私、コミュニティFM koganeiでパーソナリティをしています。

金曜11時~15時までしています。ustで試聴できます。

来週のメッセージテーマは

「うわっ!!大失敗!!」

です。
二股をしていて街でばったり遭遇など、、

ラジオネームも良ければ添えてお聞かせください!
必ず紹介いたします。 楽しいお話お聞かせください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この歳ですから、「失敗」は沢山してますけど・・・。


(・.・ゞ
まあまあ、笑える話なら・・・。

その昔、貧乏「大学生」やってた頃ですが、トある日曜日の「昼」でした。
お腹は空いたし「カネ」は無し・・・(^^;。
「でも、少し豪華な【昼飯】を・・・」
とばかりに、カップ麺2個に熱いお湯を入れ「3分待とう」と思った矢先でした。
直ぐ近くの食堂から、いきなり「火災報知器」の音が響いて来ました。
「火事だ!!!」
と思った私が直ぐに外に飛び出すと、その食堂の窓からは黒い煙がモウモウと出ていました。
しかし、数分もしないうちに消防車が駆け付けて来て、アッと言う間に火は鎮火。
不幸中の幸いで「小火(ぼや)」で済んだけど、店の中は「水浸し」。
原因は、食堂のオバちゃんが「テンプラ鍋」から少し眼を離した為に出火したようで、オバちゃんは平身低頭、平謝りでした。
そして、結構な数の野次馬が集まっており、私を含めて大なり小なりそこの食堂で飯を食った事の有る人間が大半でした。
「オバちゃん、店の中、少し片付けるくらいは手伝うよ」
と、野次馬の一人が言い出したので、そこは東京の下町、古き良き時代。
みんなワイワイ言いながら、店の中を、有る程度綺麗に片付けました。
「オバちゃん。店、直ったら、また食べに来るから」
と、火事の後でも会話は明るく和やかでした。
まあ、死者も怪我人も出たワケでは有りませんからネ。
数時間後に「解散」と成って、直ぐ近くの自宅に向かう私。
そこで、
「あっ!!!(・o・)/:」
と、ばかりに思い出したのです。
そうです、思い出したように腹が減って来たのです。
お湯を入れて3分どころか、4時間以上も経過してるでは有りませんか・・・。
しかも、奮発して2個のカップ麺。
家に帰るなり、置き去りになってたカップ麺の蓋を、おそるおそる開けてみました。
すると、ひんやりと冷えて見事なまでにフヤけた麺の姿が・・・。
「腹ペコ」だった私は、
「食って食えない事は無い」
と、その「フヤけた団子」みたいな麺を口に入れました。
生まれて初めて食べた「冷え切ったカップ麺」は、それでも2個とも自分の腹に収まりました。
(^^;
まあ、少しばかり「ボランティア」したんだから、いいじゃないか。
あの時、食堂のオバちゃんから、「冷凍ギョーザ」の2~3個でも貰えば良かったか?、なんてこと考える私は、やっぱりセコいですよね・・・。
(^^;ゞ
懐かしい「思い出」でした。

★「ラジオネーム」は、「しゅう」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます!紹介致しました!!

読み上げながら失礼ながら吹き出してしまいましたw
カップ麺2個がご馳走、、すごくわかりますね!私もひどくお金がない時期がありました。。。

是非次もお時間ありましたらメッセージください
!!

お礼日時:2011/05/03 00:59

この前、


キューピーコーワゴールドの錠剤をそのまま飲まずに
口の中で噛み砕いてみたんですよ。。
どんな味がするのかな~ って。


まぁ、、、うまく説明出来ないので興味があったらやってみて下さい。


私的には
スカイダイビングに匹敵する衝撃を受けましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ本当にありがとうございます!!紹介しました!

、、、気になりますね、、自分はよくバファリンを噛み砕いていましたがまだマシでした。
3kazeさんの勇気に頭が下がりますw

もしお時間ありましたら又お願い致します!

お礼日時:2011/05/03 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング