私は22歳の大学生で彼は20歳の大学生です。

彼とはアドレス交換もしていて、かなりの頻度でメールする仲でした。

仕事も他の人には言えない相談などをしてきます。

そんな状態が1年くらい続き私は彼を好きになってしまったのでバイトが終わったあとに気持ちを伝えました。

ところが彼からの返事はYES、NOではなく、怒ってきました。

彼曰わく、「仕事に支障が出るしそうゆうこと言うの止めてください」とのこと。

そして次のバイトが入ったときに仕事のことで話しかけても無視され彼は1人で黙々と作業していました。一言も会話してくれませんでした。

私の考えでは私のことが好きでも嫌いでも、仕事はきちんとしたいし、チームワークが乱れるので会話や挨拶くらいはちゃんとしてほしいんです。

この無視された話が昨日のことです。そしてまた明日彼と時間が被ります。

もし彼が断って気まずくなり仕事に支障が出るかもしれないのに、それを考えずに気持ちを伝えてしまった私が間違っているのでしょうか?

私はどっちに転がっても仕事とプライベートを一緒にするつもりはありませんし、仕事は仕事と思っているのに…

彼は私のことを嫌いなのでしょうか?こんな文章でわからなかったらごめんなさい。

あと明日バイトでどのように接すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

その彼には失礼ですが、女性に対して免疫がまったくないんでしょうね。

だれかと付き合うということも考えたことがない、又は職場恋愛に否定的。

好き嫌いのどちらかというと嫌いに分類するのではないでしょう。
彼の価値観の問題を恋愛に持ってこられると・・・

私も朝ぐらい挨拶はキチンとしてして欲しいと思います。
何が気に入らないのかまったく理解ができません。

おそらく質問者さんも同じ気持ちなのかな?

とり合図、いちおう朝も挨拶をしてみる。
返ってこなければ、それでいいのではないでしょうか。

勇気を出して告白されたのに残念ですが、この恋は終わってしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日も無視されたのでとても傷つきました。告白したことをとても後悔しています。つらくてバイトするのがやっとですが頑張ります。本当にありがとうございました。

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

女性経験約100です。他の回答者のように、オブラートに包んだり、チョコをまぶしたり出来ません。ずばり、辛口回答です。彼は、貴女に好意をもっていません。好意があれば違う反応な筈。年上だし、同僚としか考えていなかったんですね。また、仕事にプライベートを持ち込まないという思想なんでしょうね。だから、怒ってきた。この怒ってきた所に、彼の幼稚さ・女性経験のなさ・人生経験のなさが出ています。普通の男なら、仮に好意が無いのなら女性の心を思いやって、『仕事が一緒なので、一緒のバイトの間はお友達でいましょう』位でやんわりとかわすでしょう。怒ることなどないのです。寧ろ本来であれば、仮に貴女に好意がなくとも女性から言われれば嬉しい筈ですかわね。それを怒る所に、彼の幼さと生真面目さが出ていますね。でも経験豊富男から言わせますと、貴女はもうすぐ、卒業して社会人になる年齢です。こんな年下男ではなく、同年齢以上の男性を探しお付合いすることをお勧めします。年下男など碌なもんではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日も無視されました。とても今後悔していて傷つきました。でもバイトはバイトなので頑張ります。本当にありがとうございました。

質問者様の事を好き嫌いというレベルに達していないのかもしれません。

女性に免疫がないように思います。
明日は、何もなかったように振舞えば良いと思います。会話は事務的な内容のみで。
間違いかどうかについては、別に間違いではないですが、告白する相手を誤ったようには思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日一緒でしたが変わらず無視されました。今日は途中から違う子は来たんですがその子には機嫌良く接していました。気持ちを伝えたことにものすごく後悔しています。私は私で無視されてもバイトを一生懸命やるだけなので頑張ります。本当にありがとうございました。