3人の子供を持つ、43歳の主婦です。(主人も43歳)

去年、結婚22年目にして主人が浮気しました。
40歳の夫子持ちのパート主婦でした。(この年齢もひっかかります><)
私達夫婦は22年、それなりに普通に生活していました。(モチロン性生活もありました)

5年程前に、主人が出張で4ヶ月家をあけた際、出張先の仕事仲間に誘われて行った「フィリピンパブ」なる物にはまり、出張後帰宅しても片道数時間かけてそのフィリピンの女性に会いに(というかカモられに)行っていましたが、その時は相手の女性が「お客」と割り切っていてくれたお陰で、何事も無く(相手は外人さんなので、ハグや軽いキスはあったそうですが、休みの日に遊びに誘っても一人では出てこずに必ず数名の友達と連れて来て主人と2人きりになるのはお店の中でだけだった為、主人の妄想だけで済んでいましたが、
今回の場合は相手の女性もタチが悪く結果、私が気付くまでの約半年の間、月に数回(多い月は週2)で会い、不貞行為に至っていました。

出会いはモバゲーという携帯のゲームサイトなのですが、主人も相手の女性も初めからSEX自体が目的で絡んでいた様です。
携帯からリアルで初めて会った日に、即ラブホへ行きやってました。

私的には、SEXだけのいわゆる「セフレ」という関係なら納得というかまだ気持ちも収められますが(妻である私には出来ない行為でもセフレになら出来るとか考えられますので)、主人は仕事が休みの日も家族には「仕事」だと嘘を付き、他府県にデートに行ってました。
気持ちが持っていかれていた気がして何となく我慢できないんです。
その女性と付き合っていた数ヶ月は、私には指一本触れず、触れさせずでした。
帰宅後もいわれの無い文句を言われ、罵倒され、挙句は結婚して1度も別室にした事が無かった寝室まで追い出され家庭内別居・・・
でも私が作った朝ごはんを食べ、お弁当を持ち、どんなに夜中に帰宅しても夕飯は自宅で食べていました。外泊してくる事はありませんでした。

相手の女性には主人以外にも並行して同じ様な付き合いをしている男性が少なくとも2人はいました。
それも主人はうすうす気付いていた様です。相手の女性から「妊娠した・中絶する」とも言われ、手術の日にちも教えてもらえずに「同意書には連絡先を書かせてもらったから」と事後承諾で、中絶したとイキナリの報告があったそうです。
でもその手術日から2週間後にはもうラブホでSEX三昧してました(情けない主人です・・・)

長文になってしまい申し訳ございません。
既婚男性にとって、こういう女性は必要なのでしょうか?私は決して美人で無くスタイルも良くもないですが、結婚してからは主人だけ(あたりまえですが)で、主人と結婚以前も1人しか経験が無いので男性の気持ちというか、理解できないんです。
相手の女性が「今日は避妊しないで生でして」と言えばその通りにする(挙句妊娠・中絶騒動です)、夜中近くに呼び出されて「映画見に行きたい」と言われれば仕事を切り上げて迎えに行き、送る。
人間ですから、毎日「ご飯」を食べていたらたまには「パン」を食べたくなるのもわかりますが、理性があるだろうに・・・しかもお互いに40歳を超えた良い大人です。

そしてその女性から切られそうな気配を感じたからと言って、私に全てを告白し(女性の名前や連絡先など)自分では別れる事はせずに、尻拭いは全て私がしました。(相手のご主人との話もです)
まだ主人自身で相手の女性に別れを告げてキッチリけじめをつけてきてくれれば違ったにですが、主人から別れは告げていませんので、何だかここもしっくりきません。

私は考えた挙句に、主人に離婚を申し出ましたが拒否されています。
「なくしかけて、お前の大事さがわかった。もう1回だけやり直して欲しい」と言われ今はまだ一緒にいますが(子供達もいるのでまだいてやすいので。2人だったら無理かもです)、このまま一緒にいて本当に改心するのでしょうか?

