私はもう20代も後半のいい年になりますが、今まで女性とお付き合いしたことがございません。

けれども、ここ最近はすごく素敵だなぁと思える女性に出会うことがよくあります。

ほんのささいな出会いでも、すごくときめいてしまいます。

これは一体何なのでしょうか?

A 回答 (6件)

気持ちの問題です。

少し前の「コンビニ勤務の~」って質問見たんですが、こんなん「出会い」じゃないですよ。
いい女を見かけましたってだけでしょ?パティシエとか女子高生とか・・
よくありますって、そらあるでしょ?見かけてるだけだもん。
今まではあなたが女性に興味なかっただけです。今の状態は健全な男性なら普通。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。参考になるアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

今の状態は健全な男なら普通だ、との事で、安心することができました。

どうもありがとうございました。

声をかけろ!

くどけ!!

という神のご意思です。
機は熟しました。
あとはあなたが勇気をもって、相手に対して一歩踏み込むだけでいいのです。
ほらっ!
相手もあなたに口説かれるのを待っているではありませんか!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。参考になる意見をありがとうございました。

何とか勇気を出して、相手の女性にアプローチしていこうと思っています。

お世話になりました。

ときめく女性が多く存在するという意味なのでしょうか?

それともときめく特定の女性によく会うと言う意味なのでしょうか?

女性を見ると 結構誰でもときめいてるという意味でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ときめく女性が多く存在する、という意味です。

50代男性です。

桃栗三年柿八年

植物が熟す期間はほぼ同じなのでしょうが、
人間は個体差が激しいので誰もが青春=10代ではありませんよ。

そろそろ人恋しくなってきたということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

無意識のうちに女性が恋しくなっているかもしれない訳ですね。

参考になる意見をありがとうございました。

自分なりに頑張ってみようと思います。

若いころと比べて、恋愛をしたいという気持ちが

自分でも分からないうちに強くなっているのではないでしょうか?

どんなに魅力的な異性でも、恋愛感情に結び付けさえしなければ
それはいい友達で終わります
それと同じで、恋愛に興味のない人は異性を見てもときめかないと思います

もしくは、ただ気が多いだけかと

参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

自分でも分からないうちに、恋愛をしたいという気持ちが強くなっているかもしれない、との事ですけど、まさにその通りだと思われます。

若い頃は理想が高い場合が多いかと。

見た目・性格・年齢・・・色々条件付けて無意識に採点しふるいにかけます。
段々、歳を取っていって恋人がいないと条件が甘くなります。妥協ですね。。。
だから、出会う女性にもときめいてしまのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

女性に対して妥協してしまうから、ときめく事が増える場合もあるかもしれないですね。