キャンバスS100号に絵を描きたいと思っていますが、市販のキャンバスS100号は私にとって高価ですので、どうにか安価で手に入れたいです。

木枠など手作りしてでもいいので安価に押さえたいと思っています。

超安価に押さえる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いたいと思っています。
実践例などありましたら、お教え願えますと幸いです。

A 回答 (2件)

昔は垂木を使って木枠を手作りして、画材屋さんからキャンバス生地とタックス(釘)を買ってきて作っていました。


これが一番安いと思いますよ。

http://webshop.sekaido.co.jp/category/category.p …

この回答への補足

carrotcakeさんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
添付頂いているURLの世界堂さんを見させて頂いたのですが、S100号ですとロールキャンバスだけで10万円くらいしそうなので、それですと張キャンバスの方が安いのかなとか思っているのですが…。
複数枚作るとすればそちらの方が安いという事なのでしょうか?
再度この質問をご覧頂けました際には、ご回答頂けますと幸いです。

補足日時:2011/05/04 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 10:53

生地屋さんで布買ってくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
その手があったか。

お礼日時:2011/05/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCX-5納車 どのくらいかかりますか?

今週の土曜日(10/3)にCX-5 MC後のXD PROACTIVEの新車を注文してきます。
この時期に注文した場合、納車はどのくらいになるでしょうか?

大体でいいので教えてもらえたら嬉しいです

Aベストアンサー

ディーラーに聞けば?

とはいえマツダはニッサンやトヨタとかと違って、今のところ生産が販売に追いついてない状態なので、実際聞いても正確な日取りは暫くわからないことが多い。
(トヨタとかは生産能力に余裕があるので、契約前でもその日時点の大まかな生産日などは分かるけど、マツダは契約してからしばらくして生産日などが確定する)

だから聞いても展示車を買うとかそういうのでない限り、割りとディーラーでもはぐらかされるんだよね。

Q絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

Aベストアンサー

理解してもらおう
ほめてもらおう
わかってもらおうとして描いていること

Qスカイラインクーペ納車について

スカイラインクーペ350GTプレミアムを1月後半に契約したのですが
納車は2月中には難しいといわれてしまいました
契約した際には21台在庫があるとのことで2週間ぐらいすれば
くるのかと思っていたのですが1ヶ月以上もかかるとは思ってもいませんでした。今回が私自身としては新車購入が初めてなもので、早くこないかと毎日思ってる次第ですが、実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
また、通常はどのくらいで納車になるのでしょうか?
また、結構クーペは売れてるのか教えてください

ちなみにオプションで以下のもを追加してます

エアロパーツ(ディーラーサービス)
カーナビ
バックビューモニター
ETC

Aベストアンサー

まずはスカイラインクーペ購入おめでとうございます。
私も良いクルマだと思います。

>実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
昔、ユーノスロードスターのVスペを販売と同時に注文して、ディーラーには
3ヶ月待ちと言われて、実際は2ヶ月で納車されました。

スカイラインクーペですよね、1月末注文で2月は難しいという状況
色は何色ですか?おそらく21台の大半はシルバーで、あとはホワイトと
イメージカラーのブルーという感じだと思います。
レッドとかブラックとか注文してませんか?

もともと大量生産を見込んだ車種ではありませんし、作りおき?しておくような
タイプのクルマではないです。この1~3月までの月産売上台数も数百台平均という感じだと思います。さらに輸出用の左ハンドルがおそらく同じラインで
流れてますから、そちらが優先されるケースもあるでしょう。

まあディーラーも販売実績の決算時期があるので、意地でも3月末までに登録および納車には持ち込むと思いますので、楽しみにお待ちください(笑)

Q絵の評価お願いします!!サッと描いた立ち絵なんですが、手の描き方、顔、髪の事は置いておいて、体

絵の評価お願いします!!

サッと描いた立ち絵なんですが、手の描き方、顔、髪の事は置いておいて、
体のバランスや、服のシワ、靴の事などで指摘お願いします!

立ち絵が苦手なので、是非お願いします。

Aベストアンサー

<サッと描いた立ち絵なんですが、>

これからは、本気で描いたものをUPしてくださいね。
まず、画面が暗いですから、UPするときは、画像処理で明るさ、コントラストをチエックして下さい。
○手が描けていないのは、服の袖口の表現が出来ていません。
○骨盤が描けていませんから、身体の重心がどこのあるのか解りませんね。向かって左足に重心があると仮定すると骨盤は右上がりになります。クロッキーを沢山して、これを頭に入れておきましょう。
するとこの絵の場合、向かって右足は、少し外側に張り出すのです。お風呂に入ったときに、それぞれに重心移動して、足の傾きを確認して下さい。このことを確認して描画してみました。

Q新車の納車時の注意点

新車の納車時に注意する庫とはなんでしょうか

車検証・車体や内装キズなど・・?

