伊集院光さんのラジオを聞いていて、奥様の事に大変興味を持ちました。どんな方なのか、また写真などありましたら見てみたいです。

それと、子供がいないようですが、伊集院光さんの口からその事に対してなにか言及したことはあるのでしょうか?もともと欲しくないのか、できにくいのか、どんな理由があるのか…。

A 回答 (1件)

http://homepage2.nifty.com/pizzi/ma/iju/i_family …

ここに挙式のときの写真があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊集院光の「クックック」という笑い方

伊集院光の「クックック」という笑い方
伊集院光のラジオを昔からよく聞いていて思うのですが、伊集院光がゲストと話す相槌として「クックック」という笑い方をすることがよくあるんですが、あれってうそ笑いですかね?


キャイーンの天野っちも、後輩とプライベートを盗撮されてた時に「ひな壇ガヤの時に盛り上げるうそ笑いのテクニック」を語っていたこともありましたし、バラエティタレントとして、間を埋める雰囲気作りとして、うそ笑いとかあって当然だと思うんですが

伊集院光の「クックック」はどうなんですかね?

Aベストアンサー

大袈裟にしてるというか、嘘でしょうね。
芸であり能のひとつでしょう。

Q伊集院光のラジオ番組で紹介された、阿久悠作詞の校歌を知りたい

 TBSラジオで放送されている「伊集院光の深夜の馬鹿力」で6年くらい前に流れたんですが、「面白い校歌募集」みたいなコーナーである都立高校の校歌が紹介されました。
 その校歌は阿久悠氏が作詞されていて、とてもポップな曲調でした。ゴスペル調なバックコーラスも加え、とても校歌とは思えない斬新な曲でした。

 その情報を今、探しています。

 ご存知な方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

都立高校ですか?







『私立須磨女子高校校歌』

Q最近の伊集院光は・・・?

伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか?

彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。

しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。

伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。
ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

Aベストアンサー

ちょうど先週の「検索ちゃん」で、その話に触れていました。
司会の小池栄子さんが「伊集院さん久しぶりですね~」と言った後、
太田さんが、「伊集院は今、仕事をセーブしている。何年かに1回行き詰っちゃうんだよな」と。
伊集院さんは何回もうなづいていました。そして自分でも「(今)週休5日」と言ってましたよ~。

QTBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のヘビーリスナーに質問です。

TBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のヘビーリスナーに質問です。

この番組のポッドキャスト(http://www.tbsradio.jp/ijuin/rss.xml)で、伊集院さんが小さい頃とんぼを大量に捕まえてきて、地元の防災道具か何かが入ってる倉庫に放ちまくったという話がありました。お母さんの不倫相手に「虫を買ってやるから大人しくしてろ」と言われたとか、その情事中は押し入れに隠れてたという嘘の回想も途中に挟んでました。

もう一度聞きたいのですが、いつの放送か思い出せません。あえてこのカテゴリで質問しましたが、どなたか分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

馬鹿ード5枚くらい持ってます。

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-142.html

↑毎回の放送を軽くまとめたサイトです。
ここでみつかるかも。

Q数取団で山本さんはなぜ、伊集院光を名乗るのか?

前回の質問が悪かったので、再度質問させていただきます。
山本さんと伊集院さんとの関係をネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
山本さんがなぜ、伊集院光を名乗るのか、ご存知の方教えてください。
伊集院さんは、これに対してどのように思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

#3さんの回答が有力かと・・・

<超級バラエティ研究所より>
伊集院光(山本圭壱):伊集院家の星。名前は氣志團のダンス兼“あいの手(スクリームと呼ばれていて、『One Night Carnival』で「アッホーァ!」と叫ぶ部分)”担当である“森の堅者”早乙女光氏から。
そして同名の巨漢タレントから姓を拝借。連敗続きで、のちに関取團によってスモウライダーに改造された。

参考URL:http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/99/99kei2.htm

Q伊集院光さんを好きな、著名人の人は。

私は、伊集院さんの自分をひいきしない、偏屈な所が好きです。
彼のラジオをよく聞いているのですが、伊集院さんを好きな芸能人、著名人は、誰が上がるのでしょうか?

