こんにちは。
きのう、既婚者の友達と飲みにいきました。
お客さんどうし知らないながらも酒も手伝ってもりあがり、
話をすることができてすごくたのしかったです。

そこで話題になったのが、
「わたしはなぜ結婚しないのか?」
たまたまわたしだけそこでは独身でした。
わたしは「結婚にメリットがない」「こどもがほしくない」
「そもそもすきなひとができない」
と言いました。どれも正直なきもちです。

そう言った途端、その場にいた既婚者たちには友人もふくめ、
傷ついたような、痛ましいものをみるような目でわたしをみていました(笑)
ほんとにそう思うから言ったのに!!

そして「いやそんなはずはない」「いずれ気持ちはかわる」「それは不自然だ(!?)」
などとずいぶん言われ、そのあとは散々だったので引き上げました。

既婚者たちのあの反応はいったいなんだったんでしょう?
なぞです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたを結婚という地獄に落としいれようとする既婚者の陰謀。


というのは冗談ですが、
結婚により、人間的に成長することも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。ありがとうございます!
結婚したいくらいすきなひとがあらわれる気がしません・・・

お礼日時:2011/04/27 15:41

質問者さまと同様の「正直な人間」なのです。



ですから正直に聞き、自分の考えや経験に正直で、相手が正直に答えたものに正直に反論し、正直な態度で接しているのです。

まぁ少なくとも片方に本音と建前の使い分け、社会常識があれば、こんなことにはなりませんけどね。
戸籍に関係する話や、政治、宗教、スポーツ等は、特に酒の席ではすべきものではありませんし、本音で受け応えるものでもありません。
    • good
    • 0

自分は、「既婚者」です。



結婚しない理由が、
>「結婚にメリットがない」
>「子供が欲しく無い」
>「好きな人が出来ない」

なら、どれも「グーの音も出ない」くらい『納得』出来ちゃいます。
(^^;
ですから、
「いやいや、若い女性が、そのままずうっと独身では、イケナイ、イケナイ」
と、勝手に思ってしまったのかも知れません。

ちなみに、既婚者のフォローもしておきますが、私は「好きな人が出来た」し、「子供が欲しい」と思って結婚しました。
そして、結婚生活は長いですから、「メリット」も「デメリット」も両方有ります。
自分は、今のところ「メリットの方が大きい」と考えてます。
ハイ。
(^^)
    • good
    • 0

元既婚者なので、どちらの気持ちもわかります。



結婚ってとっても良いものですよ。(上手くいけば・・・)

人生のひとつ大きな目標(イベント)には間違いないです。

あなたが、結婚を望んでいるとか、いないとかは周りから見たら
関係ありません。
ただ、結婚出来る人なのに、大きな幸せを逃してしまうのは
勿体無いと思っているのですよ。
きっと、既婚者の人たちは幸せなんです。
まだ、大きな落とし穴に落ちていないだけ・・・・?

出来ないものを進めませんが、出来る事は、やってみるのも
人生の内ではないですか?
チャレンジャー求む!って気持ちでは?
    • good
    • 0

「こどもがほしくない」「そもそもすきなひとができない」は個人的な考えなので全く異議はありませんが「結婚にメリットがない」と言うのは既婚者に対して否定していることになるような気がします。



結婚にはメリットもデメリットもあります。

でももしかしたら質問者様は「私にっとって結婚にメリットがない」と言いたかったのでしょうか?
言葉足らずで伝わらなかったのかもしれません。
結婚にメッリトを求めるのも変な話ですが・・・

また、今後ご縁があり質問者様も既婚となった時は今回の既婚者の方たちの気持ちもわかると思いますよ。
そして既婚者の友人の方たちも独身の時は質問者様と同じ考えも持っていたことだと思います。
    • good
    • 0

まあ、人に勧めたくなるほど結婚は良いものだよと伝えたかったんじゃないでしょうか?


わたしも既婚者ですが、まあ自分にとっては結婚して良かったことの方が多いですね。

彼らは結婚を嫌うのはただの食わず嫌いじゃないかと言いたいんだと思います。
ただ食べてみたらやっぱり嫌いだったじゃ、結婚は済まされませんからね・・・

あまり気にしないことだと思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q職場で男性二人にどっちと既婚男性に飲みにいきたい?といわれ、適当に相手

職場で男性二人にどっちと既婚男性に飲みにいきたい?といわれ、適当に相手が喜ぶようなことを言ったら、明らかに二人で照れていて、しばらく後日、一緒に駅まで帰ろうと一人にいわれ、その時に私と一緒にいることをもう一人にメールで話したらしく、私のことを不倫願望あるよね?とか飢えてるのかなとメールでやりとりしてました。ということは、からかわれてる、もしくは本音は不倫したい、どっちなんでしょうか?

Aベストアンサー

>職場に二人の既婚男性がいて、私にたいし、俺たち二人どっちと二人だけで飲みにいきたい?といわれました。

ということですよね?

