はじめまして。
妊娠を希望するものです。
3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく
2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。

それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので
病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが
念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。

念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から
次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。

結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。
同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

A 回答 (2件)

はじめまして!!

いま私も同じ経験をしてます。

私は生理予定日を1週間すぎても生理が来なかったため、その日に試してみると薄い陽性でした。
喜んで病院に行くと、陽性反応はなく胎嚢も写りませんでした。
病院の先生には、たぶん妊娠じゃないから少ししたら生理がくると言われました。
今日念のため別の病院で受診したら、妊娠反応はありましたが 胎嚢は確認されませんでした。

排卵日の遅れなどの関係で、思っている周期通りではなく 結果が変わるみたぃです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいもうしわけ有りませんでした。
今回の生理予定日よりまた5日ほど遅れて今日生理が来ました。

体調により周期も前後するのであまり気にせず
つぎの妊娠を待ちたいと思います。

お互いまた授かれると嬉しいですね。

子宮外妊娠の可能性もあるからお医者さんの言う通りにした方がいいかと…

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
今回の生理予定日よりまた5日ほど遅れて今日生理が来ました。

ちょっと残念ですがあまり気にせず、つぎの機会を楽しみにしたいと思います。