10年付き合ってた彼女に別れようといわれました。けど私は別れたくないです。どうしたらいいでしょうか?

彼女が就職してから、話を出され
「もちろん今でも大事な人。でも恋愛として好きかと言ったらドキドキもしなくなった。だから別れましょう」
と言われました

こんなのじゃ私も納得でき無いし、彼女はいったん距離を置いてまた好きになったらよりを戻せばいいともいってきて、これでは吹っ切れようとしてもふっきれません。

私はどうしたらいいでしょうか。
今日彼女にあって話をする予定です。なるべく早めの回答おまちしてます。

私は大学4年の今年で22で、彼女も同い年です。
私は今日自分の気持ちをぶつけてこようと思います。これから先も自分は好きな人ができたとしても彼女がちらるくし、比較するとおもう。俺は誰よりも彼女を大事にする自信はあり、だれにも負けないと言おうと思っています。
その点もいかがでしょうか?
ちなみに一回1年間距離を置いてお互い違う彼氏彼女関係も作り、またもとに戻っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今とてもつらいと思います。


私も同じような事を言われた身なのでお気持ち察します。

私も大学時代から6年付き合っていた彼氏がいて、ちょうど10日前に入籍しました。
ただ、ここまでくるのに何度も喧嘩し、2回真剣に振られ別れました。
同じように、「今以上に好きになる事は無いし、結婚したいと思わない」と言われたんです。
私は少しは引き止めましたが、別れに応じました。
それ以来一切連絡を取りませんでしたが、1ヶ月半ほどで彼から「会って話さない?」と言われ
いざ会ってみるとプロポーズされました。(都合のよすぎる話でもちろんすぐには応じませんでした)

一度距離を置いてみると、相手の大切さはきっとわかります。
彼女が何の為に距離をおきたがっているのか、距離をおいた結果何を望んでいるのか、
問い詰めるのではなくでもしっかり聞き理解するようにしたらいいと思います。
それから、どちらから連絡をするかの駆け引きにはなるかもしれませんが、頑張って少し待ってみてください。
男性のほうが未練がましいといわれますが、彼女も本当に好きな相手ならやっぱり一緒にいたいと思うはずです。

10年も一緒にいてドキドキする方がすごいと思いますよ。単純に、一緒にいたいかいたくないかですよね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
正直、私もドキドキするかと言われたら疑問です。しかし、それよりもずっと一緒にいたい。一生をささげても悔いはないと私では自己解決しています。

わたしも過去のあなたと同じ気持なのでしょう。将来が一気に不安になった。自分の信頼してた人が裏切ったなどと考えてしまいます。
あなたの話を聞いて、少し勇気がわきました。

私が彼女を大事にしてるという気持ちはきっと伝わってると思うし、これからも大事にしていこうという気持ちは変わりません。

もう一度、私の素直な気持ちを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/27 13:04

こんにちは~!



10年間って長い時間ですね。
わたしは質問者さまより年が上ですので、おそらく5年付き合って「将来が見えなかったら」別れを決断するかもしれません。
ドキドキって段々なくなるものですが、ずっと相手と一緒にいたい、失いたくないという気持ちがあれば恋愛と関係は続いていくものだと思ってます。
なので、就職を機に彼女はこれからのことを考えたんじゃないかな?なんて思いました。

もし、質問者さまが将来のこと含め彼女さんと話し合えるくらいの覚悟がおありでしたら、そこもちゃんとお話されてみてはいかがでしょうか?

