先日、気になっている女の子と、初デートしました。
そこで、一日に吸っている本数を聴かれて…。
「一日吸ってる本数が、10本ぐらいなら、吸っても良いけど、吸わない人の方がいいなぁ」って言われました。
はっきり、禁煙令は出てないのですが、どうすべきか悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

少しずつ減らしては、いかがでしょうか


煙が苦手なのかも
    • good
    • 0

止められる強い意志がおあり、なら、察してあげて、やめてください。


彼女の言葉から、空気、読めますよね?

私も経験ありますが、吸わない人にとって、本音を話すと、タバコくらい迷惑なもの、ないんです、実は・・・。
女性なら、タバコ自分が吸わないのに、煙巻かれると、頭痛をおこしたり、女性にはブルーデー等かなりデリケートになる日もあるので、気分が悪くなって嘔吐しちゃう人もいますヨ。
せっかくお気に入りの、香りのおしゃれで彼の気を引こうとしても、鈍感でわかってもらえなかったり・・・。
好きな人がたまたま吸う人の場合、女性側も慣れ親しむまでは、言いたいことが言えない場合もあるので、結構、無理していると思いますよ。
はっきり言われたら、、、とかより、先に察してあげるくらいが、この場合は体調にも関わることなので、良いと考えます。
    • good
    • 0

私は吸いたくとも体が受け付けないのでそのような習慣は有りません。



でも質問者さんはタバコと言う毒物を吸える強靭なカラダをお持ちのようですから外野の意見に惑わされずドンドン吸いましょう。
10本などとせこい事言わず10箱くらいは行けるんじゃありませんか。

タバコがガンや心臓病、あるいは免疫力を下げ様々な病気の原因になる事は明白なのにそれでも吸い続ける強い意志をお持ちなのですから迷う事ありません。

特にお酒とタバコは食道がんになりやすい事は常識ですから怖いでしょうけれど根性で毎日10箱実践しましょう。

参考までに私はタバコと言うモノはアメリカ大陸の先住民が白人に虐殺されその恨みを晴らす為に世界に広めた呪いの麻薬と理解しています。アメリカ人が決して手放せず結果自国民同士で殺しあう銃器も彼らの呪いであってこれらは永遠にとけないでしょうね。
タバコを吸っている人を見ると哀れにさえ思えます。
    • good
    • 0

まぁ、いいきっかけと捉えるなら、やめて悪い事は何もないと思いますよ。


私もこれで辞めれました。
最初の2週間は死にそうだったけど。

でも、今は前世の記憶のようですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81 …
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。


彼女は、遠まわしにやめて欲しいを言ったと思います。

だって、タバコの臭いって気持ち悪くなるほど臭いし、周りの人が吸っているタバコの煙を吸うと
私はのどが痛くなります。
彼女の体にも悪影響かけていますよ。
喫煙者は気づかないかも知れませんが、口臭・体臭がキツイ人多いです。
肌も汚いし。
良いことは何ひとつありません!
自分にも、周りの人にも迷惑かけています!
    • good
    • 0

彼女にキスして欲しいなら、やめたほうがいいと思います。



やめられないなら、そのまま吸い続けて、彼女の判断を待つしかありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は以前タバコを吸っている彼と付き合っていました。
でも私がタバコを嫌うと思い、隠していたらしく、付き合っている間、彼がタバコを吸っていることを知りませんでした。
そしてある日、ずっと言ってなかったけどタバコを吸っていると言われ、ふりました。(もちろん他にも理由はありましたが)
その彼は1日10本くらい吸うと言っていました。
気付かなかった自分に驚きました。
隠すのに努力していたんでしょうね(^_^;)

私は彼氏にタバコは吸ってほしくありません。
私が気付かないように吸っていても、です。
身体に害があるものだし、将来が心配だからです。
だからと言って、やめさせる資格はないと思ったし、本人もやめられなさそうだったので自分から別れました。

質問者さまの気になっている女性の本心は「やめてほしい」だと思います。
本当に彼女を好きで、付き合いたいのであれば、やめたほうが今後の二人のためになるのではないでしょうか。
うまくいくことを祈っています(*^_^*)
    • good
    • 0

今年より来年、来年より再来年とますます喫煙者に対する、風当たりは厳しくなるでしょう。


喫煙について、信念をもっているわけでないのなら、女の子の希望通り止めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

