プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこの息子さんの結婚式に夫婦で招待されましたが何を着ていけば良いのかわかりません。
男性は礼服でよいのでしょうが、女性は、留袖、着もの、洋装フォーマル、いろいろ悩んでしまします。失礼がないようにかつお金がからないようにしたいと思ってます。良いアドバイスをお願いします。(いとこの息子さんとは主人の父親のお姉さんの息子の子供)

A 回答 (1件)

親族出席になりますので、ご主人様のお母様に「どのような服装で行かれますか?」とお尋ねになってください。

お義母さまがいらっしゃらないのでしたら、他の相談できるような目上の親族女性に相談しましょう。

親族出席の場合の服装は、他の親族女性に揃える事が、何より大事です。
どんなにマナーにかなっていても、他の方が全員スーツやドレスのところに留袖で行けば変ですので。
マナーよりも、「貴女のご親族は、こういった場合にどのような格好をするのか?」を優先してください。
    • 0