昨年の9月頃から、軽い不眠と食欲不振、気分の沈みで心療内科を受診しました。
軽い不安障害かもしれません、とちらっと言われた程度ですが、現在も念の為通院しています。

服用している薬は

 ・ユーパン 0.5mg
 ・スルピリド 50mg
 ・レバミピド 100mg
 ・ファモチジン 10mg

また、それとは別で1年半ほど前から低容量ピルを服用しています。

そんな中、つい先日、乳首から乳汁が出る事が何回かありました。
調べると、スルピリドの副作用でたまにあるとあったので、そうなのかなぁと思ったのですが、
ピルも服用している為、乳ガンの可能性も含め、婦人科を受診しました。

触診では乳ガンの可能性は無いとの事で、
血液検査でプロラクチンが規定値の40倍ほどの数値だった事から、婦人科の先生からは、

『やっぱりスルピリドの副作用だね。
 特にその薬じゃないとダメなわけじゃないなら、心療内科の先生に言って
 他の薬に変えてもらった方がいいよ。』

と言われました。

しかし、心療内科の先生にそれを伝えたところ、

『乳汁が出ても、貴方が特に不快感等ないなら、
 スルピリドは胃弱の貴方にはとても合ういい薬だから変えない方が・・・。』

と言われました。

確かにスルピリドは、神経性の胃炎にしょっちゅうなっていた私にしたらとても有難いお薬です。
また、乳汁も、ほんの小量がごくたまに、程度なのでほとんど気になりません。

なので、ひとまずスルピリドを飲み続けているのですが、
それって飲み続ける限り、プロラクチンの値は高いままって事ですよね?

ずっとそんな状態が続いてもカラダに問題ないのでしょうか?
心療内科と婦人科の先生のどちらの指示に従った方がいいのでしょうか?

ご参考までに・・・

 29歳女性
 未婚
 出産・妊娠経験ナシ

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロラクチンとは赤ちゃんが生まれると母乳を出そうとするホルモンです。

母乳が出ている間は次の妊娠はしないように、月経や排卵を抑制するホルモンだと思います。高プロラクチン血症といって妊娠していないのに何だかの原因で高い人は排卵や着床障害をもたらし不妊の原因の一つにはなります。婦人科てきには高いのは良くないと思います。まだ結婚されてないなら今は問題無いと思いますが、赤ちゃんが欲しい時は妊娠しにくいなど影響があると思うので気をつけたほうが良いと思います。心療内科の病気を治す事も大事だと思うのでどちらが正しいかは難しい問題ですね。解決になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>排卵や着床障害をもたらし不妊の原因の一つにはなります
>赤ちゃんが欲しい時は妊娠しにくいなど影響があると思うので

そうなんですね!?
年内か来年には結婚する予定で、赤ちゃんはすご~くすご~く欲しいのでそれは私的には大問題です><
早急に心療内科の先生に相談してお薬を変えて頂こうと思います。

教えて頂いて助かりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/28 09:57

心療内科の治療を優先された方が良いと思います。


赤ちゃんをすごくすごく欲しいのならなおさらではないでしょうか。

軽い不安障害 でしたら、漢方治療はいかがでしょうか。
私の通っている病院は保険診療で、心療内科も見てくれます。評判は良いみたいです。
私は内科で通院していますが、良い先生ですよ。 
ここに出会う前は体調が悪く、あの先生がいなければ会社もろくに行けない状態でしたので。。。

遠方からも患者さんが見えているみたいです。 参考までに。。。

参考URL:http://ushikutoyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、オススメの病院のURLをありがとうございました^^
拝見させて頂きました。

漢方治療はかなり魅力的ですね。
ですが家が横浜なので通うとなると残念ながら厳しそうです。。。

GW明けに心療内科の診察予約が入っているので、
その時に先生にいろいろお薬についてご相談してみたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/04 18:19

どちらの指示に


とおっしゃっていますが
別に相反することは言われていないようです。

お二方とも
「あなたが気にしなければスルピリドを飲み続けなさい
 気になるなら遠慮なく言ってください」
とおっしゃっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうですね・・・。
乳汁は特に気にならないのでスルピリドは飲み続けたいのですが、
婦人科の先生は

『変えた方がいい』

とおっしゃっていますし、プロラクチンの高い値がカラダに及ぼす影響があるのかどうかが不安ではあるのです・・・。
婦人科の先生に、心配な点をもう少し詳しく聞けばよかったですね><

お礼日時:2011/04/27 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q授乳中・・・高プロラクチン、ピルは?