彼女が就職し、質問者さまは大学生ということは彼女のほうが一足先に社会へ出るわけですよね。
もしかしたらですが、現実的な考え方をする彼女さんであるならば、頼りなく感じてしまってることもあるかもしれません。
また、社会人と学生ですと必ず発生する「ギャップ」。これが結構ネックなんじゃないかな~なんて思ったり。。。

学生のあなたに何がわかるのよ!とか言われたら、きっとお互いにイヤな思いしちゃうかもしれませんし・・・。

と、邪推ならいくらでもできちゃいますね><

本当に、「大事だけど、恋愛的なドキドキがないから別れたい」だけが別れの理由なのかどうかの確認もしたほうがいいのかな・・・なんて思いました。
彼女の不安が取り除けるなら取り除いたうえで再度の付き合いを提案してみることもできるし、もし、本当に好きじゃないので別れたい、ということであればお付き合いすること自体が今の彼女さんには負担なのかもしれませんし・・・。

どうしたらいいか?の質問については「もうちょっときちんと話し合ってみる必要があるのではないか」と思います。

>私は今日自分の気持ちをぶつけてこようと思います。これから先も自分は好きな人ができたとしても彼女がちらるくし、
>比較するとおもう。俺は誰よりも彼女を大事にする自信はあり、だれにも負けないと言おうと思っています。
>その点もいかがでしょうか?

↑こちらについては好きなひとができても比較する~のあたりはもうちょっと言い方を変えた方がいいかも!?と思いましたw
「これから先、気になる存在ができたとしても、それでも自分はあなたを忘れられないくらいに大事に思っている」とか?

ご参考になれば、幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。大変参考になりました。

そうですね、学生から社会人になって彼女の何が変わったのか。僕にはまだ理解してないんだと思います。

ドキドキしないから別れるとそんな安易になっていいのか?っていうのが僕の意見です。それならば、ドキドキしてるうちに結婚を決めるとも受け止められたので…そこはやっぱり違うと思うんで。

もう一度私と向き合ってもらいます。
そして私の本心をぶつけたいと思います。

お礼日時:2011/04/27 13:31

長いお付き合いなんですね、素敵なご関係ですね。


でも距離を置きたいという彼女の気持ちを尊重するしかないと思いますよ。

どんなに貴方が彼女を好きでも、自信があっても彼女はきっとこのままでいいのか、とか違うんじゃないかとか、他にもっと合うような人がいるのかも、と思ったのでしょう?

私ならもし何か迷いのようなものがあるなら、いっそ別れたほうがいいと言ってしまいそうです。

本当にどうしようもなく彼女が好きなら、別れた後もひっそりと思い続ければいいと思います。
恋愛は損得じゃありません。

熱意は時に人を動かすので、もちろん伝えていいと思いますけど、あくまでも彼女の気持ちを尊重して頂きたいです。
彼女の言う通り、もうちょっとゆったり構えて、色々な人や物事に目を向けて、またご縁があれば彼女とお付き合いという事もあるかもしれません。
どうか熱い思いが執着とならないようお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま距離を置いたらなぜか確実にもう戻れないという確信があるんです…。
それで今回のように決断できずに悩んでいる。そういった状況です。
もちろん彼女を尊重して彼女の言うとおりにしようかと思ったのですが・・・
怖いんです。どうしようもなく。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:17

提案!ふたまたでもいいから付き合ってて!と彼女に懇願して


彼女は自由にしてあげる。そして・・・
あなたは、新しい彼女も作らずにシングルでいる!

解決!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘弁してください・・・

お礼日時:2011/04/27 12:14

彼女さんも遊びたいのでしょう。


12歳からの付き合いなら、迷って当たり前かなとも思います。
自分はこのままでいいのかな、もっといい出会いがあるかもしれないな、今は情で付き合っているかもしれないななどなど。

あなたはとても一途な方で、素晴らしいと思います。
なかなかない方とも。

お二人のことですので、きちんと思うことは話されたらと思います。
これからのことも踏まえて、どうすればお互い幸せになれるかと。

仮に結婚してしまえば、ドキドキしなくなったからという理由で簡単に別れられません。
今しかない選択でしょう。

大学から社会へ出れば世界も広がります。
環境が大きくかわっていく時期にあたるあなたがたは、もっと違う風景を見ても良いのかもしれません。
違う経験を踏んで、また一緒になることも悪くはないと思います。

