私はお料理教室に通っています。
パンをこねたり、ニョッキを作ったりと、
その際教室では人造大理石の天板の作業台の上で作業をしています。

家でパンなどを作るときに人造大理石の板が欲しいと思い、
ネットで探してみたりするのですが、なかなか・・・
大きさが小さすぎたりで、思うような大きさのものに出会えません。


幅70センチくらいと、奥行きが45センチくらいの大きさが、
最低限欲しい大きさで、もう少し大きくても良いくらいです。
もちろんそれより小さくても、それに近ければ欲しいです。

知り合いの建築業者の方に聞いてみると、厚みは9ミリで、
大きさはすきにできる事はできるようなのですが、
費用が1万5千円から2万円近くかかると言われてしまいました。
ちょっとソコまでは主婦の私には厳しい金額です。

教室の先生に人造大理石以外のもので何か無いかと相談してみたのですが、
やはり人造大理石が一番とのことです。

そこでお料理用の調理台で、人造大理石で、または合板の上に薄く人造大理石が
貼ってあるような板があれば、それでも構いませんし、
とにかく調理用の板を探している状態です。

家で家族に作りたいと思っていまして・・・

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うちはここのを使ってますが…↓


http://item.rakuten.co.jp/alukom/amz-mel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うゎ~、すごい!!
まさに探していたものです!!

やっと出会えたって感じで感激です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 09:31

普通は一枚物をカットしますから高くなってしまいます。



端材を使って作ってもらえば、少しは安く出来るでしょう。
色を指定するとすべての色をそろえていることはないですから、
一枚物からカットすることになります。
私が知っているのはアイカ工業のショールームを尋ね相談してみるといいです。
そこで受けてくれるか、加工業者を教えてくれるでしょう。

人工大理石はいろいろあります、デュポンのコーリアン、アイカ工業のブランドのもの、
名を忘れました、他にアクリル系の安いものもあります。

薄いものもありますが加工すれば値段は同じようなものになってしまいます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見させていただきました。

ちょ、ちょっと、ビミョ~かも知れません。

私の質問の仕方が、分かりにくかったかも知れませんね。


ご親切に、回答してくださりありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2011/04/28 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q調理用に使う人造大理石の板を探しています

私はお料理教室に通っています。
パンをこねたり、ニョッキを作ったりと、
その際教室では人造大理石の天板の作業台の上で作業をしています。

家でパンなどを作るときに人造大理石の板が欲しいと思い、
ネットで探してみたりするのですが、なかなか・・・
大きさが小さすぎたりで、思うような大きさのものに出会えません。


幅70センチくらいと、奥行きが45センチくらいの大きさが、
最低限欲しい大きさで、もう少し大きくても良いくらいです。
もちろんそれより小さくても、それに近ければ欲しいです。

知り合いの建築業者の方に聞いてみると、厚みは9ミリで、
大きさはすきにできる事はできるようなのですが、
費用が1万5千円から2万円近くかかると言われてしまいました。
ちょっとソコまでは主婦の私には厳しい金額です。

教室の先生に人造大理石以外のもので何か無いかと相談してみたのですが、
やはり人造大理石が一番とのことです。

そこでお料理用の調理台で、人造大理石で、または合板の上に薄く人造大理石が
貼ってあるような板があれば、それでも構いませんし、
とにかく調理用の板を探している状態です。

家で家族に作りたいと思っていまして・・・

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

私はお料理教室に通っています。
パンをこねたり、ニョッキを作ったりと、
その際教室では人造大理石の天板の作業台の上で作業をしています。

家でパンなどを作るときに人造大理石の板が欲しいと思い、
ネットで探してみたりするのですが、なかなか・・・
大きさが小さすぎたりで、思うような大きさのものに出会えません。


幅70センチくらいと、奥行きが45センチくらいの大きさが、
最低限欲しい大きさで、もう少し大きくても良いくらいです。
もちろんそれより小さくても、それに近ければ欲しいです。

