映画「エデンの東」にでてくるポニーテールが当時の女性の間で流行ったということですが、実際に映画を見てもポニーテールのシーンはなかったのですが、DVD仕様ではカットされたシーンがあったりするのでしょうか。どこにポニーテールが出てきたか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

昔(45年ほど前)買ったドーナツ盤の絵でジュリー・ハリスがポニーテールでしたね。
julie harris で検索して画像を見るとジェームス・ディーンと一緒の画像にポニーテールで結構出ているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。画像を探してみます。

お礼日時:2011/04/30 13:07

ポニーテールがエデンの東に出てきたかどうかは答えが出ていますので。



ポニーテールが当時の女性に流行ったかどうかについて云えば、ごく普通に髪の毛の長い女性は簡単に束ねられるポニーテールにする事が多くありました。

決して流行じゃありません、ごく普通の髪型です。(エデンの東公開当時、私は大学生、社交ダンスが流行ってた頃で、ジルバやクイックを踊るのにポニーテールにしている若い女性は居ました。:踊るのに邪魔になるのでね。)

髪型の流行と言うのは日露戦争時の203高地型や後々のモガの髪型やもっと後のマッシュルームカット、ボブカット、ウルフヘアーなどが流行と言えるでしょうけれど、ポニーテールは流行と言うわけではなく極普通の束ね方です。
今でも時折見かけますよ。
    • good
    • 0

ジェームス演じるキャルのお兄さんのアーロンの婚約者だったエイブラ(ジュリーハリス)の髪型↓


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id296 …

が、当時の日本で西洋ファッションが流行り始めた頃に、

いわゆる日本髪主体で『かもじ』(付け髪の一種で重い)を用いていた

髪型から、自分の髪の毛で後ろで結って下に垂らす髪型『総髪そうがみ』

が流行るようになりました。この髪型を当時はポニーテールと呼びます。

今のシングルポニー( 1つにまとめて垂らす)のイメージより、ソフトに結ってボリューム

があるイメージですよね。
    • good
    • 0

回答にならないですが、



>映画「エデンの東」にでてくるポニーテールが当時の女性の間で流行ったということですが

はじめて聞きました。
「麗しのサブリナ」か「ウェストサイドストーリー」の間違いではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪型ソフトウルフ

こんにちは^^ 美容院でソフトウルフっていう髪型を言うとちゃんとつたわりますか?
=ソフトウルフって言葉はちゃんとしたいいかたなんですか?
おねがいしますm(__)m
この画像ソフトウルフって言うとしてくれますかね?

Aベストアンサー

こんばんは

ウルフと言うのはハイレイヤー(上の方がガッツリ短く下の方が長くなっていく段を入れたカット)の事です。ソフトウルフと言われても私には、解りませんでした。
写真の画像を見る限りでは、ソフトモヒカンでしょうね。美容師さんにもソフトモヒカンと言えば伝わると思いますよ(*^^*)

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q40代後半の女性の 服装についてお聞きします。 身近な女性で肩を出して、後ろの背中も大きく見せている

40代後半の女性の 服装についてお聞きします。
身近な女性で肩を出して、後ろの背中も大きく見せている女性がいるのですが、

どうしても、その服装の時は目がいってしまいます。

このような服装は?男性に見られたいなどの欲求等あるのでしょうか?

Aベストアンサー

男性に見せたくてやっている女性もいることはあると思います。
ですが、大堤の場合はそういうファッションを楽しんでいるだけだと思います、結果的に男性の注目の的になっているということはあるでしょうが。。。

わたしもそういう肌が露出された服は好んできますが、男性に見せたくてとは、今この質問文を読んで初めてそういう考え方もあるなと感じました。

Q映画「普通じゃない」に出てくる「リッチー・ヴァンダーロウ」について

映画「普通じゃない」
(ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス主演)
に出てくるロバートが歌手になりきっていますが、
その歌手の名は、「リッチー・ヴァンダーロウ」
とはどのようなスター歌手なのでしょうか?
また、この「リッチー・ヴァンザロウ」は
どんな英語のスペルでしょうか?
是非、教えてください!

Aベストアンサー

そんなに自信があるわけじゃないんですが(すんません)、
まず綴りはRichie Vanderlooでしょうね。
で、たぶん架空のスターの名前だと思います。

まあ私が知らないだけで、そんなスターがいないとも限りませんが
ちょっと検索してみたけどヒットなし。

Richieと言えばライオネル・リッチーあたりも連想しますし、
個人的に思いついたのはリッチー・リッチ。
映画にもなった子ども向けのお話の主人公で
すんごい金持ちの息子だから名前がリッチー。
Vanderlooで思いつくのは、そんな名前のスーパーモデルがいたと思う・・。

という連想で
あの映画の中でヒロインがとっさにでっちあげた名前だと・・。
確信はありませんが。

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画はありますか。

Aベストアンサー

ファイナル・カウントダウン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19616

ファイヤーフォックス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19658

インターセプター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2125

ステルス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322538


番外編で

ホット・ショット
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21526

Q簡単にできる、髪型アレンジ

私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。
いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。
なにかいいアレンジないでしょうか?
ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。

お願いします!

