女性の方に質問です。

今、お付き合いしている彼がいるとします。
ある男性から、メル友になって欲しいといわれたらどうしますか?

例えば、メル友くらいならよいですか?それとも断りますか?

A 回答 (2件)

私は友情と恋愛を分けられるタイプなので、異性の友達


大歓迎です。
彼や夫にも異性の友達を作ってほしいと思ってます。
(視野が広がるし、女性についてもっとよく知ってほしいし)


ただ、あなたはどうですか?
異性の友情があり得ると思うならメル友もいいと思います。
例え彼に女性のメル友がいても、気にならないのでしたら問題ないですよね。

また、彼はどうですか?
同じ考えで異性の友人を気にしないですか?
あなたはOKでも彼が嫌がるタイプなら話し合う必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分しか見えていなかったので、人それぞれの立場があることを再認識しました。
私は、異性の友人ありな方なのでOKです。

意見を伺え勉強になりました。

お礼日時:2011/04/27 18:26

既婚者で申し訳ないですが…



彼氏を介しての友人ならメルアドも教えますが、それ以外の男性ならとりあえず断りますね。
「彼氏に聞いてからね」とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Q私はマイカーを持った男性とお付き合いしたことがありません。 男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪か

私はマイカーを持った男性とお付き合いしたことがありません。

男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪かったりすると守ってあげたくなって
マイカー持ちの彼氏が普通はよってくるものだと思い込んでウン十年。

たまたまなのでしょうか?

男友達でマイカーのある男性はいますが、友達だし相手も車にのせる気はないと思うし。

ちなみに私は車の免許を持っておらず(家族が危ないと強く言うので)
電車通勤です。

思い付いたかたどうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

>男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪かったりすると守ってあげたくなってマイカー持ちの彼氏が普通はよってくるものだと思い込んでウン十年。

いやいやいや、マイカーを持っていると、体が弱い女性を好きになるなてことはないでしょう。
ボランティアしたい人が車を持つわけではありませんからね。
好きになった女性が体が弱ければ守りたくなるとは思いますけど。

そんなに車がほしいなら自分で免許を取りましょう。
ウン十年というお歳なら家族の意思<自分の意思でいいと思います。
仮に彼氏がマイカー持ちでも、彼氏はお抱え運転手ではないですから。

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q友達ゼロ彼氏なしの社会人女性はどうすれば友達できますか? 多少無理してでも友達を作りたくて、頑張りた

友達ゼロ彼氏なしの社会人女性はどうすれば友達できますか?

多少無理してでも友達を作りたくて、頑張りたいと思っているので、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

あなたが楽しいと思うことを共有できるサークルとかを探してみたらどうかな。

スポーツでもいいし、スポーツじゃない趣味でもいいんだけど。

楽しいと思うことがないなら、まずは自分で楽しいと思えることを探しましょう。

友達って、楽しさを共有する相手でもあるから、
あなたに楽しみがないならそれは友達も作りにくいということだと思います。

まずはあなたが自分自身で楽しんでみましょう。
楽しんでいれば、絶対に出会いはあります。

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q彼の友達が今刑務所の中にいます。 手紙のやり取りはしていました彼が亡くなった事を教えた方が良いのか悩

彼の友達が今刑務所の中にいます。
手紙のやり取りはしていました彼が亡くなった事を教えた方が良いのか悩んでいます。
その友達は彼が刑務所の中に入ってた時色々お世話してもらった事は聞いています
私とは面識ありません
その友達は亡くなった事知らず手紙を送って来ます。

どうしたら良いのか分からずずっと悩んでいました。

病気や事故なら教えますが
彼が自殺だったので私もショックでしたが友達もショック受けると思うと・・

Aベストアンサー

あなたの好きなようにされたら良いと思います。

たぶん、この件についてはあなたが一番辛い思いをされておられると思いますので、
手紙を受け取るたびにあなたがつらい思いになるなら、
「○○様につきましては、彼からいろいろお話は伺っております。 大変お世話になったことを私からも御礼申し上げます。 大変残念なことに、○年○月○日をもって彼とは連絡が取れない状態になりました。 事情については、私がお話できる内容ではありません。 お察しください。」 くらいの連絡をされたらいかがでしょうか。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q前は付き合いが良かった、友達と最近付き合いが悪くなりました。 今日LINEしていつもより返信が雑で

前は付き合いが良かった、友達と最近付き合いが悪くなりました。

今日LINEしていつもより返信が雑でした。

そして、LINEの一言に『嫌いな人からのLINEって返す気なくなるよね〜』と書いてありました。

これって私のことですかね?
思い込みかもしれませんが……

これが、私のことなら早めに改善したいのですけど

改善法はありますでしょうか?
また、その人との仲は取り戻せれるでしょうか?

