プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の東北関東大震災で都心の交通が麻痺したのをご記憶している方は多いかと思います。私も都心に勤める千葉県流山市在住の会社員です。3月11日の地震の翌日、私は徒歩にて三郷市まで辿り着き、友人に流山から来るまで迎えに来てもらいました。道路もすごい渋滞だったようで20分程度のところを2時間強かけてやっと合流しました。その際に、トイレを我慢していたとの事で近くの中華店でトイレを借りるのに、交通量の殆ど無い側道に車を止めました。店から出ると帰路を目指す人から道を訪ねられましたが、初めての土地で判らないことを告げ車に戻ると駐車違反の紙が張られてました。この災害時にと思いましたが、注意程度と理解しその土地を離れました。後日、駐車違反金を納めるよう通知が届き、弁明書を提出しましたが、あっさり「認められません。納付眼隷書を交付します」と通知がきました。異議申し立てをしたいのですが、こういうケースはいかがなものか、有識者のご意見があればお聞かせいただけますでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中は不条理なものです。


刑務所より罰金払うほうがましだと思います
税金と思えば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!