先日、小生のワゴンRの軽自動車を立体駐車場に入れ、天井が傷つきました。 それで、近くのガソリンスタンドに修理依頼しました。(車両保険にて修理予定(保険会社も了解済み))ところが1週間後に戻ってきましたが素人が修理したような状態でした。スタンドの店長も認めて再度修理してもらっています、だが、昨日店長より電話があり、余り前回の修理と変わりないようです。またまた、修理に4から5日くらい欲しいと言ってきました。仕方ないので、店長さんに再々お願いしましたが、どのようにすれば良いでしょうか。お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドに修理する 作業場は有りません



どこかの 板金屋へ出すのでしょう 中間マージンを取るだけ
利益を出すためには 安い板金屋へ 出したのでしょう 
結果 仕上がり 下手 で 手直しさせたが まともに直せないのでは?

修理を依頼する 窓口(店)を間違ってます。
普通 ディーラーか 板金屋さんへ 直接

ガススタは。ガソリンと石油以外買うものでは、有りません 整備も修理も専門ではない 料金高く良い事は、ないからです。 料金見積もりが安い場合 素人的板金屋へ出すのでしょう

車両保険使用で修理するなら 金額は 高くても保険で支払うので 高くても腕の良い評判の 板金屋へ出すものです。

次の修理も ちゃんと直ってない 初めの板金屋さんへ 再度手直しさせたが 直せないのでしょう。
もう この板金屋じゃ~ ダメですよ

ガソリンスタンドは、仕事を 受けた以上 完璧に直るまで クレームを言い続ける事 妥協 は絶対にしない事。
 
初めの 修理上がり予定より はるかに 日数が経過している
代車を出してもらってるなら そのまま借り続ける
代車を出してもらって無ければ 必要なら レンタカーでも何でも 代車を出させる(費用は当然ガススタ持ちです)
事によっては、修理に 時間が掛った為の 損害賠償を 請求しても良いです。

 もう 業者を変えて ちゃんと修理出来る 業者へ出す様 申し入れましょう

まともに修理出来ない業者に 何回も修理させても 車が 痛むだけなので 腕の良い板金屋さんで
きちっと 直しさせて下さいと きっぱり 言って下さい。
ズルズルと納期を 待っても 良い結果が期待できません
ガソリンスタンドが 修理出来る板金屋に出さない場合 保険屋へ相談し ガソリンスタンドへの修理費用払い込みを 止め 別の板金屋の修理に切り替える

迷惑料とか ペナルティとして要求も可能。

※まともな修理もできないのに 受けた仕事 結果きちっと出来ないのは 問題であり 責任は ガソリンスタンドにあります。

大型カー用品店も同じ様な物です よ

二度とこういったところに 板金修理依頼しない事!!
    • good
    • 0

保険会社の指定の修理工場にしなかったのが間違いですな


ガソリンスタンドはガソリンを入れるだけにする事 オイル交換もだめですよ
    • good
    • 0

私なら最初からガソリンスタンドなどには板金塗装のプロが居るとも思わないし設備も無いと思うので良い板金塗装工場が有れば紹介して位は言いますが触らせることは一切させません。



今回はスタンドの人で多少詳しい程度の人が触った物か何かだろうと推察できます、どちらにしてもきちんと納得できるまで仕事はさせる必要が有るでしょう、もし出来ないようなら相手スタンドの責任に置いてきちんと地元で信頼の置ける板金塗装工場に出させること(車の板金塗装ですよ)

今回のルーフの被害程度が解らないので一概には言えませんが簡単に治る物では無いと思います、又支払いも保険を使用されるようなので担当者にも一言伝えておく方が良いのでは(何かしらアドバイスも有るかも知れませんし)板金塗装だけは職人の腕の善し悪しがでるので質問文から判断したらスタンドに工場が有るかその店長が作業しているように私は思えて成りません(違うかも知れませんが)

こんな意見ですが何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリンスタンドのアルバイトについて

現在、ガソリンスタンドでのアルバイトを考えています。
そこで、ガソリンスタンドでアルバイトする上で注意すべきことや
コツなどはありませんでしょうか?
自分がアルバイトを考えているガソリンスタンドは田舎にある小さなスタンドです。
また、自分は車が好きなのでその点については結構覚えられるかと思います。でも、大きい声を出すのがあまり得意ではありません。
これはマイナスポイントになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、私は高校の時にガソリンスタンドでアルバイトをしていた事があります。大きな声は一番大事ですね。あとは燃料の間違いが無いようにすれば大丈夫です。無鉛プレミアム→ハイオク、無鉛に限る(ガソリン)→レギュラーガソリン、軽油→軽油。普通乗用車は給油口のフタの裏にシールが貼ってあるんですけど、お客さんによってはハイオクからレギュラー、レギュラーからハイオクに変えているお客さんもいるので注意したほうがいいですね。あと危険物取扱者乙4類を持っているとスタンドによっては時給アップになるかもしれません。あとは慣れもあるんですけど、たくさん車が来てもテンパらないようにすれば大丈夫ですね。