私は何か事あるごとに、主人と相手女性の事を思い出して、発作が出ます(過呼吸や不眠、意識が飛んで倒れます) それは、主人が相手女性との事を詳細に私に話して聞かせたからです。(SEXの時どういう風にしてた。とか、どこをどう触ったら相手の女性は喜んで喘いだとか、女性のシャワーの仕方まで・・・)
こんな主人と一緒に生活を続けていて、私の精神は安らぐ日は来るのかと今、恐怖でいっぱいです。
子供達もいづれは巣立って行きます。夫婦2人で幸せになれるのだろうか・・・と。
私は私自身の為に、主人と別れて独立して自分の趣味なり仕事なりで生甲斐を見つけて老後を過ごす方が良いのではないだろうか。とか色々頭の中が爆発しそうです。

支離滅裂になってますね。申し訳ありません。
交際期間は去年の5月から10月で、実際に会っていたのは7月から。
何回となくラブホでSEXしていますが、避妊はあまりしていません。
食事は初回だけ居酒屋に一緒に(しかも行きつけの店に)行ったのみで、後はコンビニでお弁当を買いラブホで食べていた様です。
2回目に会った際、他府県にデートに行ってます(帰りにその県でラブホに立ち寄ってます)
妊娠・中絶後にも数回SEXし、10月には隣県の映画館に映画を見に行ってます。(この日は遅かったせいか、SEX無し。でもその3日後にラブホでやってます)
7月中には、30分しか時間が無いと言う日でも会い、お互いの車に乗り込んでいちゃついていたようです。
8月には他の男の影もチラついていたようですが別れていません。
主人は、「あの女相手のSEXはコントロール出来て楽しかった。お前にはコントロール出来ないから」と訳の分からない事を言います。
まだ20歳代の若い可愛い女性相手なら肌つやも違うし納得できますが、同年代でタバコ臭く酒癖・男癖の悪い、子供(小学生の男の子)を自宅に1人にしてラブホに来る様な女性が相手だったのでショックでなりません・・・

コレって、男の人からしたらどうなんでしょうか?やはり、「好き」という恋愛感情はありますか?
ただの「SEX相手」としか思ってませんか?ちなみに、ラブホ代は主人持ちで、その他は女性持ち(コンビニや、他府県に行った際のETC代など)、女性と平行した期間に私との夫婦生活はありません。
やはり、私に飽きて、相手の女性の事が好きになってしまったのでしょうか?
「やり直して欲しい」とは言いますが、あおれは相手の女性が夫子がいるのでどうしようもなく、しかももううちの主人を相手にしていないので、仕方なく行き場が無いから言っているだけなのでしょうか?

もう今まで頑張っていた、自分磨きもする気にもなれません・・・
主人に褒めてもらいたいだけでやってた事全てですが。

私、生きていても良いのでしょうか?乱文・長文で申し訳ないです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あなたの旦那さん偉いね。


タダで遊んできただなんて。
それも、生でやっても、性病の恐れもない素人で。


やりたい人って、お金払ってでもやりたいんだから、
性病かかりまくっても、治らないんだから、

それに引き換え、まともな?女性で良かったんじゃないでしょうか?

タダで遊べて偉いと思いますよ。

相手も、あとくされもなく、別れてくれたんだし、
風俗嬢扱いな感覚で済ませていいと思いますよ。
行為の一部始終まで話すのは、相手に思い入れとかない証拠ですよ。

子供が、今日滑り台して、ブランコして、砂場で遊んで、どろんこになったよ=って
話してるに等しいと思います。


腹立ちが収まらないのであれば、食事は作らないようにして、洗濯を自分でさせ、
体を許さなければ、離婚したどうぜんで、奥さまは悠々自適に過ごして下さいませ。
お金を運んでくるカモがウチに住んでるって思うことですね。
夫に特別な感情は持たない事。他人他人・・・・・・ウチになにか居るな~?あれ?気のせい?

で~も、働かなくてもなぜだかどこからかお金が入ってくるぅ~~~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ですが文章を読ませて頂き、少し笑えました。

40歳超えた大人が、病気のリスクも考えずに・・は偉いのかわかりませんし、相手の女性、あとくされは無かったですが電話をかけてきて「お宅のご主人とのSEXは気持ちよかったよ」とか散々私に言ってくれました。

そうですね。主人も、あの女性も同じ人間だと思わない様になれれば良いかもですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:47

はじめまして!



あなた様が、ご主人様の浮気の行為を 事細かに書かれている事に、びっくりしました。

普通は、書けませんよ。 いや、書きません!