その女の子からしたらあなたが「吸わない方がよかったなぁ」って思ったから言ったんでしょうね。


付き合うor今後その子と付き合いたいんだったら、女のこの前では吸わない・いつかタバコを
やめるのがいいと思います。女の子が喫煙者ならともかく、禁煙者だったら1本でも吸う人は歓迎
しないと思いますよ。わざわざ副流煙吸いたいって人も居ないと思います。
    • good
    • 0

1日、2・3箱吸います。



今まで禁煙というか、喫煙を休んだ事が2回あります。

理由は一緒に遊ぶ女の子に冗談で「タバコやめた方が良いかな?」と言ったら
笑顔で「うん」と言われたから
その子と遊ばなくなった時に、別にタバコを吸わなくても苦にならないぐらいに
なっていましたが禁煙する理由がないのでまた吸い始めました。

「吸わない人の方がいいなぁ」は「やめて」と同じだと思うので私なら
言われた瞬間からやめますが、「禁煙令は出てない」と言われるのでは
0914ayaさんのお好きにどうぞとしか言いようが無いと・・・

※白か黒かという性格でグレーの本数を減らすという選択が
禁煙よりも私にとっては辛いのでやるなら禁煙します。
悪いように言えば心が弱い子なので本数制限なら甘えが出て
元に戻ってしまうと思うので・・・

( *´ノェ`)コチョーリ またタバコをやめても良いような子現れないかなぁ~っ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈がないってどう判断してますか?

自分からアプローチして、脈がないってどう判断していますか?
自分は、脈がないかも…と思っても、少しでも希望があればなかなか諦られず、なかなか次に行けません。

Aベストアンサー

脈なし判断よりも、確実に好意を伝える!
脈なし判断を考えるなら諦めた方がいいと思います。
私は一回り年上に猛アピールしました。
誘いも断られ、バカにされた?感じだったけど立ち向かいました。好きだったんで。そしたら好意に答えてくれましたよ。

Q好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。 初デートは無難に食事デートをしま

好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。

初デートは無難に食事デートをしました。
まずまずの感触だったので、時間を置き次のデートに誘いましたが
彼女はその日用事があったらしく、こちらが提示した日にちは会えないようでした。
しかし、相手から会える日にちを提示してきたので、少なくとも嫌われてはないなと!?

それに若干テンションが上がって調子に乗り(日帰り京都)に誘いました。
「さすがに早いか?」と思い後悔しましたが、
なんとOkを貰い更にテンションの上がる私!

そして3分後、絶望のLINE
「友達も一緒でいい?」



は?………………え、は?


これはどうとらえるべきですか?
あと、「女2男1じゃ○○君も気まずいかもだし、もう1人男誘って~!」って言われたんですが、もう何がなんやら……

つまり、どういう男友達を連れていけばいいのかと、彼女の心理を教えて下さい!

補足として、彼女は中高大と女子校で過ごしているのですが なにか関係あるのでしょうか?
あ、因みに私は19男です。

Aベストアンサー

当方20代後半の女性です。

そうですね、あなたのことは好印象ではありますが、まだ恋愛対象ではないのだと思います。2人きりの遠出が気まずいので複数を提案したのだと思います。私も経験ありですw
もちろん、好きな人とは2人でいきます。でも、2人では気まずい(まだそこまで好きではない)人なら複数で提案したりします。
自分に置き換えたらわかると思いますが?あなたも、好きな人だったら、絶対に2人でいきますよね?複数ということはそういう事です。

でも、まだまだこらからです!頑張ってください(^-^)

Q脈がなかったら、どうするつもりなんでしょう?

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も あなたと同感です。
好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。

Q初デートってどこまでおしゃれするべき?ヒールはあり? こんばんは。今度気になってる人と初デート(まだ

初デートってどこまでおしゃれするべき?ヒールはあり?
こんばんは。今度気になってる人と初デート(まだ付き合ってない)する事になりました。
そこで、くつをどうするか悩んでまして…
100%以上バッチリおしゃれした方がいいのか、(マニキュア、ハイヒール、ちょー作り込んだナチュラルメイク、ゆるふわ巻き髪、頭の先から足の先まで完全勝負服)
それとも自分らしさを出して、あまり気合を入れすぎない方がいいのか 迷っています。
普段、割と女の子らしい服を着ますが、せっかくの初デートだからおしゃれしたいし…
でも自分らしさを出した方が、いいのか…
どちらの方がいいんですかね?

ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

いや、普段のあなたがいいと思うよ^^;
普段のあなたに彼は惚れたんだと思うよ!
だから、ちょっとだけオシャレな感じにしてね♪
いつもと違うあなたを見た彼は引いちゃうかもだから^^;

初デート頑張って下さい!

