先日、こちらの不具合でADOBE FLASH PLAYERを削除してしまい、もう一度ダウンロードしようとしたところ
「アプリケーションエラー 0x0b9b0068の命令が
                0x0b9b0068のメモリを参照しました
 メモリが"written"になることはできませんでした」
という表示が出て、ダウンロード出来ず動画が再生出来ずに困っています。

どうすればダウンロード出来るかどなたかアドバイスお願いします。

ちなみにyahoo!BB光フレッツの無線LANを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンインストーラーをダウンロードして完全に削除します。


http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html
PCを再起動し、ダウンロード&インストールを実行します。

それでもダメな場合こちらを参照してみてください
http://kb2.adobe.com/jp/cps/822/cpsid_82294.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html
    • good
    • 0

お使いのマシンの詳細が全く不明なんですけど・・・ご質問の「アプリケーションエラー」は「通信環境は全く関係ない」けど、OSやセキュリティアプリケーションなど、ほとんどが「ソフトウェア」の不具合です。


つまり「質問文で書かれていない情報」が重要なんです(質問の際には必ず詳細な環境を書きましょうと「はじめての方へ」にも書かれているはずです)。

とりあえず現段階で出来そうな事
1.セキュリティアプリケーションを停止してダウンロードを試してみる。
 また、セキュリティアプリケーションのアップデートがないか確認してあったらそれをダウンロード&インストールしてから試してみる。

2.Adobe関連の設定ファイル全てを検索して削除してからインストールしなおす、またその際にAdobe Flash Playerの"残骸"ファイルがないか確認して可能な限り削除する。
 ベストは、手間ではあるけどAdobe Readerを含む全てのAdobeのアプリケーションを削除してインストールしなおす

3.必要のない「ActiveX」を削除する。
 インターネットをしていると結構、必要のないものが勝手にインストールされてしまうので一度調べてみましょう。

4.(OSがXpの場合)「Windows Management Instrumentation」を修復してみる。
 手順はマイコンピュータを右クリック>管理>サービスとアプリケーション>サービス 「Windows Management Instrumentation」を探し、サービスの一時停止をクリック。
 次に C:>WINDOWS>system32>wbem>Repositoryを開いて Repository フォルダの中身をすべてコピーしてどこか別の場所に保存しておく(何かあった時に戻せるようにするため)。そして、Repository フォルダの中身をすべて削除。
 その後、PCを再起動すれば「Windows Management Instrumentation」サービスは正常に起動するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング