今まで10日に一度のペースで訪れていたお店で、軽く会話を交わす店員さん(5つ下の男性)がいました。

しかし私が引っ越すことになり、最後にお店に行った際に今までのお礼をしました。するとその店員さんは、気が付かないうちにレシートの裏に連絡先を書き、それを受けとった私は後になって驚きました。

それが3ヶ月前の事です。

連絡先を見つけて驚いたと、正直に告げました。

すると「引っ越すと聞いて、せつなくなってしまって。連絡先を書けばいつかまた会えるかな?と思った。」と、返事がありました。

それから数通のメールのやり取りや、2回ほど食事をしました。が、それは全部わたしの方から連絡をつけ誘った事です(会った時は、それなりに会話もはずみ相手は楽しそうにしてくれていました)。

でも気なっているのは、会う事になったその2回も、日程を合わせようにも先方は自分の都合は伝えず、私の示した日に良い・悪いと反応するだったことです。

このような相手の対応と考えると、「せつなくなった」と聞いて少し胸がキュンとしてしまった私は、「せつない」という言葉の意味の捉え方が間違っているのかな?と悩んでいます。

今月はじめ、その人と映画を見て軽く食事をしました(やはり私から誘った事です)。別れてすぐ、相手から「また誘って下さい」とメールが来ました。しかし、その後何にも音沙汰なく今日に至ります。

相手は、何のために連絡先を渡してきたり「せつない」と言ったりしたのでしょうか?お店以外で私と会って、想像とちょっと違うなと思われたのかな?と感じています。

かなり自分が、イタイ感じで虚しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 仮に女性友だちのone of themにしろ、あなたに連絡先を渡したということは、彼はあなたのことを“可愛い”と思ったはず(もちろん今もそうでしょうが)であり、あなたは自信を持てばいいのです。


 これから、素敵なことがいっぱいあればいいですね!
 頑張ってください。
 発言おやじつながりであなたのことを応援します!!
    • good
    • 0

 様子見を兼ねてのお休みを、彼がどう受け取るかです。


 あなたが彼の心中が見えないのと同様に、彼もあなたの真意は分からないわけですから、「最近連絡が来ないのはどうしたわけだろう??」と思うはずです。
 「俺から気がなくなったのか? 俺をじらしているのか? 他の男に心移りしたのか? 単に忙しいだけか? 正体を見破られたか? 具合の悪いのか? 病気したのか? 新しい彼ができたのか? 見合いでもしたのか? ????」
 ということで、1週間くらい空けてみるのもいいかもしれません(僕の単なる意見です)。
 「どうして1週間も連絡が来ないのか? 飽きられたのか? 心配だからこっちから連絡してみよう! すぐに駆け付けるからな!! 待ってろよ、○○(=あなた)さん!!!」
 なお、あなたが彼の連絡先つながりの女友達の一人だったら、それっきりになる可能性もあります。
 頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、ありがとうございます。
励ましの言葉も頂き、畏れ入ります。

「待ってろよ、○○さん!」のところで、思わず笑ってしまいました。
そんな男前な人がいたら、頼もしくてイチコロですね。

連絡先を教えてもらって3ヶ月、メールのやり取りは多くありません。
なので2週間近く空くこともあり、そうなると私がつい
何気なくメールを出してしまって、やり取りする感じでした。
質問文でも書いたように、私から最初に出すパターンです。

なので今回のお休み期間は私、1ヶ月と考えています。
自分が相手にメールしたい衝動を頑張って抑えられるか、
とても不安ですが、ここで少し自分を振り出しに戻そうと思います。
(振り出しとは、店員とお客だった時にはもちろん連絡先も知らないわけで
相手とやり取りをしなかった状態のコトです)

私、結果はちょっと予想できます。
1ヶ月こちらから連絡しなくても、相手からは連絡がこないと思います。
だってあの地震の時にも、大丈夫?メールはなかったわけですから。
結局あの1週間後、私の方から送りました。
*他の友だちや知人は男女関係なく、大丈夫?メールがあったので
余計にそう偏屈に思ってしまうのかもしれませんが・・・。

おそらく、私は女性友だちのone of themです。
今日こちらで質問させて頂いて、客観的なご意見を聞いたり
自分で考えたりして、そう気が付きました。

一人で舞い上がっちゃたダケ、でした。

1ヶ月、何もなかったらそれが「確定」ということにして
少し反省して世間勉強したなと思い、
また楽しく生活していこうと思っています。

もし、相手から1ヶ月のうちに何かあったら、
それこそ嬉し過ぎて、もだえて熱だしちゃうかもしれません(笑)