現在、完全母乳で3ヶ月の子供を育てています。妊娠前は高プロラクチン血症で週に一度薬を飲んでいました。が、妊娠したときにお医者さんから、もう飲まなくていいよと言われました。(高プロラクチンのときと、妊娠したとき、それぞれ違う病院ですが・・・)
私の高プロラクチンは脳下垂体の腫れなのですが、産後も飲まないままで大丈夫なのでしょうか?
高プロラクチンの方は生理の再開が遅かったりするのでしょうか?

また、しばらくは妊娠を望まないのでピルを服用することも考えているのですが、(コンドームは苦手なので。)授乳期間中はやはり飲まないほうが良いですか?

高プロラクチンの薬は妊娠しにくい状態を改善するんですよね?一方のピルは避妊のため・・・
両方服用、ということにはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

プロラクチンは母乳を分泌させるホルモンですので、授乳中は薬でプロラクチンを抑える必要はないはずですよ。
通常、授乳中はプロラクチン値が高いため、排卵が抑制され=生理の再開が遅れる、ということにつながりますが、高プロラクチン血症の方はもともとプロラクチン値が高いため、授乳をやめてもなかなか排卵が起きないかもしれないですね。

ピルについてですが、参考になりそうなページがありましたので載せておきます。
授乳量が減少するなどの弊害があるようですので、完母で育てたいと考えてらっしゃるのであれば、自然に生理が再開するまではピルの服用は控えた方が良さそうです。

参考URL:http://www.jfpa.or.jp/06-pill/38.html

Q心療内科の評判と見分け方

三重県四日市市に住んでいます。メンタル面での問題をかかえており、心療内科を受診したいと思います。しかし電話帳を見ただけでも、市内には多数あり、どこへ行けばいいのか分かりません。口コミで評判が広がるものだと思いますが、「あの心療内科は良い・悪い」などの評判を一切聞きません。通っている人達は、人に知られたくない為、そういった話題を出さないのだと思います。「女医さんが良い」という噂もあれば、「どこもだいたい同じだから、通いやすい近い所が一番いい」という意見もあり、私自身、迷っています。もし私の住んでいる付近にお住まいの方(名古屋市でもOKです)、良い病院がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

NO,1の回答者です。
患者9万人アンケート
患者が決めたいい病院 ベスト100
オリコン・メディカル出版
東海版 すでに出版されております。
お近くの書店にてご確認下さい。

なお、私は関東に住んでいて書店には関東部門しかなくて、近くの大きな書店で聞いたら取り寄せ可能といわれました。

Q高プロラクチン&鬱(カバサール&ドグマチール)

私は自律神経失調症&鬱で4年ほど前から、抗うつ剤等と、ドグマチール錠を飲んでいました。
この薬は生理不順になるし、乳汁も出ると言われていましたが、特に副作用もありませんでした。
でも今年の1月から生理が止まり、6月に病院へ行きました。
するとプロラクチンの数値が250で、異常に高いと言われました。
それでMRIを撮ったところ、下垂体に4mmの腫瘍が出来ていました。
私は留学していたので、これは海外の病院で検査をして言われたことです。
それですぐ帰国して、6月に日本の総合病院で同じ検査をしましたが、同じような結果でした。
カバサールを処方され飲み始めた頃に生理が来て、今まで順調に来ています。
9月に再度プロラクチンの検査をした時に数値が下がっていなくて、ドグマチールを止めてみて下さい。と言われました。
このことを精神科の先生に告げて、ドグマチールを止めました。
この前、精神科の方でプロラクチンの検査をしたんですが、今度はプロラクチンが低値すぎて、下垂体が機能していない。と言われたのです。
数値は1.4でした。単位数はよく分かりません。
最近体調が悪いです。倦怠感、頭痛、吐き気、無気力、食欲ゼロ等。
精神科の先生は、ドグマチールを止めればプロラクチンは自然に下がるのに、カバサールを飲み続けるのはおかしい。
ドグマチールを理解してない先生方が多い。もう腫瘍は消えてるのでは?と言います。
再度総合病院へ行って、次の対処法を取るべきですが、体調が悪く足が運びません。
プロラクチンが下がり過ぎると、体にどんな症状が出るのですか?今の私の体調と関係ありますか?
高プロラクチン=不妊。とQ&Aが沢山ありますが、逆に低プロラクチンだと妊娠しやすいのですか?
カバサールとドグマチール。高プロラクチンと低プロラクチン。腫瘍等。
何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

