FMV WindowsXPです。リカバリーして再インストールは出来ました。
その他アプリケーションもインストール出来ましたが、データの復元が出来なくて困っています。
この度USBでの大容量HDDを購入しました。 その時に”FMかんたんバックアップ”で保管先を
購入したHDDのFドライブに保存しました。
そして”FMかんたんバックアップ”で復元するのですが、”復元情報ファイルが見つかりません”のメッセージが出てきて”F;\FM_BACKUP¥Owner”とプルダウンリストに出てきます。

Fドライブ内には”FM_BACKUP”のファイルがあります。そのファイルの下層に”Owner”があります。
その下層内の下層には個々のデータExcel・Word等が有り、正常に開くので個々に新しい保存先をつくって管理すればよいのですが、このソフトで復元できないものかなと思います。

それと、保存先のマイドキュメントをFドライブに置いて自動的に保存するときはFドライブに保存できるように出来ないでしょうか。
アプリケーションシステムをCドライブ データはFドライブで使いたいのです。

A 回答 (1件)

こんにちは!



単純に考えると、リカバリ後にFMかんたんバックアップを起動した場合
データ保存場所の設定とバックUP又は復元する項目が初期状態に戻ってると考えらます。
※バックUPしてない項目を復元しようとした時にその警告が出ると思います。

保存場所をFドライブに設定し復元する項目を1つずつ試して下さい。


>保存先のマイドキュメントをFドライブに置いて、
全てのアプリケーションが保存先を任意に設定出来るとは限らないので止めた方が懸命かと思います。

マイドキュメントに作成されたデータを個々に他のドライブバックUPした方が懸命です。
外付けのHDDにバックUP用のソフトが付いてると思うので利用出来ると思います。


FMかんたんバックアップは万能ではないです、PCの引越し等には役立つと思いますが定期的なバックUPを望むのならそれなりのソフトを利用した方が良いと思いますよ?

参考
マイリカバリ
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

私の場合個々のデータをバックUPするのが面倒なので定期的に上記で作成したバックUPデータをネットワーク対応HDD(NAS)で保管してます。
(重要なデータは個々にバックUPしてます)
PCがトラブってもバックUPした日付の状態に戻せるので作業時間的にも便利だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報