キャンバスS100号に絵を描きたいと思っていますが、市販のキャンバスS100号は私にとって高価ですので、どうにか安価で手に入れたいです。

木枠など手作りしてでもいいので安価に押さえたいと思っています。

超安価に押さえる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いたいと思っています。
実践例などありましたら、お教え願えますと幸いです。

A 回答 (2件)

昔は垂木を使って木枠を手作りして、画材屋さんからキャンバス生地とタックス(釘)を買ってきて作っていました。

これが一番安いと思いますよ。

http://webshop.sekaido.co.jp/category/category.p …

この回答への補足

carrotcakeさんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
添付頂いているURLの世界堂さんを見させて頂いたのですが、S100号ですとロールキャンバスだけで10万円くらいしそうなので、それですと張キャンバスの方が安いのかなとか思っているのですが…。
複数枚作るとすればそちらの方が安いという事なのでしょうか?
再度この質問をご覧頂けました際には、ご回答頂けますと幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生地屋さんで布買ってくる

• 0
この回答へのお礼

なるほど~。
その手があったか。