私は自律神経失調症&鬱で4年ほど前から、抗うつ剤等と、ドグマチール錠を飲んでいました。
この薬は生理不順になるし、乳汁も出ると言われていましたが、特に副作用もありませんでした。
でも今年の1月から生理が止まり、6月に病院へ行きました。
するとプロラクチンの数値が250で、異常に高いと言われました。
それでMRIを撮ったところ、下垂体に4mmの腫瘍が出来ていました。
私は留学していたので、これは海外の病院で検査をして言われたことです。
それですぐ帰国して、6月に日本の総合病院で同じ検査...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ドグマチールの副作用に確かに高プロラクチン血症があります。採血上、プロラクチンが高値であったのは、ドグマチールの副作用の可能性は確かにあります。
一方でMRI、上下垂体に腫瘍があるという事実も2箇所の施設で指摘されているということは実際に存在していると思われます。
下垂体部の腫瘍がすべてプロラクチンが上昇するわけではありません。(比較的上昇しやすいのは事実ですが・・・)
下垂体機能はプロラクチンのみでは判断できません。
内分泌を専門に扱っている内科を受診してください。

採血データーを見ているわけではないので断定できませんが、ドグマチールを中止して今の体調不良があるのなら、やはり精神的なものが絡んでいる可能性も否定できません。他のホルモン分泌も低下する汎下垂体機能不全でも似たような症状もでます。
低プロラクチンであれば妊娠しやすいというのは聞いたことがありません。もしそのような事実があれば不妊の治療にプロラクチンの下げる方法として発表されているでしょうが、そのような事実はなかったと思います。
あなたの腫瘍については非機能性の下垂体腺腫の可能性もあると思います。
どちらにしても先ほど書いたように内分泌を専門に扱える内科でホルモン値を調べてもらうほうがよいでしょう。

こんにちは
ドグマチールの副作用に確かに高プロラクチン血症があります。採血上、プロラクチンが高値であったのは、ドグマチールの副作用の可能性は確かにあります。
一方でMRI、上下垂体に腫瘍があるという事実も2箇所の施設で指摘されているということは実際に存在していると思われます。
下垂体部の腫瘍がすべてプロラクチンが上昇するわけではありません。(比較的上昇しやすいのは事実ですが・・・)
下垂体機能はプロラクチンのみでは判断できません。
内分泌を専門に扱っている内科を受診してくださ...続きを読む

Q心療内科での診察と薬について

仕事の悩みがあり、何度か転職しましたがうまくいかず、またすぐ転職したいと思うようになります。
今では、ちょっと怒られたりプレッシャーをかけられると必要以上に劣等感や、不安感に襲われ何も手がつかなくなります。
勉強しなきゃと思うのですが、どうしてもやる気が出てきません。

そこで今週末初めて心療内科に行くことにしました。
質問ですが、
1.心療内科ではどんなことをするのですか?
2.事前に準備しておいたほうがよいものなどありますか?
3.やる気が出るようになる薬なんかあるんですか?

その他初めて受診するに当たり何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の人の補足になりますが・・・。

2.自分の状況や、そのようになったきっかけなどをまとめておく。
いざ診察ってときに、何から話せばいいんだろう?とか、どう説明すれば?なんて
ことにならないように。

それと、精神系の薬は副作用が強いものが多いです。
病院でも説明は受けると思いますが、もし薬を処方された場合は
どんな薬なのかをネットで調べてみるといいと思います。
ググってもいいですが、今は薬検索も出来るサイトがありますし。
gooヘルスケア 薬検索
http://health.goo.ne.jp/medicine/index.html

Qケイリュウ流産後 高プロラクチン血症と診断されました

3月に妊娠12週目の時にケイリュウ流産と診断され多分成長からいくと10週目の終わり位で成長がとまってしまったようです。
その後、4月の生理からプロラクチンの値を測定しました。
   通常値→28 測定30分後→287
ということで、高プロラクチン血症と診断されました。
プロラクチン値を下げるために薬(テルロン錠)を毎日1錠の服用ということになりました。
ネットなどで調べるとプロラクチンの値が高いと不妊の原因となるようですが、流産後だから値が高いということではないのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家ではないのではっきりしたことは分かりませんが経験談として受け取って下さい。
私も稽留流産をしました。その後プロラクチンの値が高くなり、バーロデルを飲みました。
たまたまその1年前にプロラクチンの値をはかったことがあり、その時は正常でした。

その後飲みはじめて2ヶ月もしないうちに妊娠してすぐに服用を中断しました。

現在4ヶ月の子がいますが健康に育っています。
結局流産が原因だったのかも不明ですし、薬が効いてプロラクチンの値が下がったから妊娠したのかも分かりません。
不安を先生にぶつけてみるのは難しい状況でしょうか?

Q精神科・精神神経科・心療内科の違いを教えて下さい

色々な事でストレスが溜まり、情緒不安定になっています。
いつも笑って過ごしたいので(前はそうできてました)病院へ行く事を検討しているのですが、タイトルの通り、どこへ行ったらいいのか分かりません。
ご存知の方教えて下さい。

また、どんな事を聞かれて、何をするのか等不安も一杯あるので
教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

違いについては、過去にも同様の質問がありますのでそちらをご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337787

情緒不安定なのでしたら、『心療内科』を受診されてはいかがでしょうか?
聞かれることは、家族構成やストレスの原因、現在の症状などが主だと思います。
症状によっては、薬を処方してもらえます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337787

Q高プロラクチンについて

不妊治療を続け高プロラクチンであることがわかり昨年12月4日からカバサール錠を飲み始めて1回目で妊娠出来たのですが、まだ薬を飲み続けた方が良いのでしょうか?また、胎児への影響はないのでしょうか?
それから、最近、貧血気味や爪がボロボロと割れやすいのでカルシウムを摂りたいのですが、牛乳やヨーグルト、チーズなど乳製品は乳汁の分泌を促進する物ではないかと思い、どうしたら良いのか困っています。高プロラクチンの人はあまり乳製品を摂らない方が良いのでしょうか?色々質問しましたが、どれでも結構です。何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私もプロラクチンで不妊で妊娠しましたが、妊娠してからは薬は飲んでいませんよ。先生と良く話し合われてみた方が良いと思いますよ!貧血気味ならば、私は妊娠中鉄剤を処方されていましたから、それも一緒に聞かれてみる事がいいでしょう。プロラクチンのお乳のような分泌液は、乳製品の取りすぎには関係ありませんよ。カルシウムをしっかりとって(私は、プルーンなどを食べたりしていました)元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

Q統合失調症について 私は今心療内科に通っている18歳の女です。 「統合失調症かうつ病」と診断されて

統合失調症について

私は今心療内科に通っている18歳の女です。
「統合失調症かうつ病」と診断されていまして、ついこの間「初期の統合失調症」と診断されました。現在はルーランを2錠飲んでいます。
前まで被害妄想が激しかったり、テレビを見れなかったり、本が読めなかったり、自分は病気じゃない!!と本気で思っていましたが、最近は病気について自分なりに受け入れています。
最近やっと映画を1本観れるまで回復したと思っていたのですが、2週間くらい前から起き上がるのさえも困難になってしまいました。そして映画を観れません。前まで好きだった俳優さんへの興味もなく、なにしても楽しいと思えなくなってしまいました。昨日は祖母と近くのスーパーにでかけることができましたが、帰ってくるなりベッドで横になっていました。