まだ見ぬ誰かに遠慮は無用。
それは考えず、お二人で、お二人の人生をゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか・・・。多分私のことですからずっと忘れないと思います。経験済みですので。
ですが、彼女の気持ちを尊重したいとも思っています。
けど、私の中で彼女の存在が大きすぎるので。。。本音はやはり違います。

・・・正直気持ちに踏ん切りがつきません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 12:13

悔いの残らないように質問者様の好きにしましょう。


ま、彼女の意思は変わらない気がしますが。。。
別れなんて、突然来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですか・・・そうなんですね・・・まだ立ち直れないです。

お礼日時:2011/04/27 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵期のおりものについて

こんにちは。
3年前までは排卵の時期に伸びるおりものやねばっとしたおりものが出ていました。
その後ピルを服用し、今年から服用中止したのですがそれ以降、
伸びるおりものやねばっとしたおりものがまったく見られません。
やはり、そういったおりものがないと妊娠しずらいでしょうか。。
妊娠を希望しているのでとても気になっています。
おりものが少なくても妊娠できたという方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

あまりおりものに敏感にならなくていいと思います。

おりものはあくまで目安で、ない人はないです。
おそらく、今は妊娠について敏感の為、排卵日前のおりものがきになると思うのですが、昔はどうでしょうか?
「あぁーおりものある、排卵日近いなぁー」
なんて観察されていましたか?

私の周囲には排卵日を排卵痛でわかる人が多いです。

私は、そのときに精神状態、体調によりおりものがさまざまですよ。
排卵に関係ない日にあるのに、体温的にそろそろ排卵なのに、おりものがない時もあります。

受診に抵抗があれば、まずは、検査薬にて、排卵前のホルモン状態を検査してみてはどうでしょうか?
基礎体温にそって、排卵検査薬が陽性になれば、ホルモン自体問題ないですので、後は、排卵の有無になりますが。(検査薬で排卵の有無までは確認できません、あくまで排卵前の状態であるかどうかだけになりますが)

陽性であれば、可能性は高いですから。
あまりおりものに拘らず、基礎体温や排卵検査薬などで様子を見てはいかがかと思います。
私は、年齢が増えるたび(笑)におりもを気にするようになりました。
それまで全くもって、気にせずです。

あまりおりものに敏感にならなくていいと思います。

おりものはあくまで目安で、ない人はないです。
おそらく、今は妊娠について敏感の為、排卵日前のおりものがきになると思うのですが、昔はどうでしょうか?
「あぁーおりものある、排卵日近いなぁー」
なんて観察されていましたか?

私の周囲には排卵日を排卵痛でわかる人が多いです。

私は、そのときに精神状態、体調によりおりものがさまざまですよ。
排卵に関係ない日にあるのに、体温的にそろそろ排卵なのに、おりものがない時もあります。

...続きを読む

Q○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏

○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏(彼女)いません。ってテレビとかで聴くけど、それって、貴女(貴方)は赤ちゃんの時から、彼氏(彼女)いないってことだよね?赤ちゃんの時から、モテたいの?

Aベストアンサー

その場合は「生まれてこの方彼氏or彼女が出来たことがありません」という表現です。

Q妊娠前のおりものについて

よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。

どのくらいの量のおりものなのですか?

生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか?

この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

過去3度の妊娠経験がありますが、妊娠初期におりものが増えた記憶は一度もありません。
普段の生理前にも特に増えるという自覚はありません(内診すると若干多いらしいですが)。
妊娠中は後期になってやや増えた気はしました。

