プロが教えるわが家の防犯対策術!

商用サイトを自分で作りたいのですが、ホームページを作ったことすらありません。
なので、教室などに通って勉強したいのですが・・・

質問:都内でお勧め(主に料金)の教室などはありますか?

質問以外のことでもいろいろアドバイス頂けたらうれしいです!
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

もし潤沢な予算があるなら、専門の業者に任せた方がよいと思います。


そうではない場合、CMSを使えばそこそこましなものが自分で作れると思います。

ウェブサイトは見た目だけのことではありませんので、自分で試行錯誤してみれば、いろいろなことが分かってきます。
時間が許すのであれば、仮に潤沢な資金がある場合でも、まず自分でやってみてから業者に依頼する方がよいものができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:15

こっちの質問よりも、後から投稿した質問が良さげだから、こっちは締め切りなよ



それから、余計なことだけど、商用サイトを運用するつもりなら、こういうルール違反は頂けない

ルールやマナーも学ばなければ、顧客に失礼があるかもよ
少なくとも、特商法は熟知してるよね?

ま、老婆心ながら
    • good
    • 0

作れないことも無いだろうけど、サイトで会社や店舗を評価される事もあるから、餅は餅屋に任せた方が良いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!