Q機械式立体駐車場の動き方

 いつも疑問に思っていることなのですが,マンションなどに設置してある機械式立体駐車場はどのように動いているのでしょうか?
 2段式の駐車場ならぐるっと回れば良いでしょう.しかし,3段式や4段式になると,どのように動いて上のほうの車を下に降ろせるのか見当も付きません.
 また車1台分のスペースで2段式や3段式の駐車場も見かけます.下の車がどかなくては上の車が降ろせないと思うのですが・・・上の人はどうやって車を下ろしているのでしょう???

Aベストアンサー

うちの会社の4段×6列式の立体駐車場は
一番上の段は6台駐車するゴンドラ(?)がありますが、
下から1~3段目までは5台分のゴンドラしかありません。
下から1~3段のゴンドラが横移動して、
出したい車の下側を開けて降ろしてくるってかんじです。
なかなか言葉で説明してもわかりにくくてごめんなさい。

追伸:ネットで探してみたら分かり易いHPありました。
私が説明したのは「多段式」です。

参考URL:http://www.ritchu.or.jp/

Qガソリンスタンドのアルバイトについて

今週末から近所のガソリンスタンドで働くことになりました。
アルバイトは何度か経験したことがあるのですが、ガソリンスタンドで働くのは、今回が初めてになります。
そこで質問なんですが、ガソリンスタンドで働く上で、気をつけるべきポイントや、コツなどあるでしょうか?上達する秘訣などがあったら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこにでもあるガソリンスタンドの店と、
そこにいる若い人(20歳前後)のアルバイトの対応に嫌な思いをした事例ベスト10を書いてみます。

1.クレジットカードでの支払いをしたかったのですが、事前に何も聞かれず、満タンにしてから現金を請求された。
  (カードで支払う場合は事前に言えとのことでしたが、何も聞かない方がもっと悪いと思った。)

2.1度渡したカードで精算してもらったが、帰るときに止められ、もう一度カードを貸して欲しいと要求された。
  (カードは個人の財産なので理由を尋ねると、機械が読みとらなかったとのこと。)
  (それは店側の機械整備ミスであり、私の責任ではないと答えると、自分の責任ではなく機械の責任だと責任転嫁された。)
  (その間違いを指摘すると、逆ギレたが、店長がすぐに出てきて詫びをいれた。)

3.頼んでもいないのにボンネットを開けられ、オイルだの何だの勝手に点検されて交換するようにすすめる。
  (交換時期は自分で理解しているので断ると、このまま車に乗り続けるとエンジンに損傷が起こると脅かされる。)
  (おまえは整備のプロではないだろう?と思った。)

4.頼んでもいない洗車をしつこく勧める。一覧表か何か持ってきて。なになにだといくらです。とか。
  (客はガソリンだけ入れたいのに。)

5.仕事そっちのけでキャンペーンの内容をしつこく説明する。
  (当店だけの特別待遇カードとか、今ならお得とかね。)
  (別に興味がないのでそんなものより頼んだ仕事をはやくして欲しいと思う。)

6.カードを渡すと、なかでお待ちくださいと待合いの椅子に案内される。
  (仕事が終わると、○○のお車でお待ちの○○○○様と大声で呼ばれる。)
  (○○○○様とは私のフルネーム。こんな場所で大声で自分の名前を呼んで欲しくない。)
  (名前も個人情報である。)

7.待合いの椅子の前のテーブルに、気づいたことや店員の印象など何でも書いてくださいというノートが置いてある。
  (住所や名前、仕事、年齢を書くように欄が出来ている。)
(個人情報の流出を促すような自分勝手な物は今時排除すべきである。)

8.窓ガラスをおふきしますか?と聞いてくる。
  (お願いすると、てきとうに雑に拭いて終わり。)
  (そんな仕事ならしなくていいよ。と思った。)

9.灰皿よろしいですか?と聞いてくる。
  (お願いすると、市販の灰皿のため開けるとイルミネーションのライトがついているのだが、
  ガンガンとゴミ入れに叩きつけ、たばこの灰と一緒に捨ててしまう。)
  (もう少し丁寧に掃除して欲しいと思った。)

10.はじめてきたのに「満タンで、よろしかったですか」と言われる。
  (よろしかったですか。というのは過去形。若者独自の言葉は客に違和感を与えると思った。)

以上、アルバイトは低賃金で働かされるわけですが、客にとってはそんなことはどうでも良いことです。
店長は利益しか考えませんが、客の出した要求を正確に短時間でこなすのが仕事です。
きちんとした接客をしてもらわないと、お金を払う気もしなくなります。

