プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで問題なく使えていたmac mailのAOLアカウントだけ受信ができなくなりました。
(特にアカウント変更、受信トラブルもありません。AOLwebメールでは受信確認出来ます。)

AOLのHPの設定と通りにアカウントの設定確認しても受信出来ません。
(新たにアカウントを追加して設定し直してもうまく行きません)

送信は出来ています。

なにが問題なのか分かりません。

AOLサポートもこれに関してはなく困っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も昔 AOL を使っていた時に大容量の画像が大量にを添付されたメールが送り込まれて受信できなくなったことがあり、当時は別ソフトでサーバーに入ることができたため、手動で問題のメールを落として復旧させたことがあります。

そうでないのであれば、一応、Mail の環境設定から「アカウント情報」の「受信用メールサーバ」欄と「詳細」の「ポート/SSL」欄に誤りがないか確認してください。

この回答への補足

設定してるんですけどダメなようです…。
いちどアカウントも削除してしまい再度やってみてもダメですね…。
過去のメール消えちゃいました(汗)

• 0

他のメーラー例えば雷鳥などを試してみましょう.

この回答への補足

iPhone では、問題ないんです。

アップデイトしたのが原因かも知れないです。

• 0

私もたまに、送信できるのに受信出来なくなる時がありますが、アカウントのサーバーを確認すると、受信容量が一杯になっています。

mac mailのAOLアカウントのサーバーを確認してみてはどうでしょうか。容量が一杯なら、サーバーから削除すれば受信出来ると思います。

この回答への補足

mac mail AOLアカウントのサーバーを確認?
一週間後に自動的に削除になっていますがそれとは違うものですか?
AOL、HP上で受信メールはゴミ箱からも完全に削除しましたが他の何かした方がよいのでしょうか?

度々すみません。

• 0