MSNを削除する方法は、このgooにもあります。
しかし、どのご教示でも消えません。
Googleだけにしたいのです。

MSNが入る前の日付を復元ポイントとして復元すれば消えるでしょうか。

宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (2件)

 ツール、インター・ネット・オプションと進み、ホーム・ページのところで、Googleだけ残して、削除する。

そして、インター・ネット・エクスプローラーを再起動させ、また、ホーム・ページを開き、現在のページを選択する。それでPCを再起動する。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Googleだけ残して、削除する。

ここのところで失敗していました。
[タブ ブラウズの設定]も誤っていました。
解決しました。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/28 09:28

MSNだけでは分かりません。


MSNの何を削除しちのか書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSNと共に現れる検索エンジン[Bing]を削除したかったのです。
ご回答No.2で解決いたしました。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/28 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステムの復元ポイントを削除する方法

windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「システムイメージ復元ポイント」は削除することができない (最低1つは必ず残ります)

「手動で復元ポイントを削除しても、システムイメージの復元ポイントだけが削除出来ない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BE%A9%E5%85%83/dab9f69b-38d3-41c8-bd3f-8b310d5c7b4e

「システムの復元ポイントの怪」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE/f7dd59fc-bd83-45fd-9c79-6d18fbb6cd5f

QQRコードについてご教示ください

印刷所でQRコード付きの名刺を作成しました。QRはもちろん読めます。
経費上の問題で、これをスキャナーで取り込み、名刺テンプレートに貼り付けたところ、読み込めませんでした。
何が障害となっているのでしょうか。
読み込めるようにするにはどのような手順が適切でしょうか。
おわかりになる方、ご教示ください。

Aベストアンサー

名刺へのQRコード印刷にあたり、私の場合、プリンターの印刷画質設定を「普通」から「高画質」に変えたら読めるようになりました。

あなたの場合、スキャナーで読むとき、テンプレートに貼り付けるときのいずれかで、QRコードとしての機能をなくしているのだと推理します。

Q「ウイルス感染ファイル」削除後のシステム復元でどうなる?

ウイルスバスターで幾つかのウイルス感染ファイル発見し全て削除しましたが、感染したファイルはシステムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
そこで教えて頂きたいのですが、感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?

Aベストアンサー

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライブにOSのインストールディスクを入れておく。
2.「スタート」「コマンドプロンプト」または「ファイル名を指定して実行」で
「sfc /scannow」と入力して「OK」

「Windows XP professional のディスクを入れてください」という表示が出ることがありますがHome Editionであれば「無視」を選んでスキップしてください

>感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?
出来ないことはないでしょうが、あまりお勧めできません。
現在の状態が正常でない。
過去の状態の方が快適に操作できる。
という場合、それがいいかもしれません。
しかし、Windowsの設定というのは非常に広範囲にわたっており、現在と過去を比較して、どちらが適正かを判断するのは容易ではありません。
また、過去の復元ポイントの中には不正な設定が含まれている場合があり、間違って、そのポイントを選択することもあります。
ウィルス対策ソフトのサイトでは一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することを推奨しています。

>一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?
間違った操作をすると汚染されたファイルが復元されてしまいます。
一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することで汚染されたファイルは二度と復元しません。

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライ...続きを読む

Qエクセル2003についてご教示お願いします。

エクセル2003についてご教示お願いします。

たとえば”Sheet1”に会社名が1000件入力してあるとします。
その1000件のうち、『株式会社』とついているものだけを”Sheet2”にもっていきたい場合。
どうしたらよろしいでしょうか・・・?
大変困っておりますので、ご教示いただける方。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろいろやり方はあると思いますが、2ステップで分かりやすくすると、こんな感じではないでしょうか?


A1    B1 C1
企業名 =countif(A1,"*株式会社*") =if(B1=1,A1,"-")

B1は、もしA1に「株式会社」が入っていたら、セルをカウント(即ち、1とでます。)
この場合、B1に「フラグを立てる」と言います。
C1は、もしB1が1なら、A1(社名)を出します。なければ、-が表示されます。



-ではなく、空欄にしたいなら、"-"ではなく、単に""とします。

B1とC1を一緒の式にして、1セルにまとめることもできます。

Q完全削除と復元のソフト

フリーソフトでも、有償ソフトでも、ファイルを完全に削除できるソフトや、削除してしまったファイルを元に戻せるソフトがありますが、まったくの素人でよく理解できないのは、この両方を戦わせると、、というと表現が正しくないかもしれませんが、つまり、例えば、フリーソフトの完全削除で、上書きして削除したものを、フリーや有償の復元ソフトで復元させることはできるのでしょうか? それとも、削除するソフトの方が強くて、完全削除したファイルは、フリーや市販の復元ソフトを使っても復元できないものでしょうか。 どなたかご存知の方、いらしたら、よろしくおねがいします。またフリーや有償で、これが最強の削除ソフトだ、または最強の復元ソフトだと言えるものがあれば、教えてください。主観で結構です。

Aベストアンサー

その手の削除ツールの場合最低でも全セクタにわたって00やFFなどのデータが書き込まれます。そうなると基本的どころか現在の技術ではそこからの復旧は不可能です。
市販のソフトだろうが、数百万単位の見積もりを出す専門の復旧業者だろうが無理なものは無理です。

普通の削除は、例えば小説の目次の部分だけを消した状態に過ぎないので、本文の方は丸ごと残っています。また目次も実はバックアップが残っているのでそちらから内容を復元したり、あるいはバックアップの目次がなくても本文は残っていますので、本文に直接アクセスして文章のみを取り出すことは可能です。
一方、完全削除の場合は、鉛筆で書き込まれたノートから消しゴムで全てを消したようなものです。目次も本文も何もないので、そこを開いても何も見えません。
ただ理論的な話で言えば、その状態でも透かしてみれば以前の文字を推測することは可能なように、磁気ディスクも同様に机上の空論レベルで言えば残留磁気というのが残っています。ですので高性能な電子顕微鏡で一セクタずつ目で確認すれば、以前のセクタの情報が読み取ることは可能です。これはあくまでも可能というレベルですので、現在の技術では、超人海戦術で、数百万文字あるだろう所から、何十文字か何百文字か推測で読み取ることが出来るという程度の話ですので、実用性はゼロです(今の技術でやったところで、ある小説の195216文字目が"い"か"け"で、5580591文字目が"め"か"ぬ"ですということは分かりました。さてこの小説は一体何でしょうというような超難問クイズができあがります)。

でソフトの質?という事に関しては、削除データに関して言えばやることは上記で説明したように凄く単純なことですので、基本的にはどのソフトでも変わりはありません。操作性とか、ヘッダ情報に対応しているとか、その種類が多いとか、それぐらいの違いしかありません。本質的な削除状態からの復旧という点に関しては、差は全くありません。

その手の削除ツールの場合最低でも全セクタにわたって00やFFなどのデータが書き込まれます。そうなると基本的どころか現在の技術ではそこからの復旧は不可能です。
市販のソフトだろうが、数百万単位の見積もりを出す専門の復旧業者だろうが無理なものは無理です。

普通の削除は、例えば小説の目次の部分だけを消した状態に過ぎないので、本文の方は丸ごと残っています。また目次も実はバックアップが残っているのでそちらから内容を復元したり、あるいはバックアップの目次がなくても本文は残っていますので...続きを読む

Q屋内配線の安全装置についてご教示ください。

屋内配線の安全装置についてご教示ください。
今日、洗面台のスイッチの故障で、修理をしてもらいましたが、電圧のかかったまま修理を始めました。ブレーカをきらないのか聞いたところ、最近のスイッチ部は、