先日、気になっている女の子と、初デートしました。
そこで、一日に吸っている本数を聴かれて…。
「一日吸ってる本数が、10本ぐらいなら、吸っても良いけど、吸わない人の方がいいなぁ」って言われました。
はっきり、禁煙令は出てないのですが、どうすべきか悩んでいます。

A 回答 (16件中1~10件)

少しずつ減らしては、いかがでしょうか

煙が苦手なのかも
    • 0

止められる強い意志がおあり、なら、察してあげて、やめてください。

彼女の言葉から、空気、読めますよね?

私も経験ありますが、吸わない人にとって、本音を話すと、タバコくらい迷惑なもの、ないんです、実は・・・。
女性なら、タバコ自分が吸わないのに、煙巻かれると、頭痛をおこしたり、女性にはブルーデー等かなりデリケートになる日もあるので、気分が悪くなって嘔吐しちゃう人もいますヨ。
せっかくお気に入りの、香りのおしゃれで彼の気を引こうとしても、鈍感でわかってもらえなかったり・・・。
好きな人がたまたま吸う人の場合、女性側も慣れ親しむまでは、言いたいことが言えない場合もあるので、結構、無理していると思いますよ。
はっきり言われたら、、、とかより、先に察してあげるくらいが、この場合は体調にも関わることなので、良いと考えます。
    • 0

私は吸いたくとも体が受け付けないのでそのような習慣は有りません。

でも質問者さんはタバコと言う毒物を吸える強靭なカラダをお持ちのようですから外野の意見に惑わされずドンドン吸いましょう。
10本などとせこい事言わず10箱くらいは行けるんじゃありませんか。

タバコがガンや心臓病、あるいは免疫力を下げ様々な病気の原因になる事は明白なのにそれでも吸い続ける強い意志をお持ちなのですから迷う事ありません。

特にお酒とタバコは食道がんになりやすい事は常識ですから怖いでしょうけれど根性で毎日10箱実践しましょう。

参考までに私はタバコと言うモノはアメリカ大陸の先住民が白人に虐殺されその恨みを晴らす為に世界に広めた呪いの麻薬と理解しています。アメリカ人が決して手放せず結果自国民同士で殺しあう銃器も彼らの呪いであってこれらは永遠にとけないでしょうね。
タバコを吸っている人を見ると哀れにさえ思えます。
    • 0

まぁ、いいきっかけと捉えるなら、やめて悪い事は何もないと思いますよ。

私もこれで辞めれました。
最初の2週間は死にそうだったけど。

でも、今は前世の記憶のようですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81 …
    • 0

やめたほうがいいと思います。

彼女は、遠まわしにやめて欲しいを言ったと思います。

だって、タバコの臭いって気持ち悪くなるほど臭いし、周りの人が吸っているタバコの煙を吸うと
私はのどが痛くなります。
彼女の体にも悪影響かけていますよ。
喫煙者は気づかないかも知れませんが、口臭・体臭がキツイ人多いです。
肌も汚いし。
良いことは何ひとつありません!
自分にも、周りの人にも迷惑かけています!
    • 0

彼女にキスして欲しいなら、やめたほうがいいと思います。

やめられないなら、そのまま吸い続けて、彼女の判断を待つしかありません。
    • 0

こんにちは。

私は以前タバコを吸っている彼と付き合っていました。
でも私がタバコを嫌うと思い、隠していたらしく、付き合っている間、彼がタバコを吸っていることを知りませんでした。
そしてある日、ずっと言ってなかったけどタバコを吸っていると言われ、ふりました。(もちろん他にも理由はありましたが)
その彼は1日10本くらい吸うと言っていました。
気付かなかった自分に驚きました。
隠すのに努力していたんでしょうね(^_^;)

私は彼氏にタバコは吸ってほしくありません。
私が気付かないように吸っていても、です。
身体に害があるものだし、将来が心配だからです。
だからと言って、やめさせる資格はないと思ったし、本人もやめられなさそうだったので自分から別れました。

質問者さまの気になっている女性の本心は「やめてほしい」だと思います。
本当に彼女を好きで、付き合いたいのであれば、やめたほうが今後の二人のためになるのではないでしょうか。
うまくいくことを祈っています(*^_^*)
    • 0

今年より来年、来年より再来年とますます喫煙者に対する、風当たりは厳しくなるでしょう。

喫煙について、信念をもっているわけでないのなら、女の子の希望通り止めてはいかがでしょう?
    • 0

その女の子からしたらあなたが「吸わない方がよかったなぁ」って思ったから言ったんでしょうね。

付き合うor今後その子と付き合いたいんだったら、女のこの前では吸わない・いつかタバコを
やめるのがいいと思います。女の子が喫煙者ならともかく、禁煙者だったら1本でも吸う人は歓迎
しないと思いますよ。わざわざ副流煙吸いたいって人も居ないと思います。
    • 0

1日、2・3箱吸います。

今まで禁煙というか、喫煙を休んだ事が2回あります。

理由は一緒に遊ぶ女の子に冗談で「タバコやめた方が良いかな?」と言ったら
笑顔で「うん」と言われたから
その子と遊ばなくなった時に、別にタバコを吸わなくても苦にならないぐらいに
なっていましたが禁煙する理由がないのでまた吸い始めました。

「吸わない人の方がいいなぁ」は「やめて」と同じだと思うので私なら
言われた瞬間からやめますが、「禁煙令は出てない」と言われるのでは
0914ayaさんのお好きにどうぞとしか言いようが無いと・・・

※白か黒かという性格でグレーの本数を減らすという選択が
禁煙よりも私にとっては辛いのでやるなら禁煙します。
悪いように言えば心が弱い子なので本数制限なら甘えが出て
元に戻ってしまうと思うので・・・

( *´ノェ`)コチョーリ またタバコをやめても良いような子現れないかなぁ~っ
    • 0