病気がひどくなってきているのでしょうか?それとも、よくなっているのが今までの脳や心の疲れがドッと出ているだけでしょうか?
悔しく教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

少しずつできるようになってきてるんですから、また少し休むことも忘れないでください。すぐには完治したりはしないので、ゆっくりやっていけばいいんですょ。

Q高プロラクチン血症の数値について

子供がなかなかできないため、今月から病院に通いはじめました。
前回の検査の結果、プロラクチン値が高めだと言われ、帰ってからインターネットで調べたとこと、プロラクチン血症というのを見つけました。
私の場合、数値は32で「高め」とは言われましたが「プロラクチン血症です」とは言われていません。
プロラクチン血症とは数値がどのくらい以上になると診断されるのでしょうか。

プロラクチン血症は排卵障害の原因になり、月経周期が長い、低温層だけで高温にならない…などの症状があると書いてありましたが、私の場合は月経周期は28~31日で、低温と高温にもわかれており、今日超音波で診てもらったところ卵も19mmまで成長していて、明日あたり排卵だろうと言われました。
プロラクチンが高めでも排卵に障害が無い場合もあるのでしょうか。
病院で聞けばよかったのですが、病院ではプロラクチンの意味がよくわからず、今月の色々な検査が終わるまでは薬を飲むかどうかもまだわからないと言われたので突っ込んで聞かなかったのですが、来週の診察まで時間があるので気になってしかたありません。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

子供がなかなかできないため、今月から病院に通いはじめました。
前回の検査の結果、プロラクチン値が高めだと言われ、帰ってからインターネットで調べたとこと、プロラクチン血症というのを見つけました。
私の場合、数値は32で「高め」とは言われましたが「プロラクチン血症です」とは言われていません。
プロラクチン血症とは数値がどのくらい以上になると診断されるのでしょうか。

プロラクチン血症は排卵障害の原因になり、月経周期が長い、低温層だけで高温にならない…などの症状があると書いてあり...続きを読む

Aベストアンサー

No.2のkakyuです。
回答の補足をしますね。

私の場合は、パローデルと言う薬だった気がします。
No.1の方が言うとおり、かなり副作用の強い薬です。
恐らく、私のプロラクチンの数値の方が、高かったのでしょうかねぇ・・・

さて、24歳で飲み始めましたが、最初は、仕事が手につかない状態になってしまい、自分勝手に「結婚もしてないし、妊娠もする必要がない」と言うことで、2ヶ月位で飲むのを止めてしまいました。
その後、20台後半に入り、結婚や妊娠が気になる頃になってきたので、27歳頃(だったと思います。)再院し、治療を再開しました。
その時もやはりパローデルを処方されました。
私は、恐らく軽いほうだったんだと思いますが・・・
最初のうちはかなり辛いです。ですが、やはり慣れてきますので、自分でその副作用を紛らわす事ができるようになりました。
妊娠した経験のあるものとして言うと、つわりのような感じです。

治療は、再院してからはずっと続きました。
薬を飲む事と、基礎体温を計る事。
妊娠は、排卵誘発剤は使わずに自然にしました。

tiffinさんの場合、高温低温も分かれていて、排卵も自然とできているのであれば、あまり心配をなさらずにいれば、タイミングを見てコウノトリさんが、運んできてくれると思いますよ!
頑張ってください!

No.2のkakyuです。
回答の補足をしますね。

私の場合は、パローデルと言う薬だった気がします。
No.1の方が言うとおり、かなり副作用の強い薬です。
恐らく、私のプロラクチンの数値の方が、高かったのでしょうかねぇ・・・

さて、24歳で飲み始めましたが、最初は、仕事が手につかない状態になってしまい、自分勝手に「結婚もしてないし、妊娠もする必要がない」と言うことで、2ヶ月位で飲むのを止めてしまいました。
その後、20台後半に入り、結婚や妊娠が気になる頃になってきたので、27歳頃(...続きを読む

Q月経不振…?

