ケータイ片手に運転するおばかさんは珍しくありませんが
ポケットに手を突っ込んで自転車を走らせる人を
(主に右手を。左手が後ろブレーキだから?)
しばしば見るようになりました。

車道の逆走は当たり前で
混雑してる歩道上でもわりと高速で
ヒョイヒョイと歩行者をかわしながら
曲芸・操縦技術の高さを披露しています。

暑くてもニット帽、夜間でもサングラス、
雨降ってなくてもパーカー被って表情を隠す、みたいな
一見ヘンテコリンな人もいますが
サラリーマン然としたスーツ姿の人もやっています。

そういう何らかのパフォーマンス的なものが流行っているのでしょうか。

結構な速度なので、歩行者や路上駐車中の自動車などに衝突すると
受け身が取れそうにないので
その人は加害者になった上でたぶん死にますが
そこまでして人生を死に急ぐ理由を教えてください。

馬鹿げた質問なので回答も3行ぐらいでよろしいかと思います。

A 回答 (4件)

そういう人たちは減ったほうがいいので、死に急ぐことは社会のニーズに合っています。

    • good
    • 1

質問者さんの憤りとは少し違うのですが、私は、女性の自転車での飛び出しにヒヤヒヤしています。

四辻等から膨れて車道に出てきて、アワヤぶつけそうになる、大抵女性です厚かましいにもほどが有ると、思っています。
    • good
    • 0

くだらならい質問。


あなたは鼻でもほじりながら運転してみたら?
    • good
    • 0

片手運転なんて昔からみんなしてますよ。

ポケットに手を入れるのは、手が寒いとかじゃないですか。
速度や、人混みでの危険性はまた別問題ですよ。

「人生を死に急ぐ理由」を聞きたいのが本音ではなく、単にここで愚痴りたいだけですよね。
文面からも、とーーってもめんど臭そうな方だなぁと感じてしまいました。率直にそう感じたのですから、同様に感じた人は決して少なくないということかもしれませんよ。
他人のことよりも、まずご自身の性格(今後の身の振り方)を心配した方がいいです。他でもないご自身の為ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のパンク修理

今、自転車のパンク修理に来たのですが、交換なしのパンク修理で1200円と言われました。これってボッタクリですか?

Aベストアンサー

安いと思います!!
店によってかなり違うみたいですね。
私は確か1本2000円くらいだったから。

Q自殺行為に近い自転車運転者

1)夜、自動車を運転していた。辺りは暗い。
道路は片側3車線。しかし、路上駐車している車があるから実質2車線。

それまで歩道を走っていたチャリが早い速度でいきなり車道に飛び出してきた。
暗い中、真ん中の車道にいきなりチャリが車の目の前に突進(一番端は自動車が駐車中だから)。
急ブレーキと共にクラクションを鳴らした。急ブレーキが少し遅れたら、彼女は死んでいたかも。
彼女は、車道に出る際、合図もなく後方確認をしていなかった。後ろに車が走っていたこと自体知らなかった様子だった。
彼女は黒っぽい服を着ていたから、運転者側としては視認しにくい。

2)片側1車線の狭い道路。歩道はあるが、誰も歩いていない。そんな中、ママチャリを運転している爺さんが車道を走っている。チャリの時速10~15km/hと云ったところか。道路の性質上、後方を運転している私は無理に追い越しが出来ない。
しかたがないから、チャリの直ぐ後ろを、その自転車に合わせたスピードで車を走行せざるを得ない。
その内、私の後方の自動車が渋滞し始めた。


皆、こんな経験したことありますか?

最近、歩行者にとって自転車は危険、自転車は車道を走れってマスコミや警察は言っているけど、自転車にしてみれば、自動車は危険。

自動車運転者側としても、車道を走る自転車は迷惑。危うく轢き殺しそうになったり、渋滞の原因になったりと。。。。
歩行者に自転車が接触したところで、死ぬ確率は低い。対して、自転車と自動車の接触事故の場合、自転車運転者が死ぬ確率は高い。

マスコミによる洗脳と警察の指導を疑いなしに受け入れて、命懸けで特攻精神で車道を走る自転車運転者。

こんな彼らを皆、どう思う?

1)夜、自動車を運転していた。辺りは暗い。
道路は片側3車線。しかし、路上駐車している車があるから実質2車線。

それまで歩道を走っていたチャリが早い速度でいきなり車道に飛び出してきた。
暗い中、真ん中の車道にいきなりチャリが車の目の前に突進(一番端は自動車が駐車中だから)。
急ブレーキと共にクラクションを鳴らした。急ブレーキが少し遅れたら、彼女は死んでいたかも。
彼女は、車道に出る際、合図もなく後方確認をしていなかった。後ろに車が走っていたこと自体知らなかった様子だった。
彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

1)は同意。
2)は勘違いです。あなたの。
我慢しなさい。あなたが。

自転車が優先の道路で何が悪いのですか?
そう言う法律です。

でも、
車道に最近追いやられたも
間違い。
逆です。
=車道に自転車を安全に走らせることのできる道路を造れなかったので
「歩道に自転車を追いやった」のです。

ですので、
「車道で安全に走れるようになったので、車道を走りなさい」が
正解なのですが、この前提の部分がないので
行政の間違いです。

で、歩道を特攻している人もいますけどね?
歩道を走る方が「自転車にとって」実は危険ですので
車道を走らせてもらっています。

あなたも一度自転車で車道および歩道を走ってみると
どちらがあぶない目に遭うかわかりますよ。

で、自転車に多く乗るようになれば、
2)のような間違えた認識はなくなりますね。

Q自転車屋さんはパンク修理が嫌い?

自転車で通勤しているのですが、今日の朝、前輪の空気が急に抜けてしまい走れなくなり駅のそばに置いて電車で出勤して、帰りに自転車を家の近くの駒沢通り沿いの自転車屋さんにもって行ってパンク修理をお願いしました。
「パンク修理お願いまします。」
「修理の受付は2時までです」(今は午後8時)
「時間かかってもいいですから明日の夜取りに来ます」
「作業スペースが狭いので預かりはしていません」
といわれてあきらめて押して帰ってきました。
パンク修理って自転車屋さんにとってはやりたくない仕事なんでしょうか?
それともそのお店で買った自転車しか修理してくれないのでしょうか?
パンクしている人はまさに困っているので何とかしてほしいのに...

Aベストアンサー

快く引き受けてくれる店もまだまだありますよ。

ただ、「スーパーで安く買っておいて、面倒な修理だけ押しつける」という雰囲気もあるようです。買ったお店に持ち込めるなら、それに越したことはありません。

あと、最近の中国製自転車のタイヤなどは、ディスカウントのために耐久性を相当に軽視した作りになっており、修理してももちが悪いとか聞きました。

Q狸にばかされた話

親戚が山に囲まれた田舎に住んでるんですが、
「狸に化かされることがある」と真剣な感じで語っていました。
私自身は経験したことがないので分からないんですけど、
田舎ではよくあるそうです。
このように実際に、他人がなんといおうと自分は狸に化かされたことがある!
という方はおられますか?

Aベストアンサー

昔も少年少女に対する「性的暴行事件」が、
多々ありました。
そのような時に大人たちは、
直接的な表現を避けて、
キツネに化かされた。
タヌキに化かされたと言いました。
特に生きて帰ってきた子に対しては、
「何を言われてもキツネに化かされた。
 何も覚えていないと言いなさい」
とキツク言い聞かしたそうです。
まぁ、その方がそういう経験をしたかどうかは分かりませんが、
そのような伝統を持つ地方もあります。
  
ちなみに生きて帰ってくるのがキツネ。
帰すという知恵がなくて殺してしまうのがタヌキ。
    
あとは、酔っ払って道端に寝込んでしまい、
その照れ隠しにキツネやタヌキを使うということもあります。
                      

Q自転車パンク修理に詳しい方

近所の自転車にパンク修理に行くと「チューブの交換です」と言われ¥2800とられました(パンク修理なら¥1000)。さてまたパンクしたので行くとまたチューブの交換と言う事で¥2800取られました(変に思い他の方の自転車もチューブの交換をしている感じでした、実際こんなにチューブ交換ってあるんでしょうか、それともこの自転車屋はぼったくっているのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしてパンク修理でなくてチューブ交換になるのか説明してくれませんでしたか?
説明しない自転車店が多いのですが親切な店とはとても言えません。
親切な所ではチューブの状態を見せて「パンクした状態で乗ったようでチューブが傷だらけになっているので交換以外に修理方法がありません」等と了解を取った上で交換することが当たり前でしょう。
何も説明しないで交換するような店ではボッタクリと思われてもしかたないですし、今後もタイヤ交換時に余計な所まで交換されて多額の金額を請求される恐れがありますから、このような店に修理を依頼することは避けた方が良いでしょう。
今の時代に消費者に疑念を持たれる様な店は早くつぶれた方が良いです。

Qポケットから小銭の賽銭は失礼?

カテゴリーここでいいのかわかりませんが、

先日、民主党の前原代表が小泉総理に対して靖国神社にて手を合わせポケットから小銭をお賽銭としてだした事に対し、不謹慎を言いましたがなぜでしょうか?

そうすると、初詣とかで私たちが財布の中から小銭をお賽銭に出して手を合わせる行為も、本当は失礼に当たるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 賽銭とは参詣したときに納める“奉納銭”なので、正式には奉納袋に入れなければなりません。これはお年玉を渡すときにお金をそのまま渡さず袋に入れるのと同じです。また、あらかじめお金を出さず賽銭箱の前でポケットに手を入れる行為や、ポケットから財布ではなくお金を取り出すという行為は一般常識から考えると礼儀正しいとはいえないでしょう。

 しかしこれらはあくまでも「礼儀」であって、守らなかったからといって神道として問題があるわけではありません。「初詣とかで私たちが財布の中から小銭をお賽銭に出して手を合わせる行為も、本当は失礼に当たるのでしょうか?」ということですが、大切なのは神に祈る心でありそれが宗教の本質でしょう。ですからまったく気にする必要はありません。今回の前原代表発言は批判のための批判であり、彼が参拝を単なる儀式や儀礼として捕らえていることを表しています。

Q自転車のパンク修理は家でやっちゃいますか?

今日も午前中、かみさんの自転車の後輪パンク修理してました。(--;)
しゃがんでやるので結構疲れますよね。
自転車のパンク修理は、ご自分または、ご家族がやりますか?
自転車屋さんに持って行くと、1500円~3000円位とられるみたいです。
節約するなら、自分でやるしかないでよね

でね・・・パンクはまだ良いのですが・・・
後輪タイヤ交換とかはスプロケットからチェーンょ外さなければならないので最悪です 汗

お気軽ご回答くださいませ(^_^)/

Aベストアンサー

こんにちわ☆

一応サイクリストでもあるので、パンク修理は基本中の基本です。でも今年の初めに街乗り用の自転車で海沿いの道を走っていた時、釣り針が刺さってパンクしました(笑)。サイクリングの時は修理キットを持っていくのですが、その時は油断して持っていかなかった為近くの自転車屋さんに持ち込んで直してもらいました。800円でやってくれましたよ。さすがにプロは手際がいいな、って思いながら作業を見てました。

QiPhone はケータイか否か?

iPhone は、いわゆる「ケータイ」の内に含まれるものなのですか?
それとも ケータイ とは別物なのですか?

通話ができるので iPhone もケータイ の一種と思っていたのですが、
iPhone は ケータイ ではないと考えている人も多いみたいなので。

Aベストアンサー

"スマートフォン"という確立されたジャンルのものです。
ケータイでも無ければ、パソコンでも無い。その中間の存在です。

無理やり分類するとすれば、電話とメールが出来てなおかつケータイキャリアが販売しているので、ケータイの一種であると言う事も出来ますが、あくまでも"スマートフォン"という確立されたジャンルのものです!

Q自転車のチューブ交換かパンク修理か素人が判断する場合

自転車のパンク修理を自分でするのは初めてでチューブを取り出してみました。遠目で見てもわかるくらいの5ミリ四方の大きな穴が開いており、パンク修理セットで修理しました。一応元通りになったと喜んでいるとしばらくしてまた凹んだので見てみると、見えない穴が2,3個開いているようです。チューブ交換する工具がなく、パンク修理ならかろうじてできます。かなり大きな穴でもパッチで完全に覆えば大丈夫だと他人から聞きましたが、複数個でも大丈夫なものなのでしょうか?チューブ交換なら自転車屋に頼もうと思うのですが、このままパンク修理のパッチを4個も付けて走行に支障ないのでしょうか?割と遠くへ買い物に行ったりする(重いものを載せる)ので、途中でどうにかならないかという心配もあります。買ったのは4,5年前で一度チューブ交換したような気がするのですが覚えていません。通勤に毎日使っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロはパンクの状態を注意深く見てパンクの原因を見極めてから修理します。
5ミリ四方の大きな穴と言うことは通常のパンクではあり得ません。
タイヤがどこか裂けていませんか?
タイヤが3ミリ以上裂けているとパンク修理しても再び間もなくパンクします。
タイヤ交換以外修理方法は無い思います。

Q京都の弘法さん・天神さん

弘法さん・天神さんに行こうと思うのですが、朝は何時ごろから始まるのでしょうか。
それと、関西で同じようなイベントがあれば教えてください。

Aベストアンサー

東寺の弘法さんは毎月21日,朝5時くらいから夕方までやってます.

http://www.touji-ennichi.com/

天神さんも日の出から夕方です.
どちらも露天なので,明るいうちが勝負というところでしょう.

同じようなイベントとは骨董市でいいんでしょうか.それなら参考URLをどうぞ.

参考URL:http://www.u-raku.co.jp/raku/raku_back/koto/raku_koto/kot_list/kot_list.htm#kansai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報