お世話になります。
カーナビに接続出来る動画再生機を探しています。
現在、PSPを外部出力して動画を見ていますが、PSPだと電源を入れるたびに外部出力に変更しないといけないので、ちょっと手間なので。
動画のファイル形式はMP4でもAVIでも大丈夫です。変換します。
容量の大きなカードが使えて映像の出力が有るものを希望します。
電源は交流100Vでも直流でも変圧して使うので大丈夫です。

皆様、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ならこれはどう

http://item.rakuten.co.jp/thanko/mediaplayer5/#m …

サンコーのメディアプレイヤー 980円で車載キットも買える
中身はタダの再生機能のついたポータブルHDDだから2.5インチの市販のHDDを買って
PCにUSB接続してガズガズコピーするだけだから扱いも簡単 リモコンもあるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2.5インチのHDDが搭載できるのでたくさん動画を保存できますね。
メーカーもサンコーさんですし。
検討してみます。
ありがとうございました。

メディアプレーヤー、車載で検索されると良いと思います。

例えばこんなのとかありますよ。

参考URL:http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pa …
    • 0
この回答へのお礼

動画ファイルを車で見る人が少ないのですかねー
家のTVに接続することを目的にしている商品は見かけるのですが。
自分で「メディアプレーヤー 車載」を探してみます。

カーナビにはゴマンと種類があるんですよ。

せめて搭載されている外部インターフェイスくらい書きましょう。
最近の製品ならメーカーと型式でもOK。

この回答への補足

説明不足スミマセン。

ケンウッドで8年位前のHDDタイプです。音楽も再生できないです。
単純に外部入力の(赤白黄)のコネクターがあるだけで入力切替で操作します。
現在はDVDをPSP用に変換して再生しています。

出来れば電源は5Vだと使いやすいのですが・・・(自己責任)

よろしくお願い致します。

• 0

カーナビをモニターとして使って プレイヤーは外付けしたいということですか?

• 0
この回答へのお礼

説明不足すみません。
私のカーナビはとても古いHDDタイプで後付けです。とても古く8年前位で音楽も再生できません。
単純に外部入力の(赤白黄)のコネクターがあるだけです。
現在はPSPの外部出力ケーブルをカーナビの外部入力に接続しています。
もちろんカーナビとしても使えています。

現在、車には5V5Aの出力は有ります。