月経不順とは良く言いますが、これはどうなんでしょう……。

正直、月経不順はいつもの事。
2月に1回しか来ないとか、余裕で半年来ないとか…
22にもなってこれはどうだと思いますが、慣れてしまいました。

初月経になったのも他の子と比べたら少し遅かったくらいで、
その頃は月経不順なんて当たり前で、いずれ整うと思って早10年。

生理痛も、お腹が痛くなるのではなく、
月経が始まる前の兆候として胸が張ったりするくらい。

最近は「きたな」と思っても1日で終わってしまい、量もほぼないくらい。
後でまたどっと来るのかな、と思ってもそれ以降次の兆候が来るまで来ないです。

病院で一度診てもらおうとは思いますが、
月経不順なんて…と取り合ってくれないのが現状です。昔ありましたから…。

セックスも恋人が居ないので、セフレでも作らない限りありえないです。
つまり、妊娠はありません。絶対。

何が原因でしょうかね…
ストレスで半年来なかった事もあるので、その可能性は皆無ではないと思いますが。

因みに、仕事は土木関係で現場作業をしています。
トイレの回数も少なく(1日3回程度)、便秘持ちです…。
食事を指摘されたらそれまでですが、一人暮らしなのであまりよろしくない方です。


何か、「これかな?」と言うような原因があれば、是非教えて頂けないでしょうか。

月経不順とは良く言いますが、これはどうなんでしょう……。

正直、月経不順はいつもの事。
2月に1回しか来ないとか、余裕で半年来ないとか…
22にもなってこれはどうだと思いますが、慣れてしまいました。

初月経になったのも他の子と比べたら少し遅かったくらいで、
その頃は月経不順なんて当たり前で、いずれ整うと思って早10年。

生理痛も、お腹が痛くなるのではなく、
月経が始まる前の兆候として胸が張ったりするくらい。

最近は「きたな」と思っても1日で終わってしまい、量もほぼないくらい。
後でま...続きを読む

Aベストアンサー

若いうちの生理不順(?)は病院に行っても取り合ってもらえない事が多かったです。
私も質問者の方と同様で数か月に1度(それも不規則)で特に生理痛もなく胸が張る程度でした。
(逆に止まらなくなることもあって困りました)

20代後半で色々検査したところ、無排卵と言われました。
原因は女性ホルモンの1つが普通の人の数値の1/4しかないとの事でした。

現在20代前半との事で、病院に行っても「様子を見ましょう」と言われる確率が高いかもしれないです。
ただ、男の先生より女の先生の方が親身になってくれる気がするので、女性の先生の産婦人科に相談にいってみてはどうでしょうか?

もう少し時間が経つとホルモンバランスが安定して定期的になる可能性もあるので「様子を見ましょう」という診断になるようです。
ちなみに私の治療はホルモン治療だったので、痛い&お金も掛るし、週に2度ほど病院に行かなくてはならず、結構大変でした。
並行して漢方も飲んで数年後に安定しました。

まだ若いのでその辺りは先生と相談して決めた方が良いですね。
信用できる先生を聞いてみると良いと思います。周りの人に聞いてみては如何でしょうか?
ちなみに私は信用できる先生に実栗合うため産婦人科を何件もジプシーしましたよ。

若いうちの生理不順(?)は病院に行っても取り合ってもらえない事が多かったです。
私も質問者の方と同様で数か月に1度(それも不規則)で特に生理痛もなく胸が張る程度でした。
(逆に止まらなくなることもあって困りました)

20代後半で色々検査したところ、無排卵と言われました。
原因は女性ホルモンの1つが普通の人の数値の1/4しかないとの事でした。

現在20代前半との事で、病院に行っても「様子を見ましょう」と言われる確率が高いかもしれないです。
ただ、男の先生より女の先生の方が親身になっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報