親しかったA子とB子は険悪の仲になっているのですが
A子は別の友達に「B子ってマジうざい」「私の悪口言ってるらしい
最低じゃない?」「目障り消えてほしいわ」と言っていますが、
B子から貰ったプレゼントを今でも使っています(アクセサリー)。

「プレゼント貰った人の悪口言うなよ」と言われても
「使い続ければ相手にダメージ与えられる」などと言って
使い続けていますが、本音か真実か見抜けません。

親しかった相手と険悪の仲になったのにプレゼントを使い続ける行為、
どういう意味なのか教えてください><

A 回答 (4件)

こんにちは(。

・ω・。)
ステキなプロフィール画像に思わず質問をひらいてしまいましたw
ミサワいいですよね♪

さて、ご質問ですが・・・
モノに罪はない、という思考なのではないでしょうか?
それと、キライなひとからもらったものだけど、気に入っているから強がって「ダメージ与えられる」といっているとか。

もしくは、相手(B子)が自分(A子)を傷つけるから、A子はつよがっているだけで、本当は仲直りしたいとか。

ご参考になりましたら幸いです!
    • 0

>「使い続ければ相手にダメージ与えられる」

って言い方がいまいちわからんけど・・
実は、仲直りしたいアピールなんじゃないでしょうか。

本当は自分が悪くて険悪になったのがわかっているけど、A子さんの性格上、
素直になれなくて、どんどん険悪になってしまって、別の友達にも指摘されて、
ますます素直になれなくて。で、B子さんのほうはもうけっこうマジに怒って
いるのも伝わってくるので後にも引けなくて・・

なので、もらったアクセサリーをいつもつけておくことで、それがB子さんの目に
留まるのを期待して「ケンカしてもB子からもらったものはこんなに大事にしてるんだよ」
ってB子さんに向けてのメッセージ送ってるつもりなんじゃないかな?
    • 0

★「品物に罪は無い」

と、開き直った考え方をしてるのかも・・・。

知人の女性は、その昔「彼氏」から「プレステ2」だったかな?。
結構な「ォ値段」する「ゲーム機」をプレゼントされたそうです。
その彼氏とは、「ケンカ別れ」したようですが、上の台詞を言いながら、ずっとゲーム機は使い続けているそうですよ。
    • 0

私は、そんなもの捨てると思うが、

その人にとっては、
物質欲>プライド
という不等号が成り立っているのでは。
    • 0