礼日時:2011/04/27 14:16

本サイトが推奨するんじゃなくて


その質問者個人だけがベストに選んだだけです

案については
世界からぼこられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世界からぼこられます

こぶがいっぱい。

お礼日時:2011/04/27 14:15

程度の差はあれ、現状の日本人にも同じことが行われています。



生産者救済の色彩が濃いですが、消費者へも安く、放射能の規制値を上げて、農産物などが一般庶民へと払い下げられています。

倫理的に、放射能で汚染されたものを、輸出するわけにはいかないと思いますが、飢餓で餓死者が多数でている地域にとっては、有り難いものとはなります。しかし、何も、汚染された食べ物を送る必要はありません。一過性の気まぐれ支援に、それほどの意味があるとも思えませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング