私(28歳)には、3年半付き合っている4つ下の彼氏がいます。彼とは3年同棲していましたが、彼が今の仕事は合わないし、きついから辞めたいと言い、実家の仕事をやることになりました。そして最近お互いに実家に戻る事にし、遠距離になったのですが、電話で話しをしているときに「私の事は好きかわからない。情しかない」や「今まで言ってた好きとかの言葉は、軽い気持ちで言っていた」と言われました…。

好きとかずっと一緒にいようとか、遠距離になる一ヶ月前には結婚しようか?とも言ってくれていたのに、言った事を全部忘れてる感じで、彼は一人を楽しんでいるみたいです。

往復5万ぐらいかかるので会って話すのは難しく悩んでいます。

彼はメールもあまりするほうではなく、連絡も3日に一回ぐらいです。
でも、会いたくなるとかメールできました。

同棲中は喧嘩もなく仲は良かったと思います。


彼の言った、軽い気持ちで好きとか言ってたという言葉にすごくショックを受けています。会いたくなるとか言われても、これも軽い気持ちなのかな?とか思ってしまって…。
今まで付き合ってた期間は本気ではなく軽い気持ちで遊びで付き合ってたのかな…とか考えてしまいます。今は実家で家事をやる人はいるから私は用無しなのかなとか。

別れたいのかなと思って聞いたら、今別れたら俺は後悔すると思うといわれました…。


なんか凄く悔しくて。悲しくて…。でもこのまま別れても次に進める気はしないし…頭の中がごちゃごちゃしてどうしたらいいのかわかりません。

私は今は無職で早く仕事を見つけないといけない、と気は焦るけど、気力がでず…そんなダメな自分にすごく嫌気がさします…。



纏まりのない文章で申し訳ありません。どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性です。


あなたのご質問を読んで、私は彼との復縁など、まったく気が起こり
ません。
(もともと彼とは付き合っていませんし^^; )
私は、「別れるべき」と、決めています。

なんと言う情けない男だろうね、同じ男としても、ちょっと腹が立つね。
分かれるにしても、言い様が有ろうってモンでしょ。
しかも、「別れたら、後悔する?」ふざけてるよ、ほんとに。

あなたの、遣る瀬無い気持ちは良く分かります。
こんな男と付き合っていたのかと思うと、情けなくなるよね。

そこで、こういう計画はどうでしょう?
彼の許に行って、平手打ちのビンタを喰らわせてやりましょう。
彼を罵ると、あなたの品も下がりますから、会いに来た風で、一発だけ、
思いっきり引っ叩いてやりましょう。
それで、踵を返すが如く、さっさと帰って来ます。

往復5万円ですから、ビンタ一発に5万円は勿体ないですね。
少しずつ貯めましょう、貯金をしましょう。
半年か、長くても、一年位か、その辺で貯まりませんか?
貯まったら、計画実行です。

あなたにまだ、その気が残っていれば、実行されたら良いと思います。

でも、半年もたてば、もう気も静まっているのではないでしょうか。
そしたら、その貯まったお金で、美味しい物でも食べて、温泉にでも
浸かって、ゆっくりされたらどうでしょう。
半年前は、あんな事が有ったんだって、笑えたら良いですよね。

今は辛いです。
それを乗り越えるのに必要な力は、「怒り」、です。
ですから、こんな事を考えてみました。
でも、それを持ち続けるのは、普通の人には出来ません。
また、する必要も有りませんね。
と、言うことで、「一発引っ叩いてやる!」の意気込みで、今を乗り
越えてください。
元気になられるのを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行こうかと思いましたが、夏頃に私のほうに来るみたいです。私が会いに行くと言ったら、私と出会った場所だから俺が会いに行くと言われました。
本当に会うかはわかりませんが…

私は彼の出張の為に、仕事や何もかも諦めて彼の言葉を信じ3年間支えてきました。本当にやる瀬ない気持ちでいっぱいです。

みなさんのコメントを読みだんだんと落ち着いてきたのか、怒りがわいてき、夏頃に本当に会えるかはわかりませんが、その時までに綺麗になり、見返してやりたいと思うようになりました。


優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:32

補足を読んで



別れちゃいましょう。
それがいい気がするわ。
一度心に距離を置くべきね。
そうすれば今見えていないものが見えてくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる事ができるかわかりませんが、彼とは距離を置いてみて一度冷静に考えてみようと思います。
いろいろとアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:12

彼は、実家に帰ったことで、貴女との関係を、冷静に見られるようになって、初めて好きな気持が、大してなく惰性で一緒にいたことに気が付いたんでしょう。

実家に帰るときにどんな会話が有ったのかわかりませんが、普通は、結婚する積りなら、別れたくなくて、しかも貴女が仕事が無い状態なら、実家に来て欲しいとか、近くで働けないかなどと、いうものでしょう。そんな事も無しにあっさり帰ったとしたら、彼が仕事を辞める時に既に、貴女とはお別れする積りだったのかも知れませんね。実家に帰って、環境も考え、自分の年齢からまだまだ結婚は先だし、友達もいるので、これから遊ぶぞ。などと考えているのかも知れませんね。いずれにしろ、貴女への愛情は、殆どないものと推測します。今更の言葉ですが、年下の男は一つ下までが結婚対象でそれ以上の年齢差は、上手く行かないことが多いですね。今は辛いでしょうが、良い経験と割り切り、新しい人生をスタートする為に、新しい仕事にチャレンジしましょう。人生照る日曇る日です。色んなことがあるのが人生です。次の男性は、一つ下まで出来れば年上をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度離れる前に一緒に実家に来る?とも言われましたが、まだ相手の両親にも一度しか会った事がなく、持病があるため病院に行かないと行けなかっので離れる事を選びました。

一つ下が良いのですか…次の機会があれば参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 11:09

同棲して、物理的距離を置いて、やっぱり恋人としてはいいや、と彼が思ったようです。


さて、質問者様はどうしたいのでしょう。それが分からないのでアドバイスのしようがありません。
ま、お腹がすいたら働こうという気になりますので、それまで泣いていましょう。(冷たいなぁ、私って)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは別れたほうがいいのかご質問させていただいたのですが、解りにくくて本当に申し訳ないです。

泣いたら少しは楽になれると思うのですが、何故か涙が流れないんです…。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 11:14

この文章の中には


彼のセリフが沢山書かれているけど
あなたの気持ちが一切かかれていないわね。

彼がどうなのか?
ではなく
あなたがどうしたいのか?
ではなくて?

分かれた方がいいかどうかは
あなたが一番分かっていることだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が本当にどうしたいのかわからないんです。

彼の気持ちがないなら別れたほうがいいのか…でも本当に別れていいのか?

私は別れたいのか?別れたくないのか?など頭の中をぐるぐるしてて答えがみつかりません…。


すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報