プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生20歳(男)です。
新しい財布が欲しくなってきて、どういったものを購入しようか迷っています。

基本的に自分の気に入った物を買うのが一番だとは思うのですが、
やはり周りの目や評価が気になってしまうので質問させて頂きました。
また、予算も2万前後とあまり多くはありません。
自分の候補として挙がってるのは、お手頃ブランドだと
ポールスミス、バーバリー
が思い当りました。
ただ、あからさまに表にマルチストライプやチェック柄が入ってるのは気がひけますし、
開くとちょこっとわかるような感じのものを考えています。

あと、最近気になったのが素材がブライドルレザーのものです。
エッティンガー、グレンロイヤル、ホワイトハウスコックス、デインズ&ハサウェイ、ガンゾ、万双
などです。
革はたしかにいいような気はするのですが、少し物足りないというか、
遊び心がもう少し欲しいかなと感じます。

簡単に言うと、
ブランドをそこまで強調させたくはないけど、やはり気付いてはもらいたい
革もしっかりしたものがいいけど、遊び心は欲しいといった感じです。

抽象的な質問で回答がしにくいかもしれませんが、皆様はどう思いますか?
また、うまい具合に条件を満たすようなメーカー、商品があれば教えて頂きたいです。
多くの意見を伺いたいので短くても構いませんので率直な意見、感想を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

イタリアの有名なブーツブランド「ブッテロ」の長財布はどうですか?

http://item.rakuten.co.jp/galleria/p40/

ブランド
デザイン
品質
使いやすさ
価格
の5拍子、良い感じだと思います。
    • 0

1週間前に財布を新しく買い換えました。

質問者さんと同様に悩みましたが、ブランドものであっても
若い女子も持ってる時代です。
それに価格も上下色々ありますので気にせずに買えば良いかと思います。
自分が買ったのはグッチでしたが普通じゃないでしょうか?
    • 0

財布に限らず、男性のファッション全体(デザイナーズブランド除く)は、ブランドネームを押し出す方向ではありませんね

ホワイトハウスコックスの長財布使っています私ですが、おっしゃる通りの言葉です

質問者様の要望に応えるとなれば、国内の若手デザイナーの製品が合うように思います

日本皮革産業連合会のサイトから、財布業者を探す事も面白いかも?

画像は私物

ポルコロッソ製作「ヘルツ」ブランドで展開しています

既製品を受注生産する方法ですが、私の遊び心のひとつとして買いました

デザイン的になれば、他にフルオーダー、パターンオーダーできるショップがありますが

遊び心の主点をどこに置くか?

デザインに求めるか?

人が持たないような所に求めるか?

意見は分かれる所ですね
「大学生(男)が持つ財布について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
革を意識するとたしかにホワイトハウスコックスなどのものはいいですよね。
個人の革職人さんで Dazzle アトリエの日々
というところで作られているものが気になりますね。
しっかりした革はエイジングの楽しみがあるということで興味があります。
ブランドというよりは人があまり持っていないようなデザインで
革がしっかりしているものが自分の理想なのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

どう思うかと言うことなら、財布に2万円もかけるというのはもったいないです。

ブランドなども気にするのは愚かなことでしかありません。
私個人的には、昨年プレリーの財布を買いました。12600円の長財布ですが、革の質もデザインも、そして機能性も申し分ありません。
ブランドとか度外視して、実際にものに触れてみて良いと思うものを買うのが一番です。
仮に二万円の財布でも、中身が一万円もないようでは恥ずかしいです。
財布の値段は中身より安くて十分です。その方がお金も有効に使えます。
学生でも月に5,6万円は自由に小遣いとして使えるということなら、話は別です。2万円くらいは余裕でしょう。
ただ、一般的なバーバリーのものなら、デパートで15000円程度で売ってます。外が革で内側がチェックの布地といった感じのものです。もちろんライセンスものですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際に手にとっていろいろと見るのがいいですね。
そうすることでブランドとか関係なしに自分の気に入るものがあるかもしれないですし。
2万円の財布に1万円、1万円の財布に2万円だとやはり後者の方がいいですね。

ホントは、バーバリーのチェックやポールスミスのストライプは
かわいいと思うので表についてても個人的にはいいと思うのですが、
周りからすれば・・・とか気にするとやはり選ぶのが難しいですね。

こんにちは。

20代男性の者です。
財布に詳しいわけではありませんが・・・。

みんなに気付いてもらえるブランドだと、
やっぱり海外の有名ブランド物だと思いますよ。
例えば、質問者さんが挙げているのような、
ポールスミスやバーバリー、ディーゼル、
(高価なものでグッチ、ヴィトン)等です。

これらよりマイナーな物にいくと、ブランド名で気付かれるには
ファッションに敏感な方でないと難しいかもしれませんが
”いい物だな””どっかのブランド品かな?”と誰もが気付けるブランドとして、
グレンロイヤル、ホワイトハウスコックス、イルビゾンテ等があげられる
のではないのでしょうか?

意見としてはこれくらいですかね、、、すみません。
気に入ったお財布と出会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気付いてもらうことを意識すると、有名なブランドになっちゃいますよね。

私が挙げていなかったメーカーでディーゼルやイルビゾンテ等も見させてもらいました。
どのメーカーもここはいいなーとかって部分はあってもここがもう少しなーという部分もあってうまい具合にドンピシャなものは見つかりませんね・・・笑
自分の好みと他人の評価を両方得られるものというのはなかなか見つからないものですね。