走行距離ってどのくらいなのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。約1年前に新車購入しました。納車の時は浮き浮きしてしまいますよね。
・注文書(控え)は必ず持っていって、注文品(オプション含め)一つ、一つ確認。書類なども全部確認。(車検証、保険証、取扱い説明書、保証書、など。)
・オプション品の操作方法の概要は聞く。(多分説明するのが義務なのだと思いますが、その時聞いても良く判らないので、基本操作だけ聞いて後は取扱い説明書を良く読みましょう。)
・外観を良く見る。見忘れがちな下回りや、ボディなどは斜めから見て、光線の反射具合などでキズがないかなど。何か気になれば営業の方と一緒にお互いが確認して、後で気付いたなどがない様に。私の時はディーラーで確認しましたが、塗装ムラがある!と思って営業の方に聞いてみたら、光(照明)の加減でした。でも、車を移動させて光の向きを変えてちゃんと確認してくれました。
・走行距離はあまり気にしていませんでしたが。。。。疑問があれば営業の方に聞いてみましょう。
私は、納車はディーラーへ出向いて行って受け取る主義です。上記の確認作業を契約している駐車場では落ち着いて出来ないからです。カメラなども持って行って記念写真も(営業の方も一緒に)撮ったりします。(今その記念写真は、HDDナビの起動画面になっていますw)
天気の良い日だといいですね。

こんにちは。約1年前に新車購入しました。納車の時は浮き浮きしてしまいますよね。
・注文書(控え)は必ず持っていって、注文品(オプション含め)一つ、一つ確認。書類なども全部確認。(車検証、保険証、取扱い説明書、保証書、など。)
・オプション品の操作方法の概要は聞く。(多分説明するのが義務なのだと思いますが、その時聞いても良く判らないので、基本操作だけ聞いて後は取扱い説明書を良く読みましょう。)
・外観を良く見る。見忘れがちな下回りや、ボディなどは斜めから見て、光線の反射具合...続きを読む

Q晩年キャンバスの裏の絵を描いた画家って誰ですか?

相当前なのですが、テレビで晩年にキャンバスの裏の絵を描いた画家の紹介をしていました。
他に骸骨に麦の穂、めくれたキャンバスが描かれた絵を描いていた刀のですが、名前を書きとめていなかったため、分かりません。
誰かご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

早速の補足説明ありがとうございました m(_ _)m

おかげさまで、調べる事ができました。

該当する画家は、象徴主義の画家ではなく、コルネリス・ノルベルトス・ヘイスブリヒツ(Cornelis Norbertus Gysbrechts)というお名前のオランダの画家です。

だまし絵を描いていた方で、1610年生まれ、1675年に亡くなっています。

ちなみに番組名は、「美の巨人たち」です。美の巨人たちのHPからヘイスブリヒツのページを参考URLに掲載いたします。

日曜からまたしばらく日本を離れるので、もやもやしたまま離れたくないなと思っていたのですが、おかげさまですっきりしました(^^)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_050910.htm

Q車庫証明と納車日

この5月17日にセレナ ハイウエースター Vセレクションを注文したところ、納車は1ヶ月ぐらいと聞きました。

本日29日に、警察官が来て車庫の面積?を測量をされました。

車庫証明の手続きが開始されているとなると、あと納車まではどのくらいかかるのでしょうか?

久しぶりの新車購入なので、気になってしょうがないのです。
よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

トヨタディーラー勤務です。

29日に見に来たと云う事は車庫証明取得日が来週早々だと思います。
ディーラーの方が車台番号出てから提出したのか取得日を逆算して提出したのか不明ですが自分のやり方からすると早くて来週土日。遅くともその翌週には納車可能だと思いますが皆さん仰有る通りに担当者に聞くのが確実ですね。

Q絵を描くときに手の汚れで絵が汚れる

鉛筆やシャーペンでイラスト等を描くときになんども書いている内に小指の横辺りが黒くなってきてそれが絵にも反映されて汚れていってしまうことありますよね?
これを防止する道具等ありますか?または何か対策をしていらっしゃいますか?しているのでしたらその対策法を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

ゴムなどではなく普通の布の手袋です
百均などに売ってる薄いペラペラの手袋で大丈夫です
でもある程手袋が度黒くなったら洗ったりしないと紙も黒くなるのでそこだけ気をつけないとです

Q車検証交付日と納車日

新車購入の場合の件で教えてください。

車検証の交付日と、実際車を手にする納車日は
どのくらい違うのでしょうか?

人気の車だと車検証の交付日と納車日に日数がかかるのでしょうか?
となると、その分、損になるような気がして・・・

おわかりのかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車検場(陸運局)が休みの日でなければ、交付日と納車日を同じにすることは出来ます。
購入の際 担当の営業マンにちゃんと連絡していれば!の話ですけどね。

午前中に登録(車検証交付) 午後に納車。

Qキャンバスにアクリルガッシュと鉛筆で描いた絵の保護

はじめまして。
早速ですが、キャンバスにアクリルガッシュと鉛筆で描いた絵の保護(マット仕上げ)の仕方を教えてください。
友達へのお祝いとして絵を贈るのですが、保護の仕方が分からずに困っています。

試しに、パーマネントマットバーニッシュを塗ってみたのですが、鉛筆部分が若干にじんでしまいました…

経験者の方、何卒ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原液でバーニッシュを使うのはお勧めできません。
私はリキテックスに混ぜて使用しています。それもほんの一、二滴です。
画材屋がフィキサチフを使え、というのは、鉛筆を固定するために言ってるだけです。
ただ、バーニッシュもワックスの一種なので、薄く薄く振りかけていくと、鉛筆も固まります。
バーニッシュ1対水10ぐらいです。アバウトです。
原液はそのままでは白っぽくなると思います。
根気よくやらないとダメですよ。鉛筆ガッシュの場合はカンバスではなく紙に描くのが鉄則です。
カンバスはもともと白い絵の具を塗っているため、鉛筆がくっつかないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報