出産前後の痔にはご注意!

はじめまして!海外挙式の為、日本で産毛を剃るとしたら、挙式の6日前になってしまいます。また剃った方が良い位、生えてくるのでしょうか?宜しくお願いします!!!

A 回答 (5件)

海外挙式前に日本で・・ということは

ご自分で剃るのでなくシェービングに行くということですよね?

私は5日前にシェービングしてもらいましたが
挙式当日はもちろん、その後もしばらくツルツルでしたよ。
3~4日前にやる方が多いようですが
私の場合、前日にエステがあってそれと間を空けるために
少し前にシェービング予定を入れたんです。

そこの床屋さんの話では
腕の良いシェービングなら10日くらいはキレイですよ~、
とのことでした。
他の床屋さんでも挙式1週間前を勧められましたし
割と6日前にされる方も多いと思いますよ。

ただこれはあくまで床屋さんの話で
美容院やエステのシェービングは剃刀ではなく電気シェーバーを使うので
すぐ生えてきてしまうと思います。

背中と顔のシェービングは本当におすすめです☆
数千円で済んでしまう割には
肌が白くてモチモチするし、ツヤツヤしてるのが遠目にも分かるし、化粧乗りもいいし、
当日何度も友人に背中の写真を撮られました(^_^;)

とりあえず依頼される場所に
直接聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
    • 0

私は、行っていたブライダルエステの人や、会場の美粧室に、「直前(前日とか)ではなく、数日前に剃っておくもの」と言われました。

表面的には、産毛がなくて美しい状態に見えますが、かみそりで皮膚をなでることになるので、皮膚の法はかえって状態が良くないそうです。

実は私、鼻と唇の間の無駄毛(ひげ?)が濃く、朝そっても翌朝にはまた黒く見えてくる状態なので、せめてそこだけでも当日朝に剃りたい……と言ったのですが、それすらも皮膚の状態が悪い(化粧のノリが悪い?)ということで、美粧室の方にすごく嫌な顔されました。黒く見えてでも、皮膚の状態が良くないとみたいな感じで。

6日前だと、かなり微妙かもしれません。
再度、剃った方が良いくらいに生えてくるかもしれないし、そうでもないかもしれません。
自分で剃るなら、現地に到着してからでも出来ますよね。可能な部分は、向こうについてからやるのも手かもしれません。
あと、現地でのサービスを確認してから、実際どうするか決めてもいいかも。
    • 0

おめでとうございます。

私もドレスを着ましたが、背中や腕はそのまんまでした。σ(^◇^;)顔は、化粧ののりが違うという事で「2日くらい前に自分でそっておいてください」といわれました。
で、家で安全かみそりでそりました。
 どこの部分を気にしていらっしゃるかによるとは思いますが、6日前ならばそう気にならないと思います。
(お客様もあんまり背中とかじっと見るタイミングはないとおもうし)
    • 0

あまり直近はかえってトラブルが起きる可能性があるためお勧めはできませんが、6日前はちょっと早すぎるかも。

お出かけ前で誰かにやってもらうのであれば、出発前日くらいにできる店を探したほうが安全かもしれませんね。
また、海外挙式であれば滞在なさるホテルなどにそのサービスがないか聞いてご覧になったらいかがでしょうか。代理店が調べてくれると思います。

また、向こうの化粧品を使うのが肌トラブルなどで不安であれば、場所にもよりますが、使い慣れたものを旅行用の小瓶に移して持参してもいいと思いますよ。
気を付けていってらっしゃい!
    • 0

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます!

え~っと産毛とは背中の、でしょうか?顔?
そして自分で剃るということですよね?(エステとかではなく)

どのくらいのペースで生えてくるかは、人それぞれの体質によると思うのですが、比較的生えるのが遅い方・薄いかたであれば大丈夫だと思います。
でも割と毛深い方であれば、生えてくるかも・・・。
(これも場所に寄るので何とも言えません。私は顔は大丈夫ですが、他は6日前だともう一度くらいチェックが必要ですが・・)

どこの部分かとかにもよるでしょうし。

海外に行ってからでも剃れると思いますけど・・?
直前に急いで自分で剃って、傷ができないように注意してくださいね。

ちなみに私は背中は剃ってませんでした。
ブライダルエステにも行かなかったし、自分で剃るのは自信なかったので・・・。
    • 0