あなた様は、ご主人様の 浮気は、そんなに苦にしていないのではないですか?
ご主人様は、治りませんね。

好きだったら
我慢する事も、選択肢の一つですが、お子様の事を考えると、影響はあると思います。

あなたの事を お子様は、 どう見るか? です。

弁護士さんを立てて
手続きされたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も普通じゃないんですね。客観的に見ると。
「浮気」は苦ですよ?「浮体」は良いですけど。体だけなら良いんです。
でも気持ちは許せないというか、悲しいです。

子供達は「お母さん、もうお父さん捨てたら?」と言っています。(もう3人共それなりに大きいので内容を把握してますので)

調停離婚、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:53

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

恐らく、SEXの間、貴女は女性・相手の女性は牝なのでしょう。単ある不倫なら、妻とのSEXにも手は抜きません。貴女との行為に不満があるものと思われます。その不満が浮気に向かっているものと推測します。それから、不倫を終息させるときの態度。全く異常です。男らしくもないし、常識に照らしてもおかしいです。ほとぼりが冷めれば繰り返すと思いますが、以前のフィリッピン人との付き合いを見ても、そんなにモテル男とは思えませんので、気持ちは浮気したくても、実際は少なかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり元はと言えば私に原因というか、私で満足できないから。という所からの行為でしょうか・・・
相手女性との終わりの際は本当に最悪でした。(ソレが今も尾を引いています)

私も、「女房が思う程、亭主もてず」だったか・・・そんな感じで思っていました。
今もですが。
でも相手さえ出てくれば、再度同じ様な事をするって事ですよね?
凄く参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:57

ご主人は相当な女好きと思いますよ。

このご主人は一生直りませんね。
特に貴女に対して、その女性とのSEXの内容を事細かに説明するなど、普通は考えられないですね。これは貴女に何を言っても貴女自身は離れていかないと思っているからだと思います。
しかも自分の不祥事を貴女に尻拭いさせるなど本当に情けない男だと思いますよ。
こんなご主人は貴女の方からさよならしてあげた方が、貴女にもご主人の為でもあるよう思いますね。

それからこのお相手の女性ですが、ただ単にSEXが好きなだけで、盛りの付いた雌猫みたいなもので、ご主人に愛情などこれっぽっちもないと思いますよ。

離婚するつもりがないのならそれでも良いのですが、こんな女性を相手にしていたことを考えると、ご主人の性病の検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです。多分主人は私から「別れる」「離婚」と言う事は言い出さないと思い切っています。

相手の女性に愛情が無いのは分かるのですが(相手女性が発覚後スグに私に会いに高速に乗ってやってきましたから、主人の事なんかこれっぽっちも考えていないと思います)

性病検査、発覚後すぐに行かせました。でも気持ち悪いです。

お礼日時:2011/04/27 19:50

ん~ 


申し訳ないのですが、質問者さまの《こうしたい》が イマイチ解らない・・

出張中であろうが・セフレであろうが・コントロールの出来不出来であろうが、理由なんか要らないのでは?ご主人が、いつどこで何をしていたかの内容は無意味なことかと・・

要するに

>私的には、SEXだけのいわゆる「セフレ」という関係なら納得というかまだ気持ちも収められますが

が本心であれば、見てみぬふりをするしかないのだろうし、他の女性の影があること自体が《イヤ》なのであれば、自分の気持ちに正直になって考え・行動するしかないのかと・・


ご主人に褒めてもらいたいだけの自分磨き。
きっと、ご主人が好きで好きで 仕方がないんでしょうね。

・・が、この 《好きで好きで・・》のあなたの気持ちがあからさまで、ご主人も安心しきっているのでは?


気持ちの整理がつかないときは、少し離れて(精神的にも・物理的にも)時間を作ってみてはいかがですか?
3人のお子さんのためにも 強くなりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。貴重なお時間でアドバイスして頂きありがとうございます。

実は私自身も「どうしたいのか」「どうしたら良いのか」で悩んでいます。
なので、今の段階では人様に私がどうしたい。という事は伝える事はできないかもです。申し訳ないです。

ただ、私は、主人が私はで駄目なんだろうか?と思って質問させて頂いたのです。周りに相談する人もいなく、自分一人で考えていると何だか訳がわからなくなってしまって、どうしようも無くなるので、第三者様のご意見というか客観的に見てウチの夫婦はどうなんだろうか?と思い質問させていただきました。

ありがとうございました。最後の3行、身にしみました。

お礼日時:2011/04/27 19:47

あなたとの性生活に満足していない自分に気が付いたので、


性欲そのものが無くならない限り浮気は続くでしょうね。

夫婦としての信頼は破綻していますので、修復は無理。
弁護士に相談の上、家庭裁判所に離婚調停を申し出た方が良いでしょう。

別なパートナーや生き方だってありますから、
とりあえず、今の環境から脱却することを優先してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私では物足りないのでしょうか・・・
去年、相手の女性と別れてからは頻繁に誘っては来るのですが、私がどうしても相手の女性を思い出してしまって応じられずにいます。

環境、やはり変えてみないといけませんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:47

旦那は全く反省していないし、痛い思いもしていないから改心なんてしませんよ。


ほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返して、貴女がまた苦しく辛い思いをするだけです。
ず~っとこれの繰り返しです。