知り合...続きを読む

Aベストアンサー

うちはここのを使ってますが…↓
http://item.rakuten.co.jp/alukom/amz-mel/

Qパン焼き器 orパンこね器

従来パンこね機能付のオーブンレンジを使っていましたが(シャープ製95年購入)、故障で買い換えた製品(松下製)にはパンこね機能がついていません。手こねでは負担と時間がかかり、出来上がりにも不満です。

パン焼き器を買うかパンこね器を買うかで悩んでいます。焼くパンは菓子パンなどの成型パンですが、パン焼き器を買えば食パンつくりにも挑戦しようかと考えています。

当方は、教室で5年ほどパン作りを習った専業主婦です。焼き上がりがおいしくできる皆様のお勧め商品や焼き方のアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2122
をしばらく眺めていると、松下のパン焼き機の評判が総合的に良いように感じますね。私も欲しいんで、ずっと研究中ですが、こねる力が強化された新型がお勧めに感じました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT113

QタタミとSPスタンドの間に「大理石」か「御影石」を。

タタミとSPスタンドの間に「大理石」か「御影石」を。

.
6畳和室のタタミの部屋が自宅のリスニングルームです。
エラックのブックシェルフ型SPをスタンドに乗せています。
現在はタタミの上に直にSPスタンドをセッティングしていますが、
硬い板を挟んだほうが良い、と聞きました。
ネットで「オーディオボード」で検索すると
非常に高価で驚きました。

そこで試しに「大理石 板」「御影石 板」で
楽天市場で検索したところ、
割と安価なショップをみつけました。

大理石 300角規格材
http://item.rakuten.co.jp/primestone/c/0000000114/

御影石 300角規格材
http://item.rakuten.co.jp/primestone/c/0000000123/

サイズが、300角で大きさは理想通りなんですが、
どの商品も厚みが「1cm」しかありません。
「1cm」の板を敷いたところでは意味ないでしょうか?
数枚重ねたら良いのでしょうか?

また、「大理石」「御影石」のどちらがベストでしょうか?

Aベストアンサー

硬くて、中に空気層が無い物であれば、良いので、材質による変化の
違いはないと思います。
私は、レンガを使用してます。
床から音が逃げずらくなり、ベースの音が変わりますので、それなりの
効果が有るようです。
個人的には、スピーカーの位置を変える方が効果が大きいので、高価な物は
薦められません。
ご検討中の物はテーブルを装飾する物なので、薄く強度に問題有ります。
20mmは欲しいとこですね。

後、話は違うのですが、下が硬くなったついでに、7~10Kg位の
重しをスピーカーの上に置くと、音が変わります。
私は河原で袋に詰めて来た物置いてます。
ガソリンと少々の手間ですみますので、お試しを・・・

Qキッチンエイドでパン作りしている方・・・こね時間と生地温

コスモハートで長年パン作りをしています。
仕事でキッチンエイドKSM5を使ってパンを焼く事になりました。身近で使い方を知っている人がなく、困っています。
下記2点について、お聞きします。

1.こね時間と、速度
2.捏ね上げ生地温(26~30度にしたい)

ネット検索して、自分なりに食パン生地をこねてみました。
室温22度 仕込水42度 小麦粉300g 
速度・・・低速2分 中速4分 油脂を入れ、低速2分 中速4分
グルテン膜はきれいでしたが生地温が24.4度と低め。

前回は水温40度。低速10分 油脂入れ後低速10分
水和が悪くべたついた生地になり、やはり生地温が室内温度程度に
下がっていました。

お使いの方の回答、お待ちしております。
生地によってこね時間や速度も変わるので、具体的であればあるほど助かります。
よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

回答がつかないようなので・・・

キッチンエイドは持ってませんが・・・

付属のボールは暖めましたか?
ボールは人肌に暖めてから、機械にセットしてはどうでしょう?
手で捏ねると、手の暖かさが伝わるので
ボールの温度まで気にしなくても良いですが、
相手は金属なので熱伝導がよく、温度が下がりやすいです。

仮で求めた計算式はこうです。(熱量換算)

小麦粉300g×室温22度=6600
温水210g(配合70%として)×温度42度=8820
付属ボールの重量1000g×室温=22000
すべて足して、重量で割ると・・・温度は約24.78度
空気を攪拌することを考えると概ね近い数字ですね。

