私はお料理教室に通っています。
パンをこねたり、ニョッキを作ったりと、
その際教室では人造大理石の天板の作業台の上で作業をしています。

家でパンなどを作るときに人造大理石の板が欲しいと思い、
ネットで探してみたりするのですが、なかなか・・・
大きさが小さすぎたりで、思うような大きさのものに出会えません。

幅70センチくらいと、奥行きが45センチくらいの大きさが、
最低限欲しい大きさで、もう少し大きくても良いくらいです。
もちろんそれより小さくても、それに近ければ欲しいです。

知り合いの建築業者の方に聞いてみると、厚みは9ミリで、
大きさはすきにできる事はできるようなのですが、
費用が1万5千円から2万円近くかかると言われてしまいました。
ちょっとソコまでは主婦の私には厳しい金額です。

教室の先生に人造大理石以外のもので何か無いかと相談してみたのですが、
やはり人造大理石が一番とのことです。

そこでお料理用の調理台で、人造大理石で、または合板の上に薄く人造大理石が
貼ってあるような板があれば、それでも構いませんし、
とにかく調理用の板を探している状態です。

家で家族に作りたいと思っていまして・・・

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちはここのを使ってますが…↓

http://item.rakuten.co.jp/alukom/amz-mel/
    • 0
この回答へのお礼

うゎ~、すごい!!
まさに探していたものです!!

やっと出会えたって感じで感激です。

ありがとうございました。

普通は一枚物をカットしますから高くなってしまいます。

端材を使って作ってもらえば、少しは安く出来るでしょう。
色を指定するとすべての色をそろえていることはないですから、
一枚物からカットすることになります。
私が知っているのはアイカ工業のショールームを尋ね相談してみるといいです。
そこで受けてくれるか、加工業者を教えてくれるでしょう。

人工大理石はいろいろあります、デュポンのコーリアン、アイカ工業のブランドのもの、
名を忘れました、他にアクリル系の安いものもあります。

薄いものもありますが加工すれば値段は同じようなものになってしまいます。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

早速見させていただきました。

ちょ、ちょっと、ビミョ~かも知れません。

私の質問の仕方が、分かりにくかったかも知れませんね。

ご親切に、回答してくださりありがとうございました。
感謝です。