Q彼女と最近、別れました。 長文です。 彼女とは2年付き合っていました。 私は彼女と1回距離を置かれ

彼女と最近、別れました。
長文です。

彼女とは2年付き合っていました。
私は彼女と1回距離を置かれました。彼女からそれで悪い所を見直して、より戻しました。ですが、私は変わってないと彼女も思っていて、彼女の女友達も思っていたそうです。私も変わってないって部分も多々ありました。
私の悪い所は、気持ちを考えてない、彼女が男と居るのをみて何か彼女に、誰々と楽しそうだなとか決めつけたり。優しすぎたり、女々しかったり、尽くしすぎたり、彼女が男女混合で遊びに行くのを心配して私が怒ったり、テンション下がったり、して彼女の楽しい時間もなくしてました。
そして、別れる前に2回目の距離を置きました。2回目に距離を置いた時に私が変わってない部分が見えてきて、私の彼女への接し方とか彼女の気持ちも見えてきました。私は彼女追っかける側で友達と遊ぶ時間よりも彼女と遊ぶのが好きでした。女々しい部分も多々あって、男らしいところが少なかったと思うし。私は優しすぎて彼女が頼らなかったり?私に相談しても優しい意見とか頼りになる意見が返ってこないって感じたのかもって思いました。私は自分でも悪い所に気づきました。そして、彼女と2回目に距離置いて会って2人で話し合って、別れるか、付き合うかだったんですけど。私は自分が距離を置いた時に彼女にした事や悪かったことや気持ちを全部言って、今はどんな自分で居て考えも変えわっていて、これからは女々しい自分もなくてし、追っかける自分じゃなくて、追われる自分で居るなどいい。1からやり直したいと言いました。彼女の意見は、1回距離を置いた時と変わってなかったって言われて、今は信じきれないって信用をなくしました。彼女は私に仲の良い友達になって、電話もLINEも何でも相談とかしていいって言って、もし何年か後、私が変わっててまた彼女の気が私にむいたら付き合う事を考えるみたいなキープした感じで言われました。
私はわかったって言って終わりましたけど。
この話し合った時、私は彼女の悪い所を何も言わなかったです。

別の話ですが私は付き合ってる時に女友達と男友達で遊びに行くって約束してて、彼女には遊ぶと伝えてありました。彼女は伝えたのに勘違いして、私が女友達とだけ遊ぶと思っていました。私は彼女持ちなのに女友達とだけ遊ぶとかないよ?っていいました。

そして彼女と別れて、女友達と男友達と遊ぶ日がきて、遊びました。ですが、男友達が来れなくて私1人で女友達と遊びました。
彼女とは別れて私はもう関係ないって思ったんでそのまま遊んだし、結構前から約束もしてました。
遊んで後に彼女がTwitterで私の文句をたくさん言い出しました。矛盾とか言ってました。
私はなんで?言われるのかな?とか別れたから他人とかそんな感覚じゃないの?とかほっといて欲しいって思いました。彼女から別れるって言われて、文句を言われるってどーなんだろ?って思いました。
誰か彼女は何を考えてるのか、私の間違ってる所を教えてください(u_u)
長文申し訳ありません。

彼女と最近、別れました。
長文です。

彼女とは2年付き合っていました。
私は彼女と1回距離を置かれました。彼女からそれで悪い所を見直して、より戻しました。ですが、私は変わってないと彼女も思っていて、彼女の女友達も思っていたそうです。私も変わってないって部分も多々ありました。
私の悪い所は、気持ちを考えてない、彼女が男と居るのをみて何か彼女に、誰々と楽しそうだなとか決めつけたり。優しすぎたり、女々しかったり、尽くしすぎたり、彼女が男女混合で遊びに行くのを心配して私が怒ったり、テン...続きを読む

Aベストアンサー

別れた彼女の事など、放っておけば良いじゃない。
こんな所でウダウダ言う事ではありません。
良い思い出にして、後ろは振り向かない‼

Qおりものが多いと、妊娠しやすい?

おりものが多いと、妊娠しやすい?

高1女子です。
疑問なんですが、どこにもかいていないので
ここで質問しようと思います。

おりものが多い人っていますよね。
私もそうなんですが、おりものが多い人って
妊娠しやすいんですか?

