富士スピードウェイのスポーツ走行ライセンスを取得しようと思っていますが、
スポーツ走行車両にはライトにテープを張る義務があります。

このテープは、はがした跡に糊が残ったりしませんか。
高い車(ファラーリ)なので、ちょっと心配です。
はがしても跡が残らないテープを紹介してください。

A 回答 (3件)

質問の回答ではありません。

忠告です。

>このテープは、はがした跡に糊が残ったりしませんか。

この程度のことを気にするならサーキットを走ることはやめた方がいいです。

>高い車(ファラーリ)なので、ちょっと心配です。
フェラーリのことだと思いますが・・・
確かにフェラーリは高速運転・スポーツ走行を重視し、耐久性は高い車だと思います。
しかしそれでもサーキットを走っただけで車が一気に痛みます。
まぁ単純にコースを楽しみたいという気持ちで限界走行をしなければあまり問題無いと思いますが、慣れてくるとそんな気持ちも変わってくるでしょう。

"高い車"と言ってる時点なんとなく分かりますが経済的に無理してませんか?

そういった種の車を乗っていると一度はそういうところで走ってみたいという気持ちは分かります。
私もそうでした。

悪いことは言いません。
大切な車の寿命が一気に縮みます。
生半可な気持ちであればサーキットを走るのはやめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アドバイスありがとうございます。

FISCOのストレートを疾走する姿を見て走りたい騒動が抑えられなくなってしまいました。
しかし、走りに比例して痛みやすく、補修の金額も半端でない車のこと。飛び石等も心配です。
箱根や伊豆でドライブ楽しむのがいいのか。とりあえず、体験走行したいと思います。

>>このテープは、はがした跡に糊が残ったりしませんか。

普通のビニールテープでもワックスで擦れば、簡単に落ちます。

そんなこと気にしなくても、サーキットでスポーツ走行すると、タイヤカスや小石ががボディに当たってそこらじゅうに跡が付きます。

そんなあなたには、体験走行で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際は飛び石等で傷付くのですね。DVD等で見ているだけではわかりません。箱根、伊豆方面をドライブするのがいいのか。FISCOの2000円の体験走行に参加して走ってみたいと思います。

養生テープというものがあります。

このテープは建築現場や引越しなどで壁や家具などを保護するために養生材を貼り付けるために使うもので、剥がしても後が残るような事はありません。

ホームセンターなどで探せば見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。養生テープというのですね。探してみます。