iTuneでCDをipodに入れる作業をしているのですがうまくいきません。
CDをPCに入れiTuneを立ち上げ、インポートをしたところまでいきました。
今は、「デバイス」の「Audio CD」の中に曲(音声)が入っています。
トラック01等名前の左側には黄緑色の「チェック」が入っています(インポート終了の印かな?)

これらをドラッグ&ドロップして、「□□□□のipod」の上に落そうとすると、
「○+×」のエラーが出て落すことができません。

急ぎで入れたいので困っております。

どなたか解決策をご存じありませんか?

A 回答 (2件)

>「デバイス」の「Audio CD」の中に曲(音声)が入っています。



それはCDそのものです。
そこではなくて本当にCDからPCに取りこめたのなら、「ライブラリ」の「ミュージック」や「プレイリスト」の「最近追加した項目」に曲が入っているはずです。
入っているのなら、「□□□□のipod」をクリックして同期方法を確認してください。自動で全部同期するのならそれでOKで、右下の同期ボタンをクリックするなどすればiTunesからiPodに曲がコピーされます。手動同期や「チェックしたものだけ同期」などはしないようにしましょう。後でトラブルになる原因です。
「ライブラリ」の「ミュージック」に曲が入っていないのならまだCDからパソコンに曲が取り込めていません。「Audio CD」をクリックすれば右下に「取り込み」みたいなボタンが出てくるはずですからそこで取り込んでください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto.htm
    • good
    • 0

>トラック01等名前の左側には黄緑色の「チェック」が入っています(インポート終了の印かな?)


取り込みが完了していません、完了は緑色にチェックです。

>トラック01等名前
iTunes詳細からトラック名を取得にチェックしてからiTunesを再起動してやり直してください。

>iPodへの転送は同期です。 D&Dではうまくいきませんよ。

どうしてもiTunesで取り込みが出来ない時はWMPで取り込んで、保存先のフォルダをiTunesにD&Dで取り込めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声データをテキストデータに自動変換できるボイスメモってある?

下記のようなボイスメモを探しています。
1.録音された音声データが自動的にテキストデータに変換される
2.音楽も聴ける(できればラジオも聴ける)

音楽が聴けるとなるとMP3プレーヤーのボイスメモ機能つきって感じの製品になっちゃいますかね。
まぁ、テキストデータにさえ変換できれば、音楽が聴けるという条件にはそれほどこだわりません。

また、1のようなことができるものが存在しない場合、
ボイスメモの音声データをテキストデータに変換する方法としてどのようなことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

条件バッチリのを見つけました。(参考URL参照)
但しラジオは無しです。
MP3が聴けて音声認識ソフトによるテキスト自動変換に対応しています。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/VTREK/DM1/dm1.html

Q単純にドラッグ&ドロップで音楽ファイルを転送できるMP3プレイヤーは?

数年前にiRiverのMP3プレイヤー、iFP-190TC(256MB・三角柱ボディ)を購入し、今日まで使い続けてきました。
愛着があったのですが、そろそろ容量的にきついのと、USB転送が遅いので、SONYのNW-S715F(2G)を購入しました。

ですが、付属ソフト経由でファイルを転送するのがどうにもわずらわしく、今まで保存していた音楽ファイルもなかなかうまく転送できず、ちょっと失敗したかなと思い始めました。
私のリサーチ不足なのですが、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送するというイメージしかなかったので・・・。

付属ソフト経由ではなく、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送できるMP3プレイヤーでおすすめのものはないでしょうか?