お礼日時:2011/04/27 15:35

 彼が積極的でなくても、だからといって、あなたが静観する必要はないと思います。

これはまぁ、相手に言わすか、こっちから言うかの男女の駆け引き的なものもあると思いますが・・・
 ところで、穿(うが)った見方をすると、彼には実は彼女がいるから積極的には動けないのか??? と勘ぐることも出来ます。
 さらに穿(うが)った見方をすると、あなたの転居に驚いた“その場で機転を利かせて”レシートの裏に自分の連絡先を書いて渡すというのは “常人からしたらかなりの離れ業(=恥ずかしいし度胸がいる)”ですから、彼はこの種の行為の常習者であり、紳士的で好青年の彼には連絡先つながりの女友達が複数いる可能性もあります。
 ともあれ、あなたにとっていい結果になるように応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、再回答ありがとうございます。
そして応援、嬉しいです。

私もその穿った見方はシュミレーションしました(^ー^;

その真意は、相手のみぞ知るですが・・・。
いやー、聞けません。

ここで自分の心を落ち着けるという意味で、
しばらく私からの連絡はお休みしようと思います。

ちょっと様子見も兼ねてお休み、という意味もあります。
というのは、駆け引きっていうのでしょうかね???

お礼日時:2011/04/27 14:13

 問題は、彼は自分の気持ちを「(会えなくなると思うと)せつない」と表現したにも関わらず、実際に会ってみると“意外と淡白”であり、また自分からは誘えないのはなぜか??? ということです。


 考えられることは、彼は以前から秘かに恋心を抱いていたあなたが急にいなくなると聞いてびっくりして咄嗟の行動に出たものの、性格的には受け身であり、さらには“5つ年上のあなたに対して気後れ”するので、自分からは積極的な意思表示が出来ないでいるものと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>問題は、彼は自分の気持ちを「(会えなくなると思うと)せつない」と
>表現したにも関わらず、実際に会ってみると“意外と淡白”であり、
>また自分からは誘えないのはなぜか??? ということです。

実際に会ってみて“意外と淡白”ではないです。
とても紳士的に対応してくれて「なかなかの好青年ですねぇ」と思っています。

が、borg121さんの上記のご指摘はその通りだと思いました。

私が年上だとは相手も知っていますが、5歳もとは知りません。

再度の質問で申し訳ないのですが
>自分からは積極的な意思表示が出来ないでいるものと考えられます

という場合、私はしばらく静かにしておいた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2011/04/27 12:49

この言葉は関西以西と以東ではちょっとニュアンスが違うようで、西では特に恋愛関係で本当に深い思いを抱いたときにしか使わない言葉なのですが、以東では割合頻繁に使われているようです。

特に新潟を含む東北地方ではその傾向が強いようですね。ですから貴方は西側で育った方と推察したのですが、間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手も私も関東出身です。

お礼日時:2011/04/27 12:39

単なる営業でしょうね、せつないって書いたことは。



あなたに対しての関心度は低いと思いますから、
深追いしなければ自然消滅するでしょう。

相手の人が「何か嫌なことがあったりして気分転換したい時やバカをやりたい時」に
初めて相手から連絡がくるかも知れませんが
放って置いた方が身のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

接客業の方ですからね。営業かもしれませんね。

そうではナイことを祈っています。

お礼日時:2011/04/27 12:38

解釈に間違いはなく、本来使う意味での「(このまま逢えなくなるのは)切ない」


という意味だと思いますが、多少軽い感覚で使う人も多いですよね。

もともと男性は女性よりデリケートだと思います。
5歳年上なら、気になっていてもちょっと慎重になるかもしれませんね。

恋愛に駆け引きはつきものという人もいますが、私は素直が一番かなと思います。
貴方がお話ししたい、もう少し逢いたいと思うなら、
今度逢った時に、連絡先を受け取った時嬉しかった事を伝えても良いでしょうし
たまには貴方から誘ってほしいなと、素直に伝えても良いのでは?

どちらが誘っても良いと思いますよ?
一緒にいて愉しい気持ちを大切にして欲しいなと思います。

素敵なご縁が続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手は私が年上だとは知っていますが、5歳も離れているとは知りません。

駆け引きするつもりはありませんし、そんな器用なことはもともとできません(>_<)

でも連絡先を受け取って、とっても嬉しかった事・相手からも誘って欲しいコトは最初に伝えてあります。

一緒にいて、2回しか会っていませんが一緒にいると「優しいなぁ」と思うことがあります。お店にお客として通っていた時は、「あぁ、この人の笑顔を見ると、ほんわかするなぁ」と思っていました。

ご縁は大切ですね。知り合いとしてでも、大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/27 12:37

