プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方団地に住んでいるのですが斜め向かいの家の人が必ず私のうちの前に犬の小便をさせていきます。道路にやっていくので我慢して毎日水をまいて掃除していたのですが最近は玄関にかけていったり、車のタイヤにしていくようになりました。現場を押さえようと思ったのですが早朝(4-5時)に散歩に行くらしくつかまえれません。対策で犬の嫌う匂いの薬剤をまいたりもしましたが効果は1-2日くらいしかありませんでした。団地総代に相談しようと思いましたが今の総代が全く駄目で相談すらできません。その人の家まで言って文句を言おうと思いましたが親が人間関係が悪くなるので行くなと止めます。私としては完全に手詰まりになってしまっています。何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の家ではクレゾールせっけん液を5~10倍に薄めたのをスプレーしました



雨さえ降らなければ1週間以上持ちます

何回も繰り返し散布(スプレーで)している内に近寄らなくなりました。
    • good
    • 0

ウルフピーは野犬には効果があると思う。


飼い犬にはどうかな? 
でも問題は犬じゃなくて飼い主なんでしょ。
相手と戦争するなら、武器としては最強。
10倍返しってやつだね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 23:35

どんなものでもいいですよ。


本当は犬の神社(犬を祀った神社があります)のがいいんですが。
それと小皿に塩を盛って置いてください。
心理的に「罰あたりなことはやめておこう」思わせるためです。
それでもオシッコをさせるような人なら相当な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間心理を応用するんですか・・・
なるほど、早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 23:33

証拠写真が無ければ文句を言っても無駄です。


突きつけて迷惑除霊違反ですから、止めるよう申し入れ、止めないなら、警察に告発です。市役所にも条例違反で告発しましょう。
人間関係が悪くなるというのはおかしいです。そんな団地総代は屑ですから当てにしちゃダメです。
再々注意して止めないなら、貴方も同じことをしましょう。そうして、戦争を始めましょう。
糞尿合戦です。冗談で無く、これくらいの覚悟で、文句言わなきゃ止まりません。
おとなしく、話し合いでなんてチャンチャラ可笑しいです。常識が無いのですから、非常識で物事を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず防犯カメラの導入をしてみます。
その証拠写真にてやりあってみようとおもいます。

お礼日時:2011/04/27 23:32

玄関に神社のお札を2・3個置いておくといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実践させてもらいます。
それと神札ならどのようなものでもよいのでしょうか?
大小ありますが・・

お礼日時:2011/04/27 09:19

香りのきつい香水をかけるのは如何でしょうか?



以前、我が家も野良猫の糞尿に悩まされ、大きな動物ほど
香りのきつい排尿をすると耳にし、シーブリーズや使わないきつめの香水を
撒いたところ、寄りつかなくなりました。
薬剤よりも安心かなと思います。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
香水はもうやったんです・・。
全く効果がなく次の日にはタイヤに
小便かけられていました。
せっかく回答くれたのにすいません。

お礼日時:2011/04/27 09:10

ウルフピー(狼の小便)をおく。


http://fjtradingco.com/category-02.html

くさいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猪、鹿、熊、サル等に効果とあるのですが
犬は大丈夫でしょうか?
もうひとつのセンサータイプはほかの飼い主さんも通るので
その人たちに迷惑がかかるのでちょっと設置は
難しいかもしれません。

お礼日時:2011/04/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!