早急に離婚届を叩きつけて、旦那と不倫相手の女に慰謝料を請求しましょう。
おそらく不倫女の旦那からも慰謝料を請求されると思うけど、それは旦那に請求されるだけだから貴女には全く関係無いですよ。
先に離婚して旦那から搾り取れるものを全てとった後に、相手の女に慰謝料を請求すればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それが、何故だか相手女性から私に電話があり、「もうお宅と話する事無いから。話しがあるんだったら弁護士としてくれる?」と訳の分からない事を言われ(相手に代理人はいませんでした)、その事から、私も市の無料相談とかに行き弁護士さんにお願いして女性からは今年、慰謝料を取りました。
相手のご主人からの訴えは無いそうです(調停の場で話しをし、決定書にも記載があります)

それよりやはり、うちの主人は治りませんよね・・・
第三者様から言われると目が覚めると言うか、気持に整理がついてきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那がW不倫!今後私はどうしたらいいですか?

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった。もうしない。信じてくれ!」と言われました。相手女性には私が気付いたことをメールで伝えると、謝罪メールを返信してきました。私は相手旦那に連絡することも離婚する事もできず、かといってもちろん許すこともできず、毎日をモヤモヤしながら過ごしていました。
7月終わり頃に旦那の車に乗る機会があり、何気なく見た収納スペースからMicroSDカードを発見!胸騒ぎがし確認してみると、W不倫発覚の2週間後からのふたりの写真データが出てきました。旦那は1回目同様、上部だけの謝罪はありましたが、車を探った事に対して激怒し、屁理屈を並べ立て自分を正当化するばかり。私は離婚を申し出たものの子供達の事、義母の事、世間体などから踏ん切りがつかずで夫婦の溝は深くなるばかり…
相手女性とは、直接会って自分で作成した「和解誓約書」(不貞行為を認めること。5月発覚後自分から連絡をしたこと。今後接触したら違約金発生などを記した書類)を交わしました。
その後は夫婦仲がうまくいくはずもなく、そんな状況でも何とか毎日を過ごしてきました。
今年7月終わり、めったに乗らない旦那の車からまたMicroSDカードを発見!自分で自分に、もう無いはずと言い聞かせながら恐る恐る確認してみるとまたもや黒でした。
今度こそポッキリ折れてしまいました。私は酒に逃げ毎日酒浸り。数日間、酔っ払っては旦那に絡んで言い合い、殴り合いをしました。相手女性には違約金請求をしましたが、それは相手を困らせたかっただけで、旦那と無関係(仕事を辞めること)になってくれるならケジメをつける程度の金額に変更してもいいと提案したら相手は何度も謝罪し了承。でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…
自分の事だけ考えればきれいに終わりたいのも本心。でもなぜだか何かに引っ張られてる感じがするのも本心。一生許すことが出来ないのも本心。子供たちの事、世間体、家族を考えたら離婚に踏み込めないのも本心。私自身さみしい。何かに誰かに寄り掛かりたいのも本心。
私は今後どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか教えて下さい。
長文になりすみません。
よろしくお願い致します。

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫問題を気持ちで関わって解決しようとすると失敗します。あくまでも理性優先で解決すべきです。

このことはあなたがお書きになっている文書の中にたくさん出てきています。あなたが特にショックだったのは、以下の文章でしょう。

●でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…

 ↑相手は、恐れを成したのではありません。あなたからの責め立てに解決の糸口が見いだせずに不安になったのです。あなたの終わりをみない責め立てに、感情のはけ口のように責め立てられることに対してどの様に対応していいのか困り果てての弁護士に相談したのです。そして、弁護士からあなたにそういうことの中止と、継続の場合はそれなりの対応をする。と、いう通知が速達出来たのです。

ご主人の不倫相手に会って誓約書を交わしたのですから、それ以降は誓約書で約束したことを基にご主人の不倫相手と交渉すれば良かったのです。しかし、不倫問題に関して納得出来ないものだからご主人を、そして、ご主人の不倫相手をという感じでその時々のあなたの気持ちの赴くままに相手を変えて非難し続けた結果の今日です。ここであなたが分かっておく必要があるのは、今までの感情任せの行為は間違いであった。自分を悩ますだけで問題解決には至るどころか余計にいらざる問題を発生させたのである。と、いう事実を理解することです。

蛇足ながら、ご主人の不倫相手と交わした誓約書。誓約書を交わす以前の問題を処理される意味をもつ誓約書です。それ以降の不倫はそれ以降の問題として考えた方が良かったのです。更に、ご主人の不倫女との間で交わされた誓約書、これは約束します。と、いう意味ですから、約束を破っても法的なペナルティーは何もないのです。約束を破ったというだけでです。更に、ご主人の不倫相手女性とあなたが何度も合っていることが問題なのです。