Aベストアンサー

私も同じぐらいの髪の長さです☆好きなアレンジはヘアピンを使うものです。方法は・・・↓
(1)ワックスを髪全体にしっかりもみこむ。
(2)髪を適当にブロッキング(きっちりと分けないほうがかわいい!)だいたいトップ、左右サイド上下、えりあし左右の計5部分くらい。
(3)適当に髪をつまみ、調整する(トップにふくらみをもたすとかわいい!)
(4)くずれそうならスプレーなどで固める。
このアレンジは簡単andスピーディーandかわいい!と文句なしです☆ポイントは「適当」

おだんごなんかもキッチリしだしたらきりがないので、適当にクシャってしています。後、もし時間があるのならいつもの髪型に前髪アレンジをプラスしてみてわ??前髪だけでだいぶ印象が変わりますよo(^o^)o
ぜひお試しあれ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Q「エイリアン2」みたいな、映画のために作られた銃が出てくる映画ありますか?

「エイリアン2」や「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいに、その映画のために作られたプロップガンが出てくる映画ってありますか?
「ロミ&ジュリ」や「エスケープ・フロム・LA」みたいな現実の銃をカスタムや装飾したものでも構いません。(その場合は、「ロミ&ジュリ」ばりにカスタムしたものでお願いします。)
「ネメシス」みたいなB級映画でも構いませんが、デッカードのブラスター以外で。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロップガンという言葉自体はじめて知りましたが、興味を持ったので
検索してみました。
あんまり意識してなかったけど、たいがいのB級(楽しい)SFには
オリジナリティあふれる銃が登場するような...
それこそバットマンとか。日本のアニメはオリジナルだらけだと思います。

撮影用に制作されたものでないとだめですか?
どのようなのがお好みですか?

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロッ...続きを読む

Q(再)ベリーショートでも女の子っぽい髪型

すいません、誤って締め切ってしまいましたので、
再度投稿させてください。もっと意見聴きたいので。
22歳の女です。ちょっと、暗くみられるので、活発にみられるように思い切って超ベリーショートにしたいと思います。
モデルのはなさんみたいな感じにしたいと思うんですけど。男の子みたいになっちゃうかなぁ。
かなり短めでかつ女の子っぽいヘアスタイルってありますか?こんな感じにしたらいいとかあったら、教えてください。

Aベストアンサー

スタイル紹介サイトは他の回答者様がなさっているので…。
>モデルのはなさんみたいな感じにしたいと思うんですけど。男の子みたいになっちゃうかなぁ。

暗く見えるということは、地味な印象なのでしょうか?
そうであれば、きついようですが、そのまま短くすると男の子のように見えたり、運動部の女の子のように見えてしまうと思います。
ですが、URLの記事に、下記のように書いてありました。

「ショートは、前髪やサイドのラインやフォルム、パーマ・カラーを工夫すればガラッと印象が変わります。女性らしさや大人っぽさを出したいなら、顔まわりを長めに残して、フォルムに丸みを出して。毛束感やツヤ感を出す、パーマでエレガントなカールをつけるなどもよいでしょう。可愛らしく仕上げたいなら、前髪はこめかみぐらいまでを短めに、その下を長く見せると可愛さが強調されます。眉を出すともっと可愛い感じに」

要するに、ただ短くするのではなく、カラーをするなど細かい所の工夫が必要ということです。
腕のいい、信頼できる美容師さんに相談するのがベストですね。

あと、モデルさん達を見ていて思ったのですが、髪が短い分、メイクを工夫するのは必須でしょう(細かいところまでしっかりバランスよく、かつケバくなく)。
暗くみられるということですので、メイクの見直しもおすすめします。
ご自分の肌に一番合って、かつ明るい印象に見える化粧品を選ぶと大分変わりそうな気がします。

参考URL:http://www.rasysa.com/salon/column/special/2006/09/secret/uneasiness/q3/

スタイル紹介サイトは他の回答者様がなさっているので…。
>モデルのはなさんみたいな感じにしたいと思うんですけど。男の子みたいになっちゃうかなぁ。

暗く見えるということは、地味な印象なのでしょうか?
そうであれば、きついようですが、そのまま短くすると男の子のように見えたり、運動部の女の子のように見えてしまうと思います。
ですが、URLの記事に、下記のように書いてありました。

「ショートは、前髪やサイドのラインやフォルム、パーマ・カラーを工夫すればガラッと印象が変わります。女性...続きを読む

Q映画「ペーパームーン」当時の one dollar ってどのくらい?

先だって、映画「ペーパームーン」のことでいろいろ教えていただきました。(質問 No.21986)
そのうち、ビデオなりで改めて見たいとも思っています。

ところで、映画の中では実に頻繁に、「何ドル何セント」に関係する話が出てきますね。
1973 年の作品のようですが、あの映画の場面での「1ドル」というのは、
今の日本円でどれぐらいと思っておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

確かな記憶ではないんですけど、その当時はまだ固定レートで$1=\360だったような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報