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Qデートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初

デートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初のデートです!
店員に対して失礼のないようにすることとか清潔感などは最低限だとは思いますが、特に!っていうものがあれば、教えてください!

Aベストアンサー

補足みました!
なんだ~~古くからの知り合いなんじゃん
告白されて良かったね!
正直に 初デートで超~~緊張してるんだ、って言っておけば 少々のやらかしは笑って許してくれますよ
気をつけることは特にありません。
あなた常識人みたいだし。
成功を祈ります!!

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q大学生です。 初投稿なのでよろしくお願いいたします! 夏休みに体育会の女の子と二回デートをしたのち夏

大学生です。
初投稿なのでよろしくお願いいたします!
夏休みに体育会の女の子と二回デートをしたのち夏休み後に三回目のデートを誘ったら週6の部活動があり多忙のため余裕ないと断られてしまいました…
彼女は本当に忙しいのですが、これは本当に忙しいからあえないということなのか、二回目のデートであまりいい印象を与えられなかったからこうなってしまったのかわからずとても困っています。
彼女にあまり負担を与えたくないのであまり誘いすぎるのもと思いそのまま(断られたまま)ラインが終わっています。
実際のところここからどのような方向で考えるのが良いのでしょうか?よかったらご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

多忙のため余裕がない中で二回もデートをしてくれたのは良かったですね。
しかし忙しいので質問者さんに割く時間をとるのはこれ以上は本当に難しいのかもしれません。
勉強(単位)、週6の部活動、恋、体は一つしかありません。無理をさせるのは心苦しくはありませんか?
彼女の部活動が完全に終了する時期まで待てないのであれば、諦めるのも一つの手だと思います。

Q脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか? 一年以上片思いしてます。 職

脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?

一年以上片思いしてます。 職場では話すけど、普段の自分のキャラも相まって日常ではボロクソ言われます。

また好きバレしているので一方的にフラれたりもしました。

その辺は慣れたし良いんですけど、一緒に途中まで帰るときも(会社のイベント帰りや自分が帰るのを誘ったとき)二人きりだと会話が盛り上がらず、スマホをいじっていたりします。

脈無しでも好きな事は変わらないです。 特に好きってことで迷惑はかかってないとは言ってくれているのですがどうすれば良いですか?アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?」
→それは女優たタレントを好きになるのと同じでしょう。
そのこと自体は何も問題ないでしょうね。
でも、相手も自分を好きになって欲しいと思ってはいけません。
最初から無理なのですからね。

Q初デートで男性に「どこ行きたい?」って聞かれたら・・・&「初エッチ」って?

2つほど質問が。
【男性のかたへまたは女性の方へ】
タイトルとおりなのですが、
初デートで男性に「どこ行きたい?」って聞かれたら・・
彼女にどのようにこたえられるのが一番うれしいですか?
私は素直にココって言ったほうがいいとおもうのですが、
女性の方、どういったら彼が喜んでくれましたか?

【女性の方へ】
いやぁ、先走って悪いのですが(笑)
今までつきあわなかった理由って、Hをしたくないから。
だったのです。でも、やっぱ年頃になるといつか結婚という言葉もついてくるわけで・・・
ずっと疑問におもってるのですが、初Hした後は何かがはさまったかんじがして歩けないと聞きます。
まじですか?
翌日、仕事だと大変なことになりそうで。
恥ずかしながら質問をしてしまいました。

Aベストアンサー

こんにちは。

>初デートで男性に「どこ行きたい?」って聞かれたら
私の場合は、具体的な場所を挙げずに「海が見たい」とか「服買いに行きたい」
というような答え方をしてます。
自分の希望を伝えつつ、場所は相手に選択させるという感じですね。
彼氏のほうも多少はプランを考えてくるだろうし、「自分が」いう男性のプライド(?)も損なわずに済むかなと思います。

>初Hした後は何かがはさまったかんじがして歩けない
そこまではないですが…(笑)
「はさまったカンジ」はありました!
次の日くらいまではその感覚がありました。あと、それまでにしなれない体勢をHの際にしたせいで体のいろんなところが筋肉痛になりました。
当時まだ学生でしたが、次の日は普段どおり自転車こいで通学できましたよ。
それほど大変ではなかったです。

ただ、彼氏も同じ学校だったので、顔をあわせるのが非常に恥ずかしかったという記憶は強く残っています(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報