プロが教えるわが家の防犯対策術!

草丈は10cm位で
花の径も2~3cm位しかありません。

「この写真の花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

アヤメ(菖蒲しょうぶ、文目、綾目、学名:Iris sanguinea)はアヤメ科アヤメ属の多年草です 。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
少し前にベストアンサーのご回答を頂きました。

お礼日時:2011/04/27 09:46

アイリスに観えますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、最初アイリスではと思いました。

お礼日時:2011/04/27 09:43

さんずんあやめ


(三寸菖蒲 チャボアヤメ)

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.3.92s …

かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
どのような経緯でわが家に生えてきたのか
謎なのですが、今日咲いているのを見つけました。
あまりに小さいので肥料が効いていないのかな?
と思ってました。
チャボアヤメという品種があったのですね!

お礼日時:2011/04/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!