みなさんはこのまま精神病でいいと思われたこと有りますか?

カミングアウトして死ぬのも迷惑かけるなら(税金の無駄遣い)
治す気力もないし、もういいやと感じることが多くなってきました。

若者を見てもちっとも羨ましくないし、赤ちゃんでさえこの世に生まれて可哀想にと思います。
世の中いい方向には進んでいないし、何の希望があるというのでしょうか?

友人の看護師は余計な延命にお金をかけなくなるし臓器移植もどんどん増えて
良い世の中になると言っていますが本当でしょうか?
安楽死も認められる世の中になると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>若者を見てもちっとも羨ましくないし、赤ちゃんでさえこの世に生まれて可哀想にと思います。


>世の中いい方向には進んでいないし、何の希望があるというのでしょうか?
>友人の看護師は余計な延命にお金をかけなくなるし臓器移植もどんどん増えて
>良い世の中になると言っていますが本当でしょうか?

ここらへんは高校生の私には答えづらいので
省略させていただきます。

>みなさんはこのまま精神病でいいと思われたこと有りますか?

難しい質問ですね。
私は、治ると信じているので投げやりではありません。
治療に良いのなら座禅でも催眠でも
やってみたいと思います。
幸いにも適応障害です。治ります。
以前は「もう治らない」と思っていました。
でも、詳しく調べると治る事がわかりました。
なので、治ると信じています。

また、治らない精神病の場合は
上手に付き合って行く事が大事だと思います。
自分なりの良い付き合い方が出てくると思うので
それを医師とやって行くのが良いと思います。

すこし細かい諸事情を申し上げますと
私は古い言葉で言う多重人格障害です。
4人くらいの人格数ですが
こちらのほうは治す気はございません。
なぜかといいますと、人格たちと友達だからです。
会話もするし、人格交代もあります。
それをするうちに、友情が芽生えました。
友達を失うのは辛いので、治しません。

確かに死ぬのは迷惑ですね。
未遂を何度もしているので、考えさせられます。
もういいやと投げやりになることも
経験したので、特に言う事はございません。

ありのままで、ぼちぼちでやっていけばいいのです。

参考にならない回答ですいません;
    • good
    • 0

私は20年以上うつです。



個人的に、現実がとても辛いので、このまま精神病でいいと思ってますが、
医療は進歩しているので、すぐには無理でも将来的に治ると思います。

安楽死が認められている国のドキュメント番組を見ましたが、
どんなにヒドイ癌患者が、安楽死を希望したとしても、
病気を治す立場の医者がGOサインを出すのは矛盾していて、
一年でたったの2件しか成立しなかったそうです。
なので、安楽死を認められる世の中って、非現実的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報