3人の子供を持つ、43歳の主婦です。(主人も43歳)

去年、結婚22年目にして主人が浮気しました。
40歳の夫子持ちのパート主婦でした。(この年齢もひっかかります><)
私達夫婦は22年、それなりに普通に生活していました。(モチロン性生活もありました)

5年程前に、主人が出張で4ヶ月家をあけた際、出張先の仕事仲間に誘われて行った「フィリピンパブ」なる物にはまり、出張後帰宅しても片道数時間かけてそのフィリピンの女性に会いに(というかカモられに)行っていましたが、その時は相手の女性が「お客」と割り切っていてくれたお陰で、何事も無く(相手は外人さんなので、ハグや軽いキスはあったそうですが、休みの日に遊びに誘っても一人では出てこずに必ず数名の友達と連れて来て主人と2人きりになるのはお店の中でだけだった為、主人の妄想だけで済んでいましたが、
今回の場合は相手の女性もタチが悪く結果、私が気付くまでの約半年の間、月に数回(多い月は週2)で会い、不貞行為に至っていました。

出会いはモバゲーという携帯のゲームサイトなのですが、主人も相手の女性も初めからSEX自体が目的で絡んでいた様です。
携帯からリアルで初めて会った日に、即ラブホへ行きやってました。

私的には、SEXだけのいわゆる「セフレ」という関係なら納得というかまだ気持ちも収められますが(妻である私には出来ない行為でもセフレになら出来るとか考えられますので)、主人は仕事が休みの日も家族には「仕事」だと嘘を付き、他府県にデートに行ってました。
気持ちが持っていかれていた気がして何となく我慢できないんです。
その女性と付き合っていた数ヶ月は、私には指一本触れず、触れさせずでした。
帰宅後もいわれの無い文句を言われ、罵倒され、挙句は結婚して1度も別室にした事が無かった寝室まで追い出され家庭内別居・・・
でも私が作った朝ごはんを食べ、お弁当を持ち、どんなに夜中に帰宅しても夕飯は自宅で食べていました。外泊してくる事はありませんでした。

相手の女性には主人以外にも並行して同じ様な付き合いをしている男性が少なくとも2人はいました。
それも主人はうすうす気付いていた様です。相手の女性から「妊娠した・中絶する」とも言われ、手術の日にちも教えてもらえずに「同意書には連絡先を書かせてもらったから」と事後承諾で、中絶したとイキナリの報告があったそうです。
でもその手術日から2週間後にはもうラブホでSEX三昧してました(情けない主人です・・・)

長文になってしまい申し訳ございません。
既婚男性にとって、こういう女性は必要なのでしょうか?私は決して美人で無くスタイルも良くもないですが、結婚してからは主人だけ(あたりまえですが)で、主人と結婚以前も1人しか経験が無いので男性の気持ちというか、理解できないんです。
相手の女性が「今日は避妊しないで生でして」と言えばその通りにする(挙句妊娠・中絶騒動です)、夜中近くに呼び出されて「映画見に行きたい」と言われれば仕事を切り上げて迎えに行き、送る。
人間ですから、毎日「ご飯」を食べていたらたまには「パン」を食べたくなるのもわかりますが、理性があるだろうに・・・しかもお互いに40歳を超えた良い大人です。

そしてその女性から切られそうな気配を感じたからと言って、私に全てを告白し(女性の名前や連絡先など)自分では別れる事はせずに、尻拭いは全て私がしました。(相手のご主人との話もです)
まだ主人自身で相手の女性に別れを告げてキッチリけじめをつけてきてくれれば違ったにですが、主人から別れは告げていませんので、何だかここもしっくりきません。

私は考えた挙句に、主人に離婚を申し出ましたが拒否されています。
「なくしかけて、お前の大事さがわかった。もう1回だけやり直して欲しい」と言われ今はまだ一緒にいますが(子供達もいるのでまだいてやすいので。2人だったら無理かもです)、このまま一緒にいて本当に改心するのでしょうか?

私は何か事あるごとに、主人と相手女性の事を思い出して、発作が出ます(過呼吸や不眠、意識が飛んで倒れます) それは、主人が相手女性との事を詳細に私に話して聞かせたからです。(SEXの時どういう風にしてた。とか、どこをどう触ったら相手の女性は喜んで喘いだとか、女性のシャワーの仕方まで・・・)
こんな主人と一緒に生活を続けていて、私の精神は安らぐ日は来るのかと今、恐怖でいっぱいです。
子供達もいづれは巣立って行きます。夫婦2人で幸せになれるのだろうか・・・と。
私は私自身の為に、主人と別れて独立して自分の趣味なり仕事なりで生甲斐を見つけて老後を過ごす方が良いのではないだろうか。とか色々頭の中が爆発しそうです。