ミスチルの桜井さん?は、伊集院さんのラジオ番組だったかな?
伊集院さん(本人?)が、言っていたような。
私の記憶違いでしょうか?

ピエール滝さんや、大槻ケンジさんは、伊集院さん本人の感じとして、お互い気が合う感じに、話されますね。
その事を疑ってはいないのですが、ご両人はどう言っているのでしょうか?

他にも、伊集院さんを好きな芸能人、著名人はいますか?
できれば、伊集院さんとは関係ない所・知らない所で、彼が好きだという方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

先日ある番組にゲストで出演していたサンドウィッチマンのお二人が、
好きな(尊敬する?)先輩としてあげていたのが確か伊集院さんでした。
サンドウィッチマンのお二人は宮城出身なのですが、おいしい
「油揚げ屋さん」があるそうで、その話を伊集院さんにしたところ、
「ウマイ油揚げってなんだ?!」と興味を持ってくれたようで、
わざわざ油揚げを食べるだけに宮城まで来てくれたそうです。
その後この番組でその油揚げを試食していましたが、とてもぶ厚くで大きなあげでした。
(ちなみに、その番組に伊集院さんは出てませんでした。)

Q伊集院光さんの奥様の事が知りたいので教えて下さい

伊集院光さんのラジオを聞いていて、奥様の事に大変興味を持ちました。どんな方なのか、また写真などありましたら見てみたいです。

それと、子供がいないようですが、伊集院光さんの口からその事に対してなにか言及したことはあるのでしょうか?もともと欲しくないのか、できにくいのか、どんな理由があるのか…。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/pizzi/ma/iju/i_family.htm

ここに挙式のときの写真があります。

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Q伊集院光さんて何故高校3年3学期に中退したの

お笑いタレントの
伊集院光さんて何故高校3年の3学期に中退した
という話をTV、ラジオ、雑誌などで多々聞いたことあるんですが
これが本当なら
何故卒業間じかであるにも関わらず
伊集院さん(当時、田中光さん(爆))はこの時期に中退したのでしょうか

知っている人
教えてください

それではまた
さようなら

Aベストアンサー

伊集院さんのラジオを10年以上聞いているものです。
伊集院さんは生徒会長を教師に辞めさせられたりと、やたらに問題児でした。
高校3年の時にはほとんど学校には通ってなかったようです。
そして、その時はなし家に弟子入りが決まりました。
伊集院さんは教師に嫌われていたし、先の仕事も決まったので、教師から辞める様に言われたそうです。
まあ伊集院さん自身も高校に興味を無くしていたので丁度良かったようですが・・・

その後の伊集院さんははなし家として才能を発揮させたんですが、はなし家に興味が無くなり、現在の仕事に就いたわけです。
今では、はなし家には未練が無いようですが、当時のお師匠さんには頭が上がらないようです。

後で高卒の権利が欲しくなり、ニッポン放送のパーソナリティー時代に大検を受ける企画をやっていました。(結局落ちたようですが・・・)

Q伊集院光深夜の馬鹿力でカイジの替え歌

伊集院さんのラジオで以前ちびまるこちゃんの歌を賭博黙示録カイジの替え歌にしていたのを聞いたことがあるのですが、何年何月に放送されたものか、もしくは、第何回に放送されたものか等わかるかたいらっしゃいませんか?
録ってある膨大なMDからなかなか探し出せないので・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

僕の弟も大量のテープとMDを持っていて先日この替え歌聞きました。「ざっわざわざわ」ってやつですよね。
僕が聞いたのは新年に伊集院さんがラスベガスに行った回でコーナーではなく現地との電話がつながる間でした。おそらく2002年の新年最初の放送です。コーナーはその少し前でしょう。


人気Q&Aランキング