ビジネス文書。下記の内容で文書を作ることになりましたが、うまく文章にできず悩んでいます。

広告デザインの仕事で新規お客様に向けた文書を発信することになりましたが、苦手分野でうまく文章にできず悩んでいます。
お力をお貸しください。。。


・デザインは1ページ5,000円。
・デザインの訂正は2か所まで無料
それ以上は(訂正にかかった時間)1時間につき500円いただく。


この内容をうまく文章にしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

                 平成23年5月吉日(右寄せ)


お客様 各位
                    ○○株式会社(右寄せ)
  広告デザインについてのご案内(フォントを大きく、センタリング)

拝啓 新緑の候、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 このたび、弊社では広告デザインを始めさせていただきました。
     中略(この部分には、アピールする内容を)
 つきましては、ご依頼いただきますと大変嬉しく存じます。
費用等は次の通りでございます。
 何とぞご検討下さり、弊社にご依頼賜りたくお願い申し上げます。
 
                          敬具(右寄せ)

          記(センタリング)
1.デザイン料:1ページに付き¥5,000
2.デザインの訂正:2か所まで無料,3か所以上は、作業時間1時間に付き¥500

以上の通りでございます。

宜しくご検討の程お願い申し上げます。

********************************************
あくまでも、一例です。アレンジして下さい。
    • good
    • 0

広告を依頼する立場の人間としては、自分の広告も満足に作れないようなヤツに私の会社の広告なんか作れるのだろうか、と思ってしまいます。



実際のところ、「広告業」という名前の「印刷屋さん」がとても多く、「売り上げを増やすための広告」を依頼しても、「きれいなデザインの広告」ができてくるだけで、売上にまったく貢献しないことがしばしばです。「不況になってコスト削減をするとなると、まず広告が切られる」とよく言われますが、これは広告が売り上げを伸ばすためのツールになっていないからです。

広告デザインをするのであるなら、きれいなデザインではなく売り上げを増やすデザインであって欲しいと思います。

さて、ご質問の文章ですが、質問者様が提示した内容は料金のみです。新規顧客獲得のためのビジネス文書(=販促ツール=御社の売り上げ増のためのツール)とするためには、内容が乏しすぎるように思います。御社の見込み顧客は、同業他社の広告の価格を熟知しており、価格を言っただけで「おお!なんと安いのだ!じゃあここに頼もう!」と言って広告を依頼するのでしょうか?そんなことはありませんよね。

販促ツールであるためには、御社のウリが盛り込まれていなければなりません。ということはまず御社のウリ(=他社と比べて優れている点)が明確になっていなければなりません。そのうえで、作ろうとしている文書にそのウリを前面に押し出し、「だからうちに広告を頼みましょうよ。きっと御社の得になりますよ。」という文書にしなければなりません。

まず御社のウリを明確にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング