WiiFitボードってずっと使ってると足の汚れで汚なくなるかと思うのですが~
その汚れって何で落とすと良いでしょうか?
説明書とかどっかいってしまって…
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

水に濡らした雑巾をきちんと絞って、ちょっと中性洗剤付けて、汚れた箇所をコスって下さい。


で汚れが取れたら中性洗剤付けて無いほうで擦って中性洗剤を取り去って下さい。この時に更に汚れ落ちると思います
精密機器なので、横着してびしょびしょの雑巾を使うのだけはさけて下さい
多分これで綺麗になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!!!

お礼日時:2011/04/27 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q換気扇の頑固な汚れの落とし方

10年ぐらい掃除していない家の換気扇を掃除するのですが、見るからに頑固な汚れです。良い頑固な汚れの落とし方がありますか?良いクレンザーみたいなのがありますか?

Aベストアンサー

シンクに、ごみ袋を2重にした物用意し、花○のワイドマジックリ○を1本入れ、40度くらいのお湯を入れて溶かします。
その中に、換気扇をバラバラにして入れ、口をゴムなどでしばってお湯がもれないように工夫して、一晩おいておくと、スポンジで簡単に落とせます。

QWiiとWiifitを購入したいのでいくつか質問があります。

来月、WiiとWiifitを購入します。

過去の質問をいくつか見て他に「はじめてのWii」とヌンチャクと充電池のeneloopも便利そうなので同時に購入します。

ここでいくつか疑問がでてきたので質問させていただきます。全部でなくてもよいのでよろしくお願いします。

1.Wiifitと「はじめてのWii」は5歳の男の子でも楽しめますか?

2.「大怪獣バトルウルトラコロシアム」は5歳の男の子でも楽しめますか?一応、「はじめてのWii」でゲームに馴れてから購入するつもりですが、息子が欲しがっています。

3.Wiifitは絨毯の上だと使えないと言う噂をきいたのですが本当ですか?テレビのある部屋は絨毯がひいてあるのですが、毛足は有るような無いような感じです。(要は寝てる)

4.マンションの5階に住んでいますが、Wiifitは下の階に音が響いたりしますか?夜の8時以降はプレイはしないつもりでいますが、ちょっと気になります。

5.他にこれは必要だ!と言う物があったら教えてください。

質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。ちなみに私も夫もゲームは大好きな人間です。

来月、WiiとWiifitを購入します。

過去の質問をいくつか見て他に「はじめてのWii」とヌンチャクと充電池のeneloopも便利そうなので同時に購入します。

ここでいくつか疑問がでてきたので質問させていただきます。全部でなくてもよいのでよろしくお願いします。

1.Wiifitと「はじめてのWii」は5歳の男の子でも楽しめますか?

2.「大怪獣バトルウルトラコロシアム」は5歳の男の子でも楽しめますか?一応、「はじめてのWii」でゲームに馴れてから購入するつもりですが、息子が欲しがっています。
...続きを読む

Aベストアンサー

Wiifitは板の下にバネが付いていて
反発の強さで認識しますので
絨毯の上だとちゃんとした結果や良い操作が得られないかもしれません。
固い絨毯なら問題はないかもしれません
またWiifitの上でジャンプしたり暴れることは一応注意事項になっているので飛んだりするようなゲームは入っていないので問題はないと思われます。


1、2について
はじめてのwiiはシンプルなミニゲームが入ってますので誰でも楽しめると思います。

また大怪獣バトルウルトラコロシアムはウルトラマン好きなら楽しめるのではないでしょうか?
内容としてはスーパーやゲームセンターにある
データカードダスの大怪獣バトルウルトラモンスターズのカードを使わない
コンシューマー移植版みたいな内容です。
それらを遊んでいるなら特に問題はないでしょう。


エネループは
リモコンに2コずつWiifitに4コずつ使用しますので充電器セットと別に単3電池4コセット買えばいいと思います。

またWiiのUSB端子を使ってUSBで充電できる充電器も便利ですが2本しか充電できません。
エネループブランドにWii専用の充電池もありますが割高です。

とりあえず充電器と単3エネループを買って足らなかったら買いたすのが良いでしょう。
他の周辺機器も基本的には書いてある物で問題ないと思います。
最初にいっぱい買っても使うとは限りませんのであとで買いたすといった使い方の方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

Wiifitは板の下にバネが付いていて
反発の強さで認識しますので
絨毯の上だとちゃんとした結果や良い操作が得られないかもしれません。
固い絨毯なら問題はないかもしれません
またWiifitの上でジャンプしたり暴れることは一応注意事項になっているので飛んだりするようなゲームは入っていないので問題はないと思われます。


1、2について
はじめてのwiiはシンプルなミニゲームが入ってますので誰でも楽しめると思います。

また大怪獣バトルウルトラコロシアムはウルトラマン好きなら楽しめる...続きを読む

Q部屋の壁に着いたタバコのヤニ汚れ、落とし方を教えて!

部屋の壁に着いたタバコのヤニ汚れ、落とし方を教えて!