アルバイトでも良い店員さんはいます。がんばってください。参考になれば。

どこにでもあるガソリンスタンドの店と、
そこにいる若い人(20歳前後)のアルバイトの対応に嫌な思いをした事例ベスト10を書いてみます。

1.クレジットカードでの支払いをしたかったのですが、事前に何も聞かれず、満タンにしてから現金を請求された。
  (カードで支払う場合は事前に言えとのことでしたが、何も聞かない方がもっと悪いと思った。)

2.1度渡したカードで精算してもらったが、帰るときに止められ、もう一度カードを貸して欲しいと要求された。
  (カードは個人の財産なので理由...続きを読む

Q中古普通車(H9)と最近の軽自動車どちらが安全?

初年度登録H9のシビックフェリオをH16中古で購入、現在走行10万kmを超えたところです。
車検見積もりで、タイミングベルト交換ブーツ類ヒビ他で 28万!でした。

色々見ましたら車は手入れ次第で長く乗れるとの意見が多くありましたが、
車検代が思いのほか高かったのと、軽自動車の安全基準が上がったとも聞き、
買い替えも検討中ですが
軽も結構価格が高いので悩んでいます。

H9年の普通車と最近の軽自動車では安全性、また燃費ではどちらが勝るのでしょうか?

車は通勤のみ使用、年間1万km走行です。
車は実用品と考えてますので、

優先度は
1.安全性
2.お金をかけない   です。

参考になるご意見をお伺いできたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

優先度が「安全性」と「お金をかけない」、
と言うことで、回答しますが、
軽自動車に安全性を求めては駄目ですね。

相変わらず、ドアの鉄板は薄いですし、
安全基準が向上しても、所詮軽は軽です。

その人ランク上のコンパクトカーをお勧めします。
車検費用が28万円と言うことで、
50万円を上限に検索すると、結構、走行距離の少ない
車も出てきますよ。

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=NI_S023*HO_S028*NI_S008&PMAX=500000

Qガソリンスタンドでのアルバイト(カテゴリ間違いすみません)

ガソリンスタンドでのアルバイトを考えております。
セルフ式のスタンドではありません。

そこでなんですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするにあたって、持っていると良い資格などありますでしょうか?

資格の取得も考えてまして、アルバイトも考えております。
初めてのバイトでして、ガソリンスタンドがいいかなーと思ったのですが、どうせなら資格などをもって働いたほうが、がんばれるかなと思いまして。

危険物取り扱い者の免許などですかね?

Aベストアンサー

経験者です

やっぱり、乙4を持っていたほうが良いかとは思います
他に保持者がいれば問題はありませんが
会社によっては時給にも影響しますし
1人で留守番も任せてもらえるので、信頼度も違います

運転免許も必須でしょうね
洗車等で、車の移動は多いですから
持ってないと、いちいち持ってる人に頼まなきゃならない
忙しい時は、使えない奴と思われるかも。。。

危険物は一応国家資格ですが、難易度はそれほど高くないはずです
小学生でも取れるはずですし
私も、高校生の時に1ヶ月ちょっとの勉強で合格しました

Q軽自動車のような小型の普通車をさがしています。

車を買い替えるのですが、家計に余裕のない時期なのでなるべく無駄のない買物にしたいと思い、お尋ねします。
乗っている車はカムリグラシア10年ほどになります。次の車は軽自動車が都合よいのですが家族が多いので無理・・・

(1)それで普通車でも燃費のよい、なるべく小型車となりますと、どんなものがあるでしょうか?
そして、廃車にしてもよいくらい外装が傷ついているのですが、聞くところによると、それでも下取りをしてもらえば
ほんのいくらかでも戻ってくるとのことなのですが

(2)これはどこか専門の業者に頼むものなのでしょうか?
それとも新しく買う車と引き換えで値引きという形がよいのでしょうか?

(3)また、ローンを組むのも、今住宅ローンを組んでいるので主人ではローン組めないかもなので
子供(成人してます)名義でローンを組もうかと思っています。頭金は50万くらい予定していますが、
子供名義のローンはくめるものでしょうか?
よければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

普通車、小型、大家族、しかも燃費が良い車って難しいですね。
適当に見繕ってみましたのでご参考に・・・。

全長が大きい順に表示。

ホンダ ストリーム(7人)
http://www.honda.co.jp/STREAM/
全長:4570mm 全幅:1695mm 全高:1545mm

トヨタ シエンタ(7人)
http://toyota.jp/sienta/index.html
全長:4100mm 全幅:1695mm 全高:1670mm

日産 キューブキュービック(7人)
http://history.nissan.co.jp/CUBE/CUBIC/Z11/0309/index.html
全長:3900mm 全幅:1670mm 全高:1645mm