誓約書を交わされた以降においても不倫を継続していた。と、いう証拠はお持ちですか。それは、ご主人も不倫相手女性も認めている。と、おっしゃるでしょうが、あなたに感情的に攻められれば、不倫ということで立場の弱い当事者の2人は認めてしまった。と、言う言い訳もも可能なのです。例え写真に2人の姿が映っていても、あなたの責めから逃れたい気持ちが優先して合っていた。と、いわれればどうなりますか。今のあなたはご主人の不倫相手が弁護士を介入されたということで、不倫問題とは別に、名誉毀損とか信用失墜行為とか脅迫とか、被害者という場を作っての色々な理由でもって、あなたに何らかの要求をしてくるかもしれません。

不倫問題の解決は、事実に基づいて、事実の行為に関してのみ責めを負って貰うのです。法的にもそれしかないのです。例えばです。ご主人の不倫問題ですが、不倫を働いているご主人を許せない。と、なると感情的になってしまいます。離婚を望んでいらっしゃるのならそれでもいいのです。破れかぶれ離婚ですので・・・。しかし、あなたのように子どもさん3人の母親である。義理を含む家族関係を壊したくない。離婚は世間体もある。離婚は考えていない。と、いう立場に立つなら、ご主人と不倫問題を別に扱えば問題解決は簡単なのです。難しいですか?ご主人が不倫を働いたので「ご主人」と「不倫」を結びつけてしまいます。

事実はそうなんですが、人と事を分けて考えれば理性的に問題解決ができるのです。例えば、隣のご主人が不倫を働いていた。と、仮定しましょう。あなたは第三者として冷静に判断出来るはずです。何故冷静になれるかというと、不倫問題を少し距離を置いて考えることが出来るからです。今のあなたは冷静になることを最優先課題とすべきです。

どうすればいいのか分からない。と、お尋ねです。あなたの気持ちを整理して(冷静になって)自分は夫婦・家庭がどの様になるのが一番いいと思っているのか、これをハッキリ自覚することです。ご主人の不倫問題も全て家庭の中に吸収される問題です。家族の問題が吸収される家庭の姿をシッカリとイメージして作り上げることからはいまります。

そうすることでご主人の不倫問題を、今よりも客観視して捉え解決に向かって行動することが出来ます。家庭の姿を作り上げることが出来れば、それがあなたの行動の支えになります。従いまして、今回の様な失敗の見本のような対応はしません。誓約書もネットかなんかの情報をご覧になって作られたのではありませんか。ネットの情報は半分信用して半分は信用しない方がいいですよ。特に個人と密着するような情報は、です。以上ご参考になさって下さい。

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫...続きを読む

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Q夫がW不倫 相手の旦那さんに教えたい

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行ってもらいこの事情を説明してもらいました。相手先のコンプライアンス事務局長に面会し説明してもらったのですが、プライベートのことだから受け付けないという結論になりました。そんなことはないだろうと1時間ぐらい話したようです。相手先企業は大手企業グループ会社の子会社です。

 私はそれでは納得できないので、その会社社長あてに内容証明を送りましたが、半年たっても何の回答もなく彼女のほうも仕事を続けています。同時期に彼女あてにも慰謝料請求の内容証明を送りました。

 彼女からも何の回答もないので、今度は彼女の旦那あてに書留を同じ内容で2度送付しました。
 そうしましたら、私の夫を通じて迷惑行為で被害届を提出するというメールでの回答がありました。弁護士に相談したということでした。彼女の旦那あてに送った書留は2通とも彼女の旦那は見ることもなく、彼女が開封し見ていたのです。

 私は慰謝料などいりません。とにかく彼女の旦那に事実を知ってほしいだけです。仕事があるので裁判もしたくありません。私の夫婦だけが苦しむのが許せないのです。彼女の夫婦も苦しみを味わってほしいのです。ただそれだけです。

 私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行...続きを読む

Aベストアンサー

>私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 あなたの行動には何の非もありません。

 公に言いふらせば名誉毀損になりますが関係者への確認は名誉毀損には当たりません。

 相手の旦那さんへの親書を奥さんが開封してしまえばさらに隠匿してしまえば
犯罪行為になります。  きちんと受け取り確認の郵便でもダメなのでしょうか?

 相手の奥さんに慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 

本来は旦那さんが人妻を抱いたのが原因なのですからそれなりの覚悟はしなければなりません。

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報