親しかったA子とB子は険悪の仲になっているのですが
A子は別の友達に「B子ってマジうざい」「私の悪口言ってるらしい
最低じゃない?」「目障り消えてほしいわ」と言っていますが、
B子から貰ったプレゼントを今でも使っています(アクセサリー)。

「プレゼント貰った人の悪口言うなよ」と言われても
「使い続ければ相手にダメージ与えられる」などと言って
使い続けていますが、本音か真実か見抜けません。

親しかった相手と険悪の仲になったのにプレゼントを使い続ける行為、
どういう意味なのか教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは(。

・ω・。)
ステキなプロフィール画像に思わず質問をひらいてしまいましたw
ミサワいいですよね♪

さて、ご質問ですが・・・
モノに罪はない、という思考なのではないでしょうか?
それと、キライなひとからもらったものだけど、気に入っているから強がって「ダメージ与えられる」といっているとか。

もしくは、相手(B子)が自分(A子)を傷つけるから、A子はつよがっているだけで、本当は仲直りしたいとか。

ご参考になりましたら幸いです!
    • good
    • 0

>「使い続ければ相手にダメージ与えられる」


って言い方がいまいちわからんけど・・
実は、仲直りしたいアピールなんじゃないでしょうか。

本当は自分が悪くて険悪になったのがわかっているけど、A子さんの性格上、
素直になれなくて、どんどん険悪になってしまって、別の友達にも指摘されて、
ますます素直になれなくて。で、B子さんのほうはもうけっこうマジに怒って
いるのも伝わってくるので後にも引けなくて・・

なので、もらったアクセサリーをいつもつけておくことで、それがB子さんの目に
留まるのを期待して「ケンカしてもB子からもらったものはこんなに大事にしてるんだよ」
ってB子さんに向けてのメッセージ送ってるつもりなんじゃないかな?
    • good
    • 0

★「品物に罪は無い」


と、開き直った考え方をしてるのかも・・・。

知人の女性は、その昔「彼氏」から「プレステ2」だったかな?。
結構な「ォ値段」する「ゲーム機」をプレゼントされたそうです。
その彼氏とは、「ケンカ別れ」したようですが、上の台詞を言いながら、ずっとゲーム機は使い続けているそうですよ。
    • good
    • 0

私は、そんなもの捨てると思うが、


その人にとっては、
物質欲>プライド
という不等号が成り立っているのでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。 奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから

意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。

奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから突然の夫からの離婚したいに
驚いていると。

こういう場合男側はずっと我慢してたんですか?奥さんに。仲良くするふりして。

Aベストアンサー

私の旦那は不貞を働いていましたが、相手女の家に行き、
やることやってその家を出たとたん早く家に帰ってゆっくりしたいと思っていたそうです。残業の延長のような気持ちだったそうです。
ただでヤれる風俗のようなものだったみたいです。
だから、発覚した瞬間に土下座で私に謝り、次の瞬間には連絡先をさっさと消していました。止め時が分からずズルズル続けてしまい、発覚して良かったと自分勝手な事を言っていました。
不倫もそれぞれ。
全く恋心さえない場合もあります。相手女からの猛アピールに乗っかって利用してたんです。うちの旦那の場合は。
家族が仲良くても、股を開く女が目の前にいたら、男のほとんどは乗るでしょうね。

Qこれはなんと言いますか? Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。 BさんがAさんに向かって「バカ」や

これはなんと言いますか?
Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。
BさんがAさんに向かって「バカ」や「アホ」などと言う事は、悪口。
Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
では、Aさんの居ない所で、BさんとCさんが、「Aさんって○○だよねー」と言うのはなんと言いますか?(○○は、「臭い」や「ウザい」、「デブ」など事実に近い事です)
説明が分かりずらくてごめんなさい…

Aベストアンサー

????
質問文の中に結論が出てませんか?

>Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
と仰っている通り、「Aさんってウザいよねー」とかの悪口をAさんが居ない所で言っているのですから、陰口です。

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Q小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。 その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子

小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。
その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子の私物を貰って欲しいと言って、いくつか頂きました。
私は手の平に乗せられる程の犬のぬいぐるみを選びました。(ぬいぐるみ以外にもリュックサックや雑貨を頂きました。)

大人になった今は、そのお母さんとも接点がなく会うことがありません。(私もそのお母さんも働いているため)

今現在も、犬のぬいぐるみを持っていて勉強机に飾っているのですが 使わない為、ホコリが頭の上にかぶります。
気が向いたら掃除するくらいです。その度に当時のことを思い出して、しんみりするのですが 、
この先ずっとこのぬいぐるみを持つべきなのか、使わないのなら捨ててしまうべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

思い出はあまり無いにしてもそれでも形見なのですよね。
例えば、押し入れにしまうというのはどうでしょうか。
それも抵抗があるなら、事情を話して他の人に譲るか、お寺でぬいぐるみを供養してもらうか。

こうすべきと第三者が教える性質のものでは無いと思います。

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q皆さんはAとB。どちらが正しいと思いますか? 長文?ですお。 A「あー、笑った。障がい者っておもろ~

皆さんはAとB。どちらが正しいと思いますか?
長文?ですお。
A「あー、笑った。障がい者っておもろ~」
B「障がい者のこと、そんな事言っちゃ駄目だよ。」
A「なんだよ」
B「障がい者の事をバカにしたらダメっつてんのー。考えることとかヤバい人とか、精神的なショック受けている人も居るんだし。」
A「なんだよそれ!それならBだって障がい者を同じ人間として扱ってないじゃん!普通の人間をよくからかったり笑ったりするだろ?障がい者をバカにしたり、笑ったりした方が同じ人間って感じだろ!」
どっちが正しいンでしょう?私的にはBさんかな?と思うのだが…。
分かりにくかったらすみません(*T^T)

Aベストアンサー

Aは障害者をあからさまに見下してる。
Bは障害者が危険思考をすると差別してる。
どっちもどっち。

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

Qたまに貰うけど嬉しくない物

たまに貰うことがあるけど、あまり嬉しくないものを教えてください。

Aベストアンサー

葬式の引き物で貰う葬式饅頭。小判型の大きいやつです。アンコが好きではないので、食べ切るのが大変です。
子供のころは、結婚式の引き出物で貰う鯛の形の落雁が嫌いでした。さすがに今ではあまり見掛けなくなりましたが・・・。

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q伴侶から貰った一番大切にしてる物

を教えてください。

プライスレスでもいいですが、できれば「物」でお願いします。

例:時計、指輪etc

Aベストアンサー

結婚指輪。
これしかない。。。


いろいろ買ってもらっても、美味しいもの沢山食べさせてくれても、ラブレターや、嬉しい言葉よりも
やっぱり、結婚指輪。
お嫁さんになれて幸せ。


人気Q&Aランキング