証券口座への入金・引出方法、それらにかかる手数料や日数を教えてください。

使用する予定の口座は楽天銀行・証券会社はGMOクリック証券の予定ですが、
それらの会社特有の方法がわからなくても、
一般的な方法でもお願い致します。

A 回答 (2件)

タイミングはNO.1さんの回答のとおりで、補足すると、証券会社に口座開設するときに口座名義人の銀行口座を登録しておきます。

出金の場合、出金指示すると、その銀行口座に振り込みになります。

そもそも、株を売ったら現金化できるまで3日かかるのは知っていますよね?月曜に売り注文が約定したら木曜に現金化(出金指示)が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やってみたらばっちりでした。

GMO・・・リアルタイム入金に対応しているので、

楽天BK→GMOはリアルタイム。
GMOからの出金は、出金余力がある場合、出金操作をして、1日か2日で銀行口座に
振込される。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際に使ってみるとばっちりわかりました。