エコトレをはじめて10日程たちますが思うように結果がでません。
走らせているのは、登録者が多いものを中心に以下5つで各1万です。
・MAマスター ユーロドルH
・ボラティリティランナー ユーロドルH
・MAマスター オージー円H
・MAマスター ユーロ円H
・2タイムチャンピオン ユーロドルH

登録直後は利益が約+2万でて喜んでいましたが、その後はマイナスが重なり、
現在では30万入れた証拠金が27万円と-3万円となっていまいました。

まだはじめて10日なのでもう少し続けてから評価すべきだと思いますが、
システムに任せっぱなしがよいのか、決算を手動でしたほうがよいのかで迷っています。

例えば、評価損益+2万円だったのかいつまでも決済されずに、結局は-1万円で決済
されているということがここ数日続いています。
+2万円の時に売買停止して成行決済していれば利益がでていたのに、と思うと悔しいです。

また、MYエコトレの取引履歴で損益は確認できますが、それだけだと日々の損益を
確認しにくいと感じています。一日毎の損益を確認できる画面はどこかにあるのでしょうか。

エコトレ経験者の方ご意見をいただけると幸いです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エコトレは半年ほど使ってました。

(今はいったん休止中。近々再開予定)

今は定期的にチェックはしているけど、最初は、ランキング1位だった売買システムを試しに使って、一時は大きく
損をしたこともありましたよ・・・。
それまで自分でトレードしていたので、システムの動きに信用ができなくて自分で決済したことも
何度もありますよ。

ただその後はそのシステムが得意とする相場では大きく利益を出してくたこともあったから、
シストレはある程度続けることは必要かな?なんて思ってるよ。
(損切りが多いのがちょっと気になるけどね・・・。)


自分で決済した後、後悔することもあればよかったと思うことも両方あるから、どっちがいいかは
いまだにわからないけどね・・・。


ちょうど、連休前にエコトレが1年を迎えたってことで、ひまわり証券からレポートも出ていたから、
読んでみるとなかなか参考になったから、参考にしてみては。。。


最初、1つの売買システム(MAマスターユーロドルHだったかな?)だけを使っていたけど、
sakaharu3さんは、いくつかタイプの異なるものを使っているようなので、全滅はしていないのでは。。

ちなみに、日ごとの損益はエコトレでは見られないよ。。
シストレ口座にログインして見る取引報告書では見られないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開始後3週間がたちましたが、トータルでマイナス3万程度なのでしばらくは様子をみようと思っています。
日ごと損益はシストレ口座で確認できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:21

エコトレやってます。

他にも2社のFX業者の自動売買をやってます。システムに任せるようになったのは、裁量(自力)では勝てなかったのと、日々チャートとニラメッコするのがホトホト疲れたから。自動システムの状況を見ていると、ここでリカク、ここでストップと手を出したくなる事が多々ありますよね。でもそれをやってしまうとシストレの意味がありません。エントリーはシステムで決済は裁量では、結局24時間チャートに張り付いてなければなりません。システムの評価も分かりません。でも必ず裁量で手を下さなければならないのは、決まった期間で停止させ区切る事です。私は1日1回全システムをチェック(見るだけ)し、4ヶ月に1回、全システムを停止させ決済します。その時点でシステムによっては大きな含み損がある物もあります。その結果を見てそのシステムを再稼動させるかどうか新しいシステムと入れ替えるか決めます。出金もその時だけ行います。4ヶ月に1回のお小遣いの日となります。先月ゴールデンウィーク前に今年最初の決算を行いました。合計3000pipsの利益でした、1万通貨でやってますので約30万の利益、10万を証拠金に残し増資させ、20万を出金。やがて3年目の検証結果から言うと、sakaharu3の場合、証拠金30万ならレバレッジ2倍(5000通貨)のシステムを3つが限界です。(大きくドローダウンを許容する物もありますから)お勧めは、証拠金30万ならレバ1(3000通貨)で5個のシステムを同時に稼動させ出来るだけ多くの検証データーを取るようにします。3ヶ月~6ヶ月で決算。それで勝敗を判断します。勝っても金額で言うならたいしたことないので、pipsを見るようにして下さい。最初の1年はpipsを稼ぐゲームだと思ってくださいね。pipsをちゃんと稼げると言う実績ができれば、証拠金とレバレッジを増やす事はギャンブルではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ある程度長い目でみることが必要ですね。
私は基本は裁量トレードでそちらの方では一定の利益を上げているのでエコトレは多少損をしてもいいという気持ちで最近は放置しています。3、4か月たったところで再度評価したいと思います。

お礼日時:2011/05/15 01:24

エコトレは大丈夫だ。



信じてがんば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング