はじめまして。

カーオーディオをステップアップさせたいと思っています。

現在デッキ交換・フロントアンプ追加・SP交換・デッドニング・エーモンインナーバッフル・
サブウーファー・サブウーファーアンプ追加・バッテリー交換
の状態です。

山の中で停車してじっくりと大音量を楽しみたいのですが、
どうもフロントスピーカーの音量がもの足りません。
どうにかして、フロントスピーカーの音量を上げる方法はありませんか?

サブウーファーはもともと低音重視派ではないので、30センチの一発でちょうどいい感じです。
聴いている音楽は主に90年代のロック系です。

A 回答 (1件)

前後バランスの調整をしても小さいということですよね?もしそうならスピーカーかアンプを今より大きい出力のものに換えるのが一番かと思います。

スピーカーの出力を上げても、アンプの最大出力に依存します。例えばスピーカーが100Wでも、アンプやデッキが40Wとかだとそれ以上は出ません。逆にスピーカ出力がアンプ出力より小さいとボリュームを上げると音が割れます。

その辺のバランスでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。タメになりました!