支離滅裂になってますね。申し訳ありません。
交際期間は去年の5月から10月で、実際に会っていたのは7月から。
何回となくラブホでSEXしていますが、避妊はあまりしていません。
食事は初回だけ居酒屋に一緒に(しかも行きつけの店に)行ったのみで、後はコンビニでお弁当を買いラブホで食べていた様です。
2回目に会った際、他府県にデートに行ってます(帰りにその県でラブホに立ち寄ってます)
妊娠・中絶後にも数回SEXし、10月には隣県の映画館に映画を見に行ってます。(この日は遅かったせいか、SEX無し。でもその3日後にラブホでやってます)
7月中には、30分しか時間が無いと言う日でも会い、お互いの車に乗り込んでいちゃついていたようです。
8月には他の男の影もチラついていたようですが別れていません。
主人は、「あの女相手のSEXはコントロール出来て楽しかった。お前にはコントロール出来ないから」と訳の分からない事を言います。
まだ20歳代の若い可愛い女性相手なら肌つやも違うし納得できますが、同年代でタバコ臭く酒癖・男癖の悪い、子供(小学生の男の子)を自宅に1人にしてラブホに来る様な女性が相手だったのでショックでなりません・・・

コレって、男の人からしたらどうなんでしょうか?やはり、「好き」という恋愛感情はありますか?
ただの「SEX相手」としか思ってませんか?ちなみに、ラブホ代は主人持ちで、その他は女性持ち(コンビニや、他府県に行った際のETC代など)、女性と平行した期間に私との夫婦生活はありません。
やはり、私に飽きて、相手の女性の事が好きになってしまったのでしょうか?
「やり直して欲しい」とは言いますが、あおれは相手の女性が夫子がいるのでどうしようもなく、しかももううちの主人を相手にしていないので、仕方なく行き場が無いから言っているだけなのでしょうか?

もう今まで頑張っていた、自分磨きもする気にもなれません・・・
主人に褒めてもらいたいだけでやってた事全てですが。

私、生きていても良いのでしょうか?乱文・長文で申し訳ないです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

あなたの旦那さん偉いね。

タダで遊んできただなんて。
それも、生でやっても、性病の恐れもない素人で。

やりたい人って、お金払ってでもやりたいんだから、
性病かかりまくっても、治らないんだから、

それに引き換え、まともな?女性で良かったんじゃないでしょうか?

タダで遊べて偉いと思いますよ。

相手も、あとくされもなく、別れてくれたんだし、
風俗嬢扱いな感覚で済ませていいと思いますよ。
行為の一部始終まで話すのは、相手に思い入れとかない証拠ですよ。

子供が、今日滑り台して、ブランコして、砂場で遊んで、どろんこになったよ=って
話してるに等しいと思います。

腹立ちが収まらないのであれば、食事は作らないようにして、洗濯を自分でさせ、
体を許さなければ、離婚したどうぜんで、奥さまは悠々自適に過ごして下さいませ。
お金を運んでくるカモがウチに住んでるって思うことですね。
夫に特別な感情は持たない事。他人他人・・・・・・ウチになにか居るな~?あれ?気のせい?

で~も、働かなくてもなぜだかどこからかお金が入ってくるぅ~~~(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ですが文章を読ませて頂き、少し笑えました。

40歳超えた大人が、病気のリスクも考えずに・・は偉いのかわかりませんし、相手の女性、あとくされは無かったですが電話をかけてきて「お宅のご主人とのSEXは気持ちよかったよ」とか散々私に言ってくれました。

そうですね。主人も、あの女性も同じ人間だと思わない様になれれば良いかもですね。

本当にありがとうございました。

はじめまして!

あなた様が、ご主人様の浮気の行為を 事細かに書かれている事に、びっくりしました。

普通は、書けませんよ。 いや、書きません!

あなた様は、ご主人様の 浮気は、そんなに苦にしていないのではないですか?
ご主人様は、治りませんね。

好きだったら
我慢する事も、選択肢の一つですが、お子様の事を考えると、影響はあると思います。

あなたの事を お子様は、 どう見るか? です。

弁護士さんを立てて
手続きされたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も普通じゃないんですね。客観的に見ると。
「浮気」は苦ですよ?「浮体」は良いですけど。体だけなら良いんです。
でも気持ちは許せないというか、悲しいです。

子供達は「お母さん、もうお父さん捨てたら?」と言っています。(もう3人共それなりに大きいので内容を把握してますので)

調停離婚、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

恐らく、SEXの間、貴女は女性・相手の女性は牝なのでしょう。単ある不倫なら、妻とのSEXにも手は抜きません。貴女との行為に不満があるものと思われます。その不満が浮気に向かっているものと推測します。それから、不倫を終息させるときの態度。全く異常です。男らしくもないし、常識に照らしてもおかしいです。ほとぼりが冷めれば繰り返すと思いますが、以前のフィリッピン人との付き合いを見ても、そんなにモテル男とは思えませんので、気持ちは浮気したくても、実際は少なかろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり元はと言えば私に原因というか、私で満足できないから。という所からの行為でしょうか・・・
相手女性との終わりの際は本当に最悪でした。(ソレが今も尾を引いています)

