printscreenを押したら保存されるソフトが欲しいんですが、printscreenを押した時、ファイル名が連番で
自動で保存されるソフトはよくあります。
そうじゃなくてprintscreenを押した時ファイル名を入力できる画面が出て、そこで
毎回ファイル名を付けて保存できるソフトってないですか?

一通り検索してみましたが、でてきませんでした。

A 回答 (2件)

キャプチャするソフトで有名な【 WinShot 】を使えば、


ホットキーや保存方法を[環境設定]にて設定できます。
http://answertaker.com/multimedia/screen-capturi …

ソフトを起動し[タスクトレイ]のアイコンを右クリック
してメニューにある[環境設定]を選択。
[基本設定]タブにある[保存ファイル名を毎回指定する]
を選択して[OK]します。
ホットキーも[ PrintScreen ]キーだけでする保存形式
なども指定できますので[環境設定]で指定してはいかが。
「printscreenを押したら保存され」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしがもとめていたものとドンピシャでした。

お礼日時:2011/04/29 04:46

「SimpleClip」


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

クリップボード拡張ソフトですが、テキストだけでなく画像データにも対応しています。

Printscreenキーを押してクリップボードにコピーされた画像データを、一旦このソフトが取得します。
取得した画像データのアイテムを右クリックし、リストから「イメージを保存」をクリックするとファイル名をして保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報