#1さんに似ていますが、寂しいなぁと思ってつい連絡先を渡してしまったら、思いもかけず返事が来ちゃった。

この先、どうしよう?と戸惑っていると思います。
イタイと思うなら、もう連絡を取らない方がお互いの為でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手は私から思いがけず返事が来て「失敗した!こんなはずでは!!!」と
少なからず思ったのでしょうね。

お礼日時:2011/04/27 12:33

私の経験からの想像です。

彼は、貴女に好感を持っていた。時々顔が見られるのが楽しみであった。その貴女が引越しで会えなくなる。密かに憧れていた彼は、貴女の顔が見られなくなるのは淋しい。貴女に会えないことを考えると、胸が切なくなる。そこで、ダメモトで貴女に連絡先を書いた。ダメモトでもと思っていたが貴女から連絡が来て嬉しい。お誘いもあり嬉しい。でも、年齢差など考えると、これからの展開が予想できないし、少し、戸惑いもある。どうして行こうか迷っている。といった感じではないでしょうか。貴女は好き。でも将来を考えると、一直線に進んでよいものかどうか迷っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし相手が迷っているのなら、私からしばらく連絡はしないでおこうと思います。

私は相手が好きというか気になる存在です。
5歳年下ということもあり、とっても気が引けてしまっています。
やっぱり若いコのほうが、男性って良いでしょ?

ちなみに相手は私が5歳年上だとは知りません。

お礼日時:2011/04/27 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Q男性の言う、「せつない」の意味は?

遠距離恋愛は無理!と一度は振られ、今は友達として付き合っている男性がいます。私はまだ未練があります。

そんな彼と先日久しぶりに会うことができました。彼が仕事で、私の住んでいる県に来たときに会いました。

彼は学生時の先輩で、知り合った当時から私を妹のようにいつも優しく扱ってくれました。先日会ったときも変わらず優しく接してくれました。

次の日、彼はいつも通り電車で地元へ帰るので、私は見送りに行こうと思って「見送りにいきます」と連絡しました。

彼からの返事は「見送られるとせつなくなってしまうから一人で行かせてくれ」でしたので、「わかった」と返して終わりました。ほんとは見送りに行きたかったです。私だったら誰であろうと見送りされるとうれしいので彼の心理は理解できませんでした。ちなみに先輩とはとても仲はよいです。
彼の言う「せつない」にはどんな意味が含まれていたのでしょうか?男性は見送りされるのは嫌いなのですか?男性の方の意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性であれ、女性であれ、自分を見送ってくれる人がいるのはとても嬉しいものですね。彼とてそれは同じことでしょう。しかし、そのことがつらかったり、せつなかったりする理由があるとすれば、素直に喜びたくても喜べない理由があるということです。それは、冒頭にある彼の言葉「遠距離恋愛は無理!」からすれば遠距離でない近くの恋人の存在を思ってのことだろうと思います。貴女の自分への好意を知っているだけに、越えてはならぬ一線を自力で設けているのです。もし貴女の見送りを喜んで受け入れるとなれば、二人の人間を裏切ることになるのです。
まず第一に近くにいる本命の恋人に申し訳が立たないこと(彼女との愛を死守しようとしている動機が一番大きい)第二に貴女を恋人として受け入れず、友達という位置に落ち着かせた自分自身の心を裏切ること。
ですから、貴女の見送りをOKした瞬間から自分で自分に嘘をつくウソッパチ人間になってしまうことを彼は恐れたのです。もちろん恋人として付き合うことを拒んだ貴女に対しても嘘をつくことになりますから、厳密には三人を騙すことになるのです。つらい中でも彼は自分の弱き心に立ち向かおうとしています。そんな彼の姿が人間としてとても好感の持てる一面だとも思わされました。

男性であれ、女性であれ、自分を見送ってくれる人がいるのはとても嬉しいものですね。彼とてそれは同じことでしょう。しかし、そのことがつらかったり、せつなかったりする理由があるとすれば、素直に喜びたくても喜べない理由があるということです。それは、冒頭にある彼の言葉「遠距離恋愛は無理!」からすれば遠距離でない近くの恋人の存在を思ってのことだろうと思います。貴女の自分への好意を知っているだけに、越えてはならぬ一線を自力で設けているのです。もし貴女の見送りを喜んで受け入れるとなれば、...続きを読む

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

Aベストアンサー

単純に誘うネタがないので誘ってないだけです。

あなたが何が好きで何に興味があるか、わからないから誘わないだけです。
たとえばスポーツの話題がニュースに出てたらメールをしてみてそのスポーツに興味があるけど
観戦などしたことないと、あなたが言えば・・相手は・・じゃあ今度行きましょうって誘ってくるでしょう。

相手の状況も知らないのに、むやみやたらに、数打ちゃ当たるのように誘ってくる人の方が少ないのでは?