店頭に全く並んでなかったので考えなかったのですが、やっぱり慣れ親しんだiRiver製品にすべきだったのかなぁ・・・(汗)

Aベストアンサー

ダイレクトエンコーディングやボイス録音を使うならエンコードの質が圧倒的に良いのでやはりiriverがベストでしょう。
creative等の海外製のMP3プレイヤーはほとんどがドラッグ&ドロップで使うことができますが、イヤホンの品質もiriverならある程度のレベルを保っていますので安心です。

Q音声データからテキスト変換

会議などの録音をしたMP3形式の音声ファイルがあります。
この内容をテキスト形式に変換できるソフトを探しています。

条件として、
1)不特定多数の人が話すので、事前の音声認識作業はできません。

2)予算は10~30万程度。

3)試用ができると助かります。

4)マイクからの音声をテキストに変換するのではなく、あくまでもMP3等のファイルからテキストに落としたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考


http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

参考URL:http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

QiTune & iPod 「コンピレーションの一部」

「コンピレーションの一部」ボタンの意味について質問です。
この項目にチェックを入れると、iTuneのブラウザ上ではアーティスト名が「コンピレーション」に変わるので、便利なのは分かったのですが、iPod上では何も変わりませんよね。
iPodで聴く時には特に意味はないっちゅうことですか?

iTune 4.8
iPod20GB 3.0.2

Aベストアンサー

その通りです。 iTunes上だけの機能です。

クロスフェードもそうですが、iPOD上でも動作して欲しい機能がいくつかありますね。

Q音声をテキストに変換

MDやカセットテープなどに入っている音声をテキストに変換するソフトはないでしょうか?どんなことでもかまわないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう。
今一番最適なソフトとしては、ViaVoiceでしょうね。最新版の10を使うのが妥当。毎年バージョンアップ中。
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/

次いで、SmartVoiceかな?既に2001年に更新してから新製品は登場していないですが・・・

ちなみに、Voice一太郎11 for E-talKは旧品のViaVoiceとATOKを使ったものですから、買わない方が良いですよ。
(一太郎と一太郎での音声読み上げなどの機能が必要なら良いかもしれませんが・・・)

音楽などから取り込む場合は、地道に手作業で変換する方が速いですよ。ブラインドタッチが出来る方で変換効率の良いIME(ATOK,VJE,MS-IMEなどの日本語入力/漢字変換ソフト)を使っていれば結構速く終わるはず。

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう...続きを読む

QipodにレンタルCDの曲を入れることが出来るか?&そのipodを壊した場合の対策を教えて下さい

2つ質問があります。

(1)ツタヤレンタル(ネット)から借りた曲は、ipod(全ての機種)に入れることは可能でしょうか?

(2)レンタルCDを借りてipodに曲を入れる場合、ipodが壊れたりなくしたりした時、当然借りたCDなんで手元にありません。
その場合、もう一度CDを借りてくるしかないんでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> レンタルで借りた曲のデータを溜めておいて、ipod買った時に一気に曲をipodに入れるというのは問題ないでしょうか?

全く問題ありません。

> パソコンをリカバリーしたら曲のデータも消えてしまいますよね?

普段から、外部媒体(別ドライブのハードディスクなど)に
バックアップを取っておくことをおすすめします。

Qマイク取得音声のテキスト変換

タイトルの通りなのですが,マイクで取得した音声をテキストに変換する方法をご存知の方教えて下さい.
お願いします.
可能な限りjavaが嬉しいですが,もし他言語で知っている方がいましても教えて頂きたいです.
宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

Windows限定ですが比較的簡単に音声合成を行う方法として
Speech SDKというマイクロソフトが無料で提供している
音声合成、認識のライブラリを使う方法があります。
ただしJavaから直接呼び出すことはできません。
Visual C++を使う必要があります。(こちらも無料でダウンロードできるバージョンがあります。)

Speech SDK 5.1のダウンロード先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5E86EC97-40A7-453F-B0EE-6583171B4530&displaylang=en

Visual C++ Express Editon(無償版)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/

http://www1.bbiq.jp/kougaku/speech_reco.html

Q他のituneライブラリと同期しているipod nanoを今使っているituneライブラリと同期させるには??