私も、「女房が思う程、亭主もてず」だったか・・・そんな感じで思っていました。
今もですが。
でも相手さえ出てくれば、再度同じ様な事をするって事ですよね?
凄く参考になりました。

ありがとうございました。

ご主人は相当な女好きと思いますよ。

このご主人は一生直りませんね。
特に貴女に対して、その女性とのSEXの内容を事細かに説明するなど、普通は考えられないですね。これは貴女に何を言っても貴女自身は離れていかないと思っているからだと思います。
しかも自分の不祥事を貴女に尻拭いさせるなど本当に情けない男だと思いますよ。
こんなご主人は貴女の方からさよならしてあげた方が、貴女にもご主人の為でもあるよう思いますね。

それからこのお相手の女性ですが、ただ単にSEXが好きなだけで、盛りの付いた雌猫みたいなもので、ご主人に愛情などこれっぽっちもないと思いますよ。

離婚するつもりがないのならそれでも良いのですが、こんな女性を相手にしていたことを考えると、ご主人の性病の検査を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです。多分主人は私から「別れる」「離婚」と言う事は言い出さないと思い切っています。

相手の女性に愛情が無いのは分かるのですが(相手女性が発覚後スグに私に会いに高速に乗ってやってきましたから、主人の事なんかこれっぽっちも考えていないと思います)

性病検査、発覚後すぐに行かせました。でも気持ち悪いです。

ん~ 

申し訳ないのですが、質問者さまの《こうしたい》が イマイチ解らない・・

出張中であろうが・セフレであろうが・コントロールの出来不出来であろうが、理由なんか要らないのでは?ご主人が、いつどこで何をしていたかの内容は無意味なことかと・・

要するに

>私的には、SEXだけのいわゆる「セフレ」という関係なら納得というかまだ気持ちも収められますが

が本心であれば、見てみぬふりをするしかないのだろうし、他の女性の影があること自体が《イヤ》なのであれば、自分の気持ちに正直になって考え・行動するしかないのかと・・

ご主人に褒めてもらいたいだけの自分磨き。
きっと、ご主人が好きで好きで 仕方がないんでしょうね。

・・が、この 《好きで好きで・・》のあなたの気持ちがあからさまで、ご主人も安心しきっているのでは?

気持ちの整理がつかないときは、少し離れて(精神的にも・物理的にも)時間を作ってみてはいかがですか?
3人のお子さんのためにも 強くなりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。貴重なお時間でアドバイスして頂きありがとうございます。

実は私自身も「どうしたいのか」「どうしたら良いのか」で悩んでいます。
なので、今の段階では人様に私がどうしたい。という事は伝える事はできないかもです。申し訳ないです。

ただ、私は、主人が私はで駄目なんだろうか?と思って質問させて頂いたのです。周りに相談する人もいなく、自分一人で考えていると何だか訳がわからなくなってしまって、どうしようも無くなるので、第三者様のご意見というか客観的に見てウチの夫婦はどうなんだろうか?と思い質問させていただきました。

ありがとうございました。最後の3行、身にしみました。

あなたとの性生活に満足していない自分に気が付いたので、

性欲そのものが無くならない限り浮気は続くでしょうね。

夫婦としての信頼は破綻していますので、修復は無理。
弁護士に相談の上、家庭裁判所に離婚調停を申し出た方が良いでしょう。

別なパートナーや生き方だってありますから、
とりあえず、今の環境から脱却することを優先してはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私では物足りないのでしょうか・・・
去年、相手の女性と別れてからは頻繁に誘っては来るのですが、私がどうしても相手の女性を思い出してしまって応じられずにいます。

環境、やはり変えてみないといけませんね。

アドバイスありがとうございました。

旦那は全く反省していないし、痛い思いもしていないから改心なんてしませんよ。

ほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返して、貴女がまた苦しく辛い思いをするだけです。
ず~っとこれの繰り返しです。

早急に離婚届を叩きつけて、旦那と不倫相手の女に慰謝料を請求しましょう。
おそらく不倫女の旦那からも慰謝料を請求されると思うけど、それは旦那に請求されるだけだから貴女には全く関係無いですよ。
先に離婚して旦那から搾り取れるものを全てとった後に、相手の女に慰謝料を請求すればいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それが、何故だか相手女性から私に電話があり、「もうお宅と話する事無いから。話しがあるんだったら弁護士としてくれる?」と訳の分からない事を言われ(相手に代理人はいませんでした)、その事から、私も市の無料相談とかに行き弁護士さんにお願いして女性からは今年、慰謝料を取りました。
相手のご主人からの訴えは無いそうです(調停の場で話しをし、決定書にも記載があります)

それよりやはり、うちの主人は治りませんよね・・・
第三者様から言われると目が覚めると言うか、気持に整理がついてきます。

ありがとうございます。