Aベストアンサー

今は臭いまで消せないと、
臭いが残るので、基本でハウスクリーニング後は禁煙。

Qps4について いつも使うps4に登録したアカウントからサインアウトした場合いつも使うps4も解除さ

ps4について
いつも使うps4に登録したアカウントからサインアウトした場合いつも使うps4も解除されてしまうんですか?

Aベストアンサー

されないです。

サインアウトもそうですが、別のPS4にサインインしたとしても
いつもつかうPS4は維持されます。

Qレザーの汚れの落とし方

私の携帯ストラップはレザー(動物モノではない)を使っているのですが、
ベージュの為、黒く汚れがついて目立っています。
どなたか汚れの落とし方を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

素材なんですが,「動物モノではないレザー」って合成皮革のことですか?
合成皮革なら,水を絞った布で拭き取るといいですよ.汚れがひどい場合は,薄めた中性洗剤を良く絞って拭き取り,また水を絞った布で拭いてください.

Q任天堂wiifitメーターについて

最近wiifituとwiifitメーターなど一式を購入しましたが、今までゲームをした事なく慣れていないので、教えて下さい。
wiifitメーターの記録を翌日の朝に前日の記録を
wiiupadに転送出来ないのでしょうか?
また、padの充電が切れてしまった為か時間が狂っています。修正方法を教えて下さい

Aベストアンサー

Game Padに情報を転送したいという事ですよね?
であれば「フィットメーター」(万歩計みたいなやつ)を使えば赤外線通信でデータを送れますよ。
公式サイトのページだと写真が出てるので一応…
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/about/index.html


Game Padの日時修正については、「本体設定」を起動して4ページ目に有る
「日付と時刻」から設定できますよー!
(基本的には充電切れてから数日放置してるとかでなければそんなに時間が狂う事は無いと思いますが…)

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む

Q来月に発売するGhostReconを友達とやろうと思ってps4本体を買おうと思ってるんですが悩んでい

来月に発売するGhostReconを友達とやろうと思ってps4本体を買おうと思ってるんですが悩んでいます。
悩みどころはまずps5の存在です。
gta5やcodなど有名なゲームがps4で出ましたが自分は今頃かうのは時期が遅れてるなと思ってます。次回作は次第に新しい機種のカセットに向けて開発してるかもしれません。出るか出ないか分かりませんがps4を買ってすぐps5が出た時に損をしない様に通常版を買うか、楽しむ優先でps4proを買うかです。次はpcの存在です。自分的にはパソコンが一番
必要としていてプログラミングや映像、イラストやゲームと色々な事が出来てゲームと趣味が両立出来る機械なのでその分のお金も貯めようと思っています。なので
ps4本体に欲張ってお金を掛けちゃうのかそれとも先を予想して安く買うのかどうすればいいでしょうか?ps4とpcの知識も全くないです>_<

Aベストアンサー

ソニーのゲーム機の次世代機は10年スパンなので、
10年経った今予定通りPS3の寿命が尽きかけています。
実際PS4発売日まででも8年ですので、PS5は早くてもあと5年以上も先、心配するには速すぎると思います。

そう言う意味ではPS4Proが出たばかりですので、より良い環境で遊ぶならPS4Proで良いと思いますよー。
パソコンだとオンライン対戦がパソコン同士でしか出来ないので、オンライン人数も少ないのです。

参考になれば

Qタコやイカの墨による汚れの落とし方

衣服にタコの墨が付いてしまいました。
イカやタコの墨汚れの効果的な落とし方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

イカ墨はイカの墨汁嚢という袋にある腺で作られ、たんぱく質・脂質・糖・メラニンが成分です。

また、イカの墨もタコの墨も成分はほとんど同じです。

この墨はアルカリに溶けやすい性質があるので、普通の洗濯洗剤と塩素系漂白剤の組み合わせでかなり落ちるとは思うのですが、それでも完全に落ちない場合は液体洗剤を直接つけて”こすり洗い”をなさってみてはいかがですか?

どの程度の汚れなのか分からないので、確実に”これで大丈夫”とは言えませんが、あくまでご参考程度に。

Qメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~って…

こんばんわ

PS3ソフトのメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~って
1から2、2から3へのそれぞれの続編になるのでしょうか?

1、2をやっていなくても、
問題なく楽しめるものなのでしょうか?

既プレイの方 おりましたら
回答の程 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
PS3だとアーランドシリーズが
ロロナ(新ロロナ)、トトリ、メルルの3つで

黄昏シリーズが
アーシャ、エスカ&ロジー、シャーリの3つ系6本出ています。

アーランドシリーズと黄昏シリーズの繋がりはありませんが、

それぞれシリーズ内では繋がっており、
予想されているとおりロロナ→トトリ→メルルと繋がっています。
ただしストーリーは殆ど別物になっていますので、
メルルからでも楽しめる作りにはなっています。

キャラクターで前作のキャラクターが出てくるので
前作をやっているとより楽しめる感じの作りにはなっています。
参考になれば。


人気Q&Aランキング