トヨタ ヴィッツ(5人)
http://toyota.jp/vitz/index.html
全長:3785mm 全幅:1695mm 全高:1520mm

スズキ ソリオ(5人)
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/
全長:3545mm 全幅:1620mm 全高:1665mm

キューブキュービックは生産終了している為、
新車購入は難しいので中古車購入となってしまいます。

燃費はそんなに大きく変わりません。
燃費でコストを抑えるより、
年間何キロ走るのか解りませんが、
購入価格の方が差が出ると思います。

古い車を下取りが良いですが、
値がつかなければ解体屋へ持っていけば1万円くらいにはなるでしょう。

普通車、小型、大家族、しかも燃費が良い車って難しいですね。
適当に見繕ってみましたのでご参考に・・・。

全長が大きい順に表示。

ホンダ ストリーム(7人)
http://www.honda.co.jp/STREAM/
全長:4570mm 全幅:1695mm 全高:1545mm

トヨタ シエンタ(7人)
http://toyota.jp/sienta/index.html
全長:4100mm 全幅:1695mm 全高:1670mm

日産 キューブキュービック(7人)
http://history.nissan.co.jp/CUBE/CUBIC/Z11/0309/index.html
全長:3900mm 全幅:1670mm 全高:1645mm

トヨ...続きを読む

Qガソリンスタンドでアルバイト経験のあるかた

ガソリンスタンドでバイトしようと思うんですが
ガソリンスタンドで働くと手が黒くなる(オイルなどで)ということを
聞きました。 そこで

・普通の給油などでも黒くなりますか??

・アルバイトでもオイルなど触ることがありますか??



お願いします

Aベストアンサー

あぶらをうるのがガソリンスタンドのしごとです。
お客さんがこなければ立ってるだけでいいですし、深夜などになってくると、すわってても、大丈夫でしょう。
初めてバイトしたとき世の中にこんなに簡単に手がきれいになるものってあるんだ。とびっくりしたり、喜んだり。それでは、バイクとか車をいじったあとは数日特につめの間なんかは黒いのが取れません。しかし簡単に取れるのを使わせてもらえるのです。
アルバイトでもオイルにさわれますし、タイヤなんかカーボンブラックが主成分というだけあって、しっかり黒くなります。でも楽しいですよ。鮮魚はこぶトラックの運ちゃんなんか、気が荒い分、スタンドでは思いっきり優しくなります。やくざ的雰囲気のひともそんな感じになりますね。

Q先日自宅の近くに財布を落としました。拾ってくださった方が警察に届けてく

先日自宅の近くに財布を落としました。拾ってくださった方が警察に届けてくださり無事に戻ってきました。しかし拾ってくださった方は連絡をしないでほしいとのことで、警察の方からは連絡をしないならということで苗字だけお聞きしました。警察の方いわくこちらをご存知の方で名前を伺ってどなたかは分かりましたがやはり御礼などはしないほうがいいでしょうか?御礼は警察の方経由ではできないですよね?

Aベストアンサー

お気持ちは分かりますが、その方のご厚意に甘えて、今回は例え「思い当たる節」があっても、知らない顔をしておく方が良いですね。

そうでないと、せっかく本人は「匿名」を希望したのに、その意味がなく、かえって本人の気分を害します。

警察官も「連絡をしないのなら」と念を押されてますから、その警察官の本人に対する信用も無くします。

Qガソリンスタンドの給油操作のアルバイトをしようと思っているのですがアル

ガソリンスタンドの給油操作のアルバイトをしようと思っているのですがアルバイトでも制服を着ないとだめなんですか?

Aベストアンサー

個人経営している小さなガソリンスタンドでしたら、可能な所もあると思います。

大手のガソリンスタンドでは無理だと思います。

作業服(制服)は、合理的にできています。
静電気が起こりにくい生地や金属部が表面に出ないような仕組みです。
あと、汚れないように作業するのは不可能に近いと思います。

やはり、制服はお客さんに対しても、信頼性、安心感を与えます。
従業員へ対しても責任感や使命感、統一感を与えます。

何だかんだ言っても、結局は会社の決まり事ですので、従わないといけないでしょうね。

QJR氏家駅近くの駐車場

栃木県の氏家駅をたまに使うのですが、6時間600円のところに駐車しています。朝~夜まで使うのでいつも1200円払っているんですが、もしどこか安くて徒歩5~10分の駐車場知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

徒歩40秒の東口駐車場が12時間まで600円って出てますけど?
http://www.it-service.co.jp/cgi-local/multi_view.cgi?GROUP=00000&TNO=5652&right_menu=32&menw_flg=1&numbers=37117

後は徒歩2分で一日400円とか
http://sub.space24.co.jp/parkings/detail/85506


人気Q&Aランキング

おすすめ情報