よく、排卵期(おりものがいっぱい出る期間)は妊娠しやすいと聞きます
ということは、たとえ排卵期でなくても 
おりものが多ければ妊娠しやすいってことですよね?

だとすればおりものの量がもともと多い体質の人は、
やっぱり妊娠しやすいんでしょうか?

また、おりものの量を減らす方法はないでしょうか?
真剣に悩んでいます。
ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

普段のおりものと、排卵期の卵白のように透明で伸びるあれは別モノです。
排卵期のものは、子宮頚管から分泌される「頚管粘液」というもので、膣の中に射精された精子を子宮の中に導き入れる役割を果たします。これが枯渇していては妊娠しにくいことになりますが、要は必要最低限の分泌があれば十分なので、多く出るから妊娠しやすいということはありません。これは「頚管粘液」のお話。普段のおりものは、妊娠とは全く無関係です。
あぁ..膣炎や性感染症でおかしなおりものが多く出るなんて場合は、逆に不妊原因にもなりかねませんので要注意です。

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q産後4年たってもおりものがなくならない・・・

出産経験者の方にお聞きします。

私は出産して4年半が経ちます。この4年半の間、生理以外の日に
おりものシートを欠かせないほどおりものが止まりません。

妊娠前は生理の終わりの頃におりものシートを使うくらいでそれ以外は
下着だけでした。

ちなみにおりものの色は特に黄色っぽいとか臭いがキツイとかはありません。
おりものも日によって多い頃と少ない頃とあります。

産後4年以上たってもおりものはなくならないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

30代。子供2人です。
私も主産後おりものが増えて、トイレのたびに多くなったなーと感じていました。
特にかゆみもないし、こんなものかなーの思っていましたが子宮ガン検診で診てもらったお医者さんが、内診中おりもの多いでしょうと聞かれ、
子宮口がびらんになっているといわれました
そのままでもいいが治療したほうが気持ちよくすごせるといわれ、次の診察日にレーザーで治療してもらいました。
少しだけ痛みはありましたが、ぴたっとおりものが止まり
ました。
私はお医者さんじゃありませんので確かではありませんが
お医者さんが言うには出産で子宮口が開き、びらん状態になるのだそうです
一度病院にいかれることをお勧めします。

Q中3男子です。彼女と復縁したいです。 約一ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女は最初付き合って

中3男子です。彼女と復縁したいです。

約一ヶ月付き合った彼女と別れました。

彼女は最初付き合ってる別の人がいました。
僕はそれを知らずに告白してしまいました。そしたら彼女が付き合ってた彼氏と別れて僕と付き合ってくれました。付き合った当初はすごくラブラブでお互いにずっと一緒にいたいなと思ってました。

しかし彼女がいきなり、もう付き合ってるの無理かも...とLINEが来ました。前日までは今までみたいに会話していたのにいきなり言われました。

僕は頭が真っ白になって少ししつこく彼女に別れたくないと言いましたがダメでした。

彼女の友達から聞いた話なんですが、付き合ってる時に僕が少ししつこかったみたいです。また、もう復縁する気はない、僕に対して冷めているみたいです。彼女は僕に気が変わったらまた付き合ってくれると言ってくれました。

どうしたら復縁できるでしょうか?

Aベストアンサー

相手の人は、気が多い人ですね。 また付き合うことができたとしても、別れようとまた言ってきますよ。 そんなのは恋愛じゃ無いです。貴方のこと愛してくれる人と付き合うべきです。

Qおりものに異常があります。病気でしょうか?

3~4ヶ月前から、おりものに異常があります。生理が終わると、水のようなおりものや、ぽろぽろとした白いおりもの、黄緑色でクリームチーズのようなおりものがでるようになり、かゆみもあります。次の生理が始まるまでおりものの異常が続きます。生理中は特に異常を感じないのですが・・・この症状は何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

TOPページで「おりもの 黄緑」あるいは「おりもの 色」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報