パソコンが壊れてしまい、ハードごと交換せざるを得なくなってしまい新しくituneをダウンロードしてnanoを繋いだところ
「このipodは他のituneライブラリと同期しています。ipodの内容を消去し、このituneライブラリと同期してよろしいですか?」と表示されました。
新しいituneにはもちろん一曲も音楽を入れてないので、このまま同期してしまうと
ipodの中の曲まで消えてしまいます…。なんとか曲を消さずに新しいituneと同期する方法はないのでしょうか?

ituneは最新ver、nanoは古いやつを使っています。

Aベストアンサー

正直、「仕方ないからいっぺんnanoの中身を消して同期させるしかないですね」とapple公式サポートでは言っちゃいそうですが・・^^;

PC本体がおかしくなってiTunesライブラリが消えちゃった場合に、緊急事態用ツールとして、iPodからiTunesに曲を転送できるモノがあります。。。
→http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/

こういう時の為に、まめにデータのバックアップは取っておきましょう。。。
#1さん紹介の公式のやり方は、あくまでiPodを「外付けHDDとして使用して」音楽を新しいPCに移すやり方なので、通常iTunesで同期させたファイルは、このやり方では取り出せません。。。

Qテキストファイルを音声ファイルに変換する方法

はじめまして。
標記の内容についてなにかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?

現在Javaにて、テキストファイルを音声ファイルに変換する技術が必要となっております。
また、プログラムにより電話を鳴らし、生成した音声ファイルを再生する方法についても調査中です。
もし、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
なお、Javaに限らずその他の言語でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシステムに組み込むことも可能で、ポータビリティが向上したのだろうと理解しています。

音声合成に関するマイクロソフトのサポート文書を挙げます。 http://support.microsoft.com/kb/306537/JA/
この種のソフトは#2さんお答えのように音声認識が主、音声合成は従という感じで、この文書でも前者が主になっています。

ソフトウェアは既出の物の他、最近、各社の音声合成ソフトを調べた結果を回答しましたので、参考まで:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672486
このうち、我々アマチュアの操作でテキストをMP3に出力できるのは以下です。http://121ware.com/product/software/smartvoice_4xp/func02.html
各社のプロダクト名でWEBを当たってみてください。深く見ていませんが、各社ともエンジンを組み込んだソフト開発でのパートナー連携があるようです。

上のようにMSの標準APIに準拠した場合、開発ソフトと音声合成エンジンは分離されるのかも知れません。MSのTechNetのサイトにAPIが公開されているかと探した事もあるのですが見つからず、ちょっと自信がありません。

1ユーザとして色々見た範囲では、「発声が人間の声としていかに自然で美しいか」、が重要と実感しております。逆に言いますと、プロダクトによって発声の品質に驚くほど差があるということです。WEBで提供されているサンプルを比較すると、「一聴瞭然」です。

テレフォニーに関しては門外漢のためご容赦ください。
以上、多少とも参考になれば幸いです。

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシス...続きを読む

Qipod touch & ipod classic & I tunes 間でのやりとり

今回 ipod touch を初めて購入しました。
又、知人より、ipod classicを譲り受けました。
現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。
この様な状況下、いくつか質問があります。

(1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。
復元する事は出来るのでしょうか?

(2)ipod classicに入っていた曲は、もうあきらめるとして、現在 I tunes には、CDから録音した物が数曲あります。
これを、ipod classicに入れるには、どの様な方法を行なえば良いのでしょうか(初心者の為、IPODに関する知識は無いので、可能な限り区詳しく教えて頂けると助かります)

(3)IPODに関する、質問等のコミュニケ-ションを行なえるサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

今回 ipod touch を初めて購入しました。
又、知人より、ipod classicを譲り受けました。
現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。
この様な状況下、いくつか質問があります。

(1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。
復元す...続きを読む

Aベストアンサー

(1)できませんし、曲の複製・譲渡は著作権法違反ですからしてはいけません。

(2)接続し、iPodの設定画面で同期の設定をするだけです。通常複数のiPodを管理する場合は同期したい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するように設定すると簡単です。

(3)アップルのディスカッションボード、ここや知恵袋といった質問回答サイトなどがあります。
が、まず自分で調べましょう。iPodの解説本はたくさん出ていますし初心者向けの解説サイトもあります。質問はそれらを自分で探してからにしましょう。


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報