Q自作洗面台の板の素材について

洗面台を自作するべく奮闘しています。直径40cmのガラス製洗面ボウルを購入しました。

洗面ボウルの周囲を覆うように板を配置したいんですが、どういう素材でどうしたらよいか悩んでいます。

1.木材で作って耐久性のある粘着シートを貼る
2.木材で作ってウレタンクリアーを吹く(木目調になる)
3.大理石の一枚板で作る(穴あけをどうしたものか)
4.人造大理石のパネルを買って穴を開ける

どれも一長一短で悩んでいます。大体素人の想像なんで、うまくいくかどうかもわかりません。

無謀なチャレンジだと自覚してますが、どうかアドバイス、参考情報をお願いします。

板の予算は一応3万円以内で収まれば~と考えています。

Aベストアンサー

デコラが一番楽です。
 ⇒デコラ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%A9 )
大理石模様のデコラもあります。
https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83%81%83%89%83~%83%93%89%BB%8F%CF%94%C2%20%91%E5%97%9D%90%CE%20OR%20%83I%83j%83b%83N%83X
 木目も抽象的なものも含めて・・
 ⇒高圧メラミン化粧板 デコラ | 住友ベークライト株式会社( http://www.sumibe.co.jp/product/decola/melamine/decola/index.html )

 木で枠を作り、しっかり防水塗料などで耐水性を高めてから接着剤(通常はG10などですが、耐熱性が必要ならエポキシなど)で接着し、はみ出した部分は、トリマーかルーターがあれば目地払いビット( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%96%DA%92n%95%A5%82%A2%20%83r%83b%83g&biw=1024&bih=618&sei=LW8DUsiXK4vbkgW9jIDIAg )、なければデコラ鉋でそろえる。

 なおカウンター用に整形されたものもあります。
 ⇒パニートカウンター - 不燃メラミン化粧板 - 日本デコラックス株式会社( http://paneat.decoluxe.co.jp/paneatcounter/ )

 

デコラが一番楽です。
 ⇒デコラ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%A9 )
大理石模様のデコラもあります。
https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83%81%83%89%83~%83%93%89%BB%8F%CF%94%C2%20%91%E5%97%9D%90%CE%20OR%20%83I%83j%83b%83N%83X
 木目も抽象的なものも含めて・・
 ⇒高圧メラミン化粧板 デコラ | 住友ベークライト株式会社( http://www.sumibe.co.jp/product/decola/melamine/decola/index.html )

 木で枠を作り、しっかり防水塗料などで耐水性を高めてか...続きを読む

Qお勧めのパンこね機は?

パンづくり教室に通っています。パンこね機を買いたいのですが
お勧めのメーカー、機種を教えてください。

Aベストアンサー

tomakoさん、こんにちは。
こねるだけでしたら、アムウェイのフードプロセッサーをお勧めします。練ってしまえば、バターロールやプチパン、ブリウォッシュなど、形の違う物が出来て楽しいです。型があればもちろん食パンもできますし。。。。

練る時間も5~6分です。フードプロセッサーなのでパーツを換えればホイップクリームを泡立てたり、タマネギをみじん切りにしたりと、一台あるとなかなか便利ですよ。それに置き場所を取られないのもいいです。

Q電磁波を利用して大理石、御影石などの天然石を磁石がくっつくようにする事が出来るのでしょうか ?

強力な電磁波を照射して大理石、御影石などの天然石を磁石がくっつくようにする事が出来るのでしょうか ?

再度質問させていただきます。
前回の質問はこちらです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9483275.html?from=open_category
どうぞご覧下さい。
前回、専門の方に、あり得ない。との回答をいただきましたが、
現実に起こっていることです。

前回の質問に画像を挙げております。御覧ください。

電磁波を照射しても磁石がくっつくようにならない、とのことですので、考えてみました。

この大理石のテーブルは作り付けでレンガで型を作ってその上にこの大理石板を乗せてセメントで固定しています。このテーブルをコーナーにして、L字型に2つのソファを作ったのでソファもレンガで型を作り、木とクッションでソファにして使っているのです。

大理石のテーブルトップは以前使っていたのを割ってしまったので、20年位前に石屋さんに行き、選んだ大きな石板からこのサイズに切ってもらって買ったものです。

テーブルの下には床(コンクリートの上にセメントタイル張り、セメントタイルの厚さは2センチ位ありますので下の階の天井から20センチは離れている筈です。テーブルの下には何も置いていません。

それで、このレンガで作ったソファの端をアーチ型にしてその上に大理石板を乗せているので、かなりの体積の塊です。
例えば、このレンガで作ったソファ兼テーブルの支えの中に電磁波発生装置のようなものを入れたとしたら ?

