下顎(エラ部分)についての質問です。

最近、下顎のつけ根(エラの部分)に鈍い痛みを感じます。
指で押すと痛みを感じます。
顔の横から押すより下顎の付け根部分(エラの部分)を下の方から押すと鈍い痛みを感じます。
本当に、下顎の骨の角部分で丁度耳の真下ぐらいの部分です。

口を開けたり、話しをしても痛くありません。
たまに、吹き出物出で腫れて痛くなる事があるので、それかと思い気にしていませんでした。
鏡でよく見たら何もなっていなかったので原因が分かりません。

気づいてから、3~4日ぐらい経ちます。
それ以上続くなら病院に行った方がいいのかと思いました。

筋肉痛か打ち身??
そういった原因になる事はした覚えはありませんし、そんな所が筋肉痛や打ち身になるのか?と思います。

どんな原因が考えられるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

リンパとかの可能性もありますが
歯とか歯茎とかは定期的に見てもらっていますか?
そちらの関係から痛みが出ることもありますので
    • 0
この回答へのお礼

リンパですか!!
リンパの場合体調も悪くなりますかね!?
今のところ体調はいたって調子いいです。

歯と歯茎は怪しいですね。。。
昔、奥歯の歯茎が化膿し腫れてしまいとっても痛い目をみました。

様子を見て早めに歯医者さんい行った方がいいかもですね。
回答ありがとうございます。