昨年もこの時期ぐらいに1回ありました。

Aベストアンサー

さばんなさんへ
色々とあるでしょうが
友達とは対等でお互いにいかないと要領の良い子は主従関係に持ち込んだり、自分の内で順位をつけて周りの様子を見つつ、その時その時に自分が巧く立ち回れるように持っていくので、遊び友達とはそれでも善いけれど、本当の意味で友達というなら、相談の相手は本当の友達には向いてないと思いますよ、
先ずあなたの事が(貴方だからじゃなく誰でも)大切だと感じていたら上げたり下げたり気紛れに機嫌を悪くしたり貴方を振り回す事などしないし言葉を投げて様子見などしないですよ、貴方は相手に対して誠実に接していたので向こうはタカをくくっていますね、
どこまで自分の要求を通せるか受け入れるか合わせるか、、、と、意識してなでも無意識でなら尚更、根性性根が自分勝手な人間だと思いますよ。
同じことで笑い、同じことで悲しみ、同じ感性の(あなたの場合は誠実で優しく思いやりのある相手を)最初は全然分からなくても相手と少し関わるうちに
段々と分かってくる感じてくると思います、
先ず大事に大切に好きになるのは貴方があなた自身を好きになり大切に扱うことです、
友達よりも自分の事を大切に、そのうち善い友達ができたなら時と場合に依っては友達を優先したり大事にしたり、でも基本は自分自身を傷つけない悲しませない事です、
若い頃は色んな事で少しの事が大きくかんじたり、この世の終わりのように感じたりしますが、先ずは貴方が大事です、自分を可愛がり慈しむ事ができないのに人を大事にはできませんからね、とにかく貴方をありのままの貴方と向き合い、大事に誠実にしてくれる(男女関係無く)相手と友達になりましょう、今回の事も相手が勝手に疎遠になったり、うにゅうにゅしているだけで貴方に原因はないと思いますよ、あなたが相手の思うような言葉や態度や様子をしなかったとか、気に入らないとか自分に有利に合わせなかったぐらいの理由でツンケンして態度や遠回しに嫌み皮肉めいたことを言ってるんだとおもいます、貴方は一切、気にしたりすることはありませんよ、そういう癖のある人間は他で嫌なことがあったら当たりやすいところに当たってきますからね、貴方が毅然とした態度でいると調子善く機嫌をとったりまた仲良しこよしの間柄だとか何とか態度や言葉で見せてきますが、それで貴方が歩み寄ると又、今回の事のようなことを繰り返すだけです、利用されてはいけません。
どうか幸せになってくださいね。

さばんなさんへ
色々とあるでしょうが
友達とは対等でお互いにいかないと要領の良い子は主従関係に持ち込んだり、自分の内で順位をつけて周りの様子を見つつ、その時その時に自分が巧く立ち回れるように持っていくので、遊び友達とはそれでも善いけれど、本当の意味で友達というなら、相談の相手は本当の友達には向いてないと思いますよ、
先ずあなたの事が(貴方だからじゃなく誰でも)大切だと感じていたら上げたり下げたり気紛れに機嫌を悪くしたり貴方を振り回す事などしないし言葉を投げて様子見などしないです...続きを読む

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q友達の彼 凄く仲の良い女友達が最近私の知り合いの男性と付き合いだしたんですけど、 その男性は本当

友達の彼


凄く仲の良い女友達が最近私の知り合いの男性と付き合いだしたんですけど、
その男性は本当に女癖がめちゃくちゃ悪くて…。
交際を始めたと聞いた時は反対しましたが、彼女が決めたなら仕方ない事だし、もう口出しはしないけどもし何かあれば言ってね と彼女にいいました。
たぶん彼の方は私が交際を反対するのは、私が自分に気があるから嫉妬してるって具合に友達には言ってると思います。そうゆう男です。

そして先日、その彼と実は隠れて1年関係があったという子から話しをされました。
散々、彼への恨み辛みを語ってましたが、
早い話し、キープというか都合のよい女にされてたいう感じです。正式に彼女って事にしてもらえなかったみたいだし、
その条件で関係を持ってたなら文句言える立場は無いとは思いますが、
いつか彼女になれる事を期待して長い間尽くしてたみたいなので、散々その子を利用して私の友達をゲットした途端アッサリ捨てるなんて人として最低だと思いました。
側からみてて、その子を彼女にする気なんて最初からまるで無かったと思います。散々他の女性とも遊んでいたので。
気持ちに応えられない人にそこまで長い間尽くさせるなんて随分な人だなと。。。

その話しを聞いてから、毎日モヤモヤしてしまって。
そうゆう男の人と友達が付き合うのは凄く嫌で溜まりません。
でも、かと言ってその彼がした事を友達に伝えてるのは大人げないし、他者の私が関与することではないのは理解してます。

私が友達に執着し過ぎてるだけかもしれません。でも本当に大事に思ってる友達です。
やはり気にしない様に少し友達と距離を置くしかないですかね?
もし何かあれば友達の方から言ってくると思うので。
こうゆう場合わたしの立場ならどうしますか?
何かお言葉いただければ幸いです。

友達の彼


凄く仲の良い女友達が最近私の知り合いの男性と付き合いだしたんですけど、
その男性は本当に女癖がめちゃくちゃ悪くて…。
交際を始めたと聞いた時は反対しましたが、彼女が決めたなら仕方ない事だし、もう口出しはしないけどもし何かあれば言ってね と彼女にいいました。
たぶん彼の方は私が交際を反対するのは、私が自分に気があるから嫉妬してるって具合に友達には言ってると思います。そうゆう男です。

そして先日、その彼と実は隠れて1年関係があったという子から話しをされました。
散々、彼へ...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
私なら、本当に大切な友達なら、しばらく距離をおかれてしまうかもしれませんが、友達に聞きますね。

あとから、「その話知ってた。。」とか、「実は、、、」というのがいやだからです。

友達に、「真面目な話させて。実は、彼に関してあまりよくない話を聞いたのね、で、あなたのことは大切だし、傷つく内容かもしれない。けど、知っていてあなたに黙っておく事も友達としてはできない。それが私の中ではあなたに対する誠意のつもりだから。でも、ぶっきらぼうに話を一方的にしたくないの。なので、聞くか聞かないかはあなたにゆだねたいの。」

そう、いい彼女に判断はゆだねますね。
私が逆の立場ならそうされたいからです。

彼の事信じたければ聞かないと思うし、どこか少し ん?と思うようなことがあれば、そのときすぐでなくても聞かせてというかなぁと思います。

いきなり全部はなされるより、クッションがあって、私はその方が嬉しいです。
個人的な意見です。参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報