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q相手のペースと自分のペースが違う場合

相手のペースと自分のペースが違う場合

告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、
自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。

でも相手はどんどんアプローチをしていきます。
この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか?
勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか?

自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。
もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか?

皆さんの経験談などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの考えるペースでいいんではないですか。

ペースが早いと絶対に無理がくるし、失速してしまいます。

相手の方が疎遠になるなら、本当の気持ちではないように思います。

友達になりたいと言って、離れていくようならそれまでの人だと思います。

自分を大切にされている質問者さんを、私は応援したいです。

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、
両方で疲れてしまい、
自分自身の感情をコントロールしたり、
目的を見失ったり。

恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度
(好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、
 お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど)
があると思いますが、
こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか?

例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。
精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。
などです。

単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、
個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、
しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、
相手との付き合い方をかえることは、
落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たないことだとも思います。

表面の付き合い方を変えただけで、互いの関係そのもの、絆そのものを育んでいく苦しみを共有し、努力できていない証拠です。

結婚を考えるような場合は、どんなときも逃げてはいけないです。
結婚生活は、恋愛中よりももっとシビアで、煩わしい事だらけで、余裕なんてなくなっていきます。
そんな中で、大喧嘩をして、傷つけあって、互いに思いやって、歩み寄って、努力しあっていくものです。
結婚後に、付き合いを変える、距離を置く・・・なんてことは、家庭の崩壊に繋がり、簡単にはできないですからね。

仕事のストレス、疲れ、家庭の事情、生活の中の悩み・・全てを互いにありのままにさらけ出せ、共有し合い、相手の苦しみを背負いたい、また、どんなに腹が立つときがあっても最後にはこの人がいてくれるから頑張れるんだ・・・と、そう思えるくらいの関係であることが本来の絆だと思います。
また、その絆を築けるように努力していけるかどうか・・・が恋愛の中では試されていると思います。

それを互いに努力できないときは、別れるべき時でしょうね。
縁がなかったとしか言い様がないと思います。

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たない...続きを読む

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q会いたいペースの違い

こんばんは。
お付き合いしている男性とのことで相談です。

彼氏30代後半、私は20代半ば、お互いバツなしです。
職場恋愛です。

私は付き合ったら少しでも一緒にいたいタイプで、
お付き合いして2カ月くらいたちますが、毎週末
何かしら会っています。(お泊まりとお出掛けが主なパターン)

ただ、彼はどうもそうではないらしく。
比較的マイペースというか…決して淡白な人ではないのですが…。
今日も、彼は一日お休み、私は14時頃まで仕事だったので
夕方から会いたいという旨のことを伝えたところ
「そんなに無理する必要ある?これからずっと一緒なのに?」
と言われて…。

言い知れぬショックに落ち込んでしまいました(笑)
何だか、毎日のメールも、週末に会いたいっていうのも
控えた方がいいのかな…と。

会っているときは彼も楽しそうにしてくれているんです。
待ち合わせより早く到着して
「会いたかったから早く来ちゃった」とか言ってくれますし。
(まあ、これも気遣いかもですけど。笑)
もともとメール無精だったと言っているのに私と交際してからは
比較的返信してくれるようになりましたし、
合わせてもらっているなあ…とは感じています。

もう少し私が気遣いを持つべきですよね。
彼からは結婚を前提にとも言われているので、
長いお付き合いになりそうですし…。

こんばんは。
お付き合いしている男性とのことで相談です。

彼氏30代後半、私は20代半ば、お互いバツなしです。
職場恋愛です。

私は付き合ったら少しでも一緒にいたいタイプで、
お付き合いして2カ月くらいたちますが、毎週末
何かしら会っています。(お泊まりとお出掛けが主なパターン)

ただ、彼はどうもそうではないらしく。
比較的マイペースというか…決して淡白な人ではないのですが…。
今日も、彼は一日お休み、私は14時頃まで仕事だったので
夕方から会いたいという旨のことを伝えたところ
「そんな...続きを読む

Aベストアンサー

女性は恋愛がうまく行くと仕事も進みますが
男は恋愛に時間を取られると仕事が進まなくなるのです。

彼の仕事の足を引っ張ると嫌われますので
恋愛ボケしすぎないでバランスの取れた付き合い
をするのがよいでしょう。

彼の仕事や生活面や心理面のサポートもできる女に
なるのがよいと思います。

内助の功ってやつですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報