間違いなくからかわれています。
遊ばれています。

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・

職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・
今日、残業中に飲みに誘われました。
その人は私にとって憧れの先輩です。
仕事が出来て優しくて気が合ってすごく好きな人です。
でも先輩と後輩の関係で4年いてこういうお誘いは初めてで戸惑っています。
それに、そのお誘いの何分が前に
私がお菓子を床に落として「アッ・・・」と残念がっていたら
「かわいい」と横からつぶやかれて、かなり驚きました。
たぶん、今私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが、
そのつぶやきとか、今までなかった飲みのお誘いとかに戸惑っています。
正直すっごく嬉しいです。でも何か期待して勘違いするのも嫌なんです。
というか、不倫なんて結局不幸になるだけだし避けたいです。
今までは好きだな~と空想してただけでしたが、2人で飲みにいくことが現実になるとなると
怖いし不安です。
先輩はどういうつもりで私を飲みに誘ったのでしょうか?
支離滅裂な文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

先輩本人は、もしかしたら質問者様が自分に好意があることを、感づいているのかも?知れませんが・・

会社の先輩後輩として、単に日頃の労を労うのと、コミュニケーションの一環で誘ってるのかも?知れないし・・

とりあえず行ってみなくては分からないと思います。

ただ、もし「そういう雰囲気」になった時には、キチンと自分の意志を通すべきです。

大切なのは、その日までに、自分の意志、すなわち心を決めておくことですね。

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Qある女友達に、二人で家飲み(宅飲み)をしようと誘われています。どういう意図なのでしょうか?

女友達と、今度の土曜日に二人で飲むんですが、場所が問題なんです・・・。

僕は24歳、大学生です。
大学の同級生の女の子に、「テストが終わったら飲みにいこうよ!」とメールで誘われました。

なので、テストが終わったので、僕のほうからその子に「今度の土曜、飲みに行こうよ」と誘い、すぐにOKをもらいました。

初めは僕は当然お店で飲むもんだと思ってたんですが、「お店だと高いからなぁ・・・家飲みがいいな」という返事がきて、

結局家で飲むことになりました。

どっちも1人暮らしで、どっちの家っていうのはまだ決まってないんですけど、

これは僕のほうが招くべきなんでしょうか?

その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、お店で二人で語り合いながら飲んだことは何回かあるのですが。。

ちなみに僕は彼女なし、その子は彼氏いるのかどうかわかりません。

Aベストアンサー

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ。
「そんなつもりじゃなかったのに・・・涙」なんて言われたら嫌でしょ。

と言っても、お酒が入ると自分で理性を保つのは難しいと思う。
特に健康な若い大学生の男の子は。
だから彼女と付き合うつもりがないなら、家飲みはやめてお店にした方が良いです。
二人とも酔っ払って、彼女があなたを魅力たっぷりに誘ってきたら、あなたは理性を保てますか??
いろんな所を触られて、キスもされて、そんな状態で「我慢」できますか?
普通であれば無理だと思います。
で、もし体の関係を持ってしまったら、彼女と付き合えますか?
1回限りの関係にはならない??(彼女がそれを望むなら別にいいんだけど)
お酒に酔って理性を失って、その結果大切な友達まで失くしたら辛いですよ。

彼女が誘ってくるかどうかも分からないし、彼女の意図も読めないけど、
いろんな場合を想定してみて考えてください。

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ...続きを読む

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Qなぞなぞ解いて下さい! 教えて下さい!

なぞなぞが解けなくて、悔しいです! 是非教えて下さい☆

(1) 小皿にイワシを4匹のせておいたら、ちょっと目を離したすきに、3匹のどら猫がイワシを1匹ずつくわえて逃げました。 さぁ~今小皿にイワシは何匹? 
(注意・1匹では、ありません)



(2) 妻はバレリーナ、夫はテニスプレーヤー。こんな健康夫婦なのに突然不幸が訪れた。先に死んだのはどっち?

Aベストアンサー

(1)3匹のどら猫がイワシを1匹ずつ加えたので『7匹』
(2)先に死んだのは『妻』(つま先立ち)

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Qスナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説

スナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説くと言うけどそれは最後まで男女関係になると言う事ですか? 私の知る限りでは通い詰めて何とかベッドインまで持って行く人もいますが原則女性はそこまでさせると商売にならないので”寸止め”状態で男女の擬似恋愛くらいの関係に止めておいて出来る限りお金を引き出すとも聞きます。それとも所詮男女間ですので商売関係無しにそのような深い関係になるのは本人同士のフィーリングでしょうかね?

Aベストアンサー

店によって差が大きいですノルマがきつい店では
ペナルティがきつい為
どうしても枕営業に走り安いですぬ
但し一見さんお断り
上客だけですね

基本的に下心を持ってお客様はきますから
常連になって
同伴して
アフターして
セックス
ここまでお金を使う必要があります

だから
金がなさそうになって
セックスさせるホステスもいますね
セックスしたお客は基本的に来なくなります
ホステスが今月生理がないのと言ったかどうかわかりませんが

次に昼間OLをして夜働いている人がいますが、このへんを狙うお客もいます
仕事でストレスが溜まり男レス
気に入られればセックスできますけど一番責任取れというタイプですね

最後に新学期に学生のアルバイトがきますからそれを狙うお客もいます
上客を演じれれば四年間遊べますから

どちらにしてもホステスの99%は金がないです
お金がかかる遊びです

一つ忘れましたシングルマザー
確率は一番高いですが
責任取れのリスクは一番高いでしょう

さあ
あなたはどの子を指名しますか?

店によって差が大きいですノルマがきつい店では
ペナルティがきつい為
どうしても枕営業に走り安いですぬ
但し一見さんお断り
上客だけですね

基本的に下心を持ってお客様はきますから
常連になって
同伴して
アフターして
セックス
ここまでお金を使う必要があります

だから
金がなさそうになって
セックスさせるホステスもいますね
セックスしたお客は基本的に来なくなります
ホステスが今月生理がないのと言ったかどうかわかりませんが

次に昼間OLをして夜働いている人がいますが、この...続きを読む


人気Q&Aランキング