電磁波発生装置がどういうものなのか知らないのですが、電源を取ることは可能です。

ソファのアーチ型の中には
30X30X10センチ位のものを埋め込むことは簡単に出来ると思います。

長くなってすみません。
質問は、

もしも電磁波発生装置が壁や家具などに埋め込まれていたら、それが稼働している間、その壁等に接触している大理石、御影石が磁石を引っ付けるようになるのでしょうか ??

もしもそうなるのであれば、その電磁波発生装置から出ている電磁波とはどれくらい強力なものなのか、教えていただけたら幸いです。


宜しくお願い致します。

強力な電磁波を照射して大理石、御影石などの天然石を磁石がくっつくようにする事が出来るのでしょうか ?

再度質問させていただきます。
前回の質問はこちらです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9483275.html?from=open_category
どうぞご覧下さい。
前回、専門の方に、あり得ない。との回答をいただきましたが、
現実に起こっていることです。

前回の質問に画像を挙げております。御覧ください。

電磁波を照射しても磁石がくっつくようにならない、とのことですので、考えてみました。

この大理石...続きを読む

Aベストアンサー

半信半疑でnetを検索したところ磁石にくっつく御影石は存在することがわかりました。そんなもの絶対にないと信じていたので驚きました。
その理由は鉄分が多く含まれているため。含有量は産地によって異なるそうで中国産は鉄分が多いため磁石にくっつくとのこと。国産の御影石ではほぼくっつかないそうです。
http://e-haguro.co.jp/wordpress/rollingstone/2014/05/31/%E7%9F%B3%E8%B3%AA%E5%AE%9F%E9%A8%93%E6%95%99%E5%AE%A4/
他にも磁石にくっつく御影石の記事はnetにたくさんあります。

大理石についても磁石との関係を探してみましたが見つかりませんでした。しかし鉄分を多く含む大理石はあると思いますね。

質問者殿は御影石や大理石に電磁波か何かを当てれば磁性が生じるようになるのでは?と考えておいでのようですが、これは無理。磁性を有する物質は鉄・ニッケル・コバルトだけ。何らかの形でこのいずれかが含まれていないと磁石に反応することはありません。

もうひとつ電磁石を使えば磁気を作ることはできます。小学校の理科の時間に釘にエナメル線を巻いて電磁石を作ったことはありませんか? これの大きいものを大理石テーブルの中に作っておけば磁石や鉄板がくっつくようになります。しかしそのためには相当大きなパワーが必要です。何しろテーブルがかなり大きいですから。磁気を発生させるコイルはテーブルの全面に巻かねばなりません。電源も乾電池程度では無理。少なく見積もっても100W程度は必要でしょう。かなりの電力です。お宅のテーブルには何の目的でこんな電磁石を組み込んだのでしょう? 無駄な電力を使ってまでして・・・。小生意図して作られたものでなく偶然磁気に反応する(鉄分の多い)大理石が使われただけだと思います。

単に磁石がくっつく石の板で良いのでしたら磁性塗料があります。簡単に言えば鉄粉を塗料にしたもの。しかし透明ではないようです。
http://www.magnetpaint.jp/magneetverf/%E7%A3%81%E7%9F%B3%EF%BC%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%89%E5%A1%97%E6%96%99/

半信半疑でnetを検索したところ磁石にくっつく御影石は存在することがわかりました。そんなもの絶対にないと信じていたので驚きました。
その理由は鉄分が多く含まれているため。含有量は産地によって異なるそうで中国産は鉄分が多いため磁石にくっつくとのこと。国産の御影石ではほぼくっつかないそうです。
http://e-haguro.co.jp/wordpress/rollingstone/2014/05/31/%E7%9F%B3%E8%B3%AA%E5%AE%9F%E9%A8%93%E6%95%99%E5%AE%A4/
他にも磁石にくっつく御影石の記事はnetにたくさんあります。

大理石についても磁...続きを読む

Qアムウェイのフードプロセッサーかパンこね機かで迷っています。

こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。 
最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。
そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。
アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか?
友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。
『市販の本のレシピで捏ねだけをこれでしても、おいしく出来ますか?』と確認したところ、『作った事がないのでわかりませんが、多分大丈夫だと思います。』とのことでした。
プロセッサーで捏ねた後、その容器に入れたまま発酵させてと簡単そうなのですが、私は市販の本に載っているパンのレシピで、パンこねの部分だけを機械に頼りたいのです。
もちろん、フードプロセッサーなら他にも色々と使い道があるので便利だと思いますが、値段が値段だけに一番必要なパン捏ねに不安がある状態で購入する決心がつきません。
それなら他の機能はあきらめてパン捏ね専用の機械にしようか迷っています。
アムウェイのフードプロセッサーを使ってパン捏ねをしている方、フードプロセッサーとパン捏ね機の両方を持っておられる方など、ご意見いただけるとうれしいです。

こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。 
最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。
そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。
アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか?
友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。
『市販の本のレシピで捏ねだけをこれ...続きを読む

Aベストアンサー

アムウェイではありませんがナショナルのフードプロセッサを使っていました。
フードプロセッサーの問題点は捏ね過ぎ、及び捏ね上がり時の生地温度が高くなることでしょうか。バターロールのようなべたつきのある生地も苦手のようです。

今はナショナルのホームベーカリーを使っています。
焼き上げまでする事もありますが一次発酵までの生地作りをする事が多いです。手ごねやフードプロセッサーの出番はなくなりました。

焼き上げ機能は必要なく、発酵も不要であればニーダーもあります。ホームベーカリーより粉容量が大きいので沢山捏ねられます。

値段の高い順から言えばフードプロセッサー(アムウェイの場合)>ニーダー>ホームベーカリー でしょうか。

フードプロセッサーの機能は必要なく、300g程度の生地を捏ねるのであればホームベーカリーが場所もとらず便利かと思います。

あとアムウェイのフードプロセッサーはクイジナート製だそうです。あわ立て機能の有無が違うようです。

Q人口大理石

システムキッチンと同じ高さで炊飯ジャーなどを置く台を作ろうと思っています。
そこで、人口大理石の板状のものを探しているんですが、どなたかいいものをご存じないでしょうか?
いまのところ、麺打ち用の板か、小さなテーブルを分解して天板だけ使うかと思っているんですが・・・。
サイズ的には600mmx700mm、厚みは10mmあればベスト?くらいです

Aベストアンサー

人工大理石ではなく通常は人造大理石と言います。
下記のサイトで通販で売っていますヨ。
その他にも「人造大理石」で検索されれば数件はヒットすると思います。(過去の経験)
人造大理石には、アクリル系とポリエステル系がありますが、アクリル系は傷もつきにくく熱にも強いので貴方が使われる用途としては最高です。

参考URL:http://www.alukom.com/jindailist.html

Qパンこね器を買おうと思っています☆

こんにちは。
以前ベターホーム協会でパンの会を受講していました。
こちらのコースは完全に手ごねでしたが、実際に自分で一から手ごねで作るのは時間がかかりますし、しんどいです。
そこでパンこね器を買おうと思っていますが、どんなものを買おうか迷っています。
基本はベターホームのレシピを使って作りたいです。
クイジナートのようなフードプロセッサータイプか(ホームメイド協会のスーパーコスモハートがいいと聞きました)、
大正レディースニーダーか…
http://www.betterhome.co.jp/net_shop/goods_list.php3
お使いのなっている方、感想を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

レディースニーダーは良いです。
電化製品メーカーのこね器はパンを作ることはできますが
耐久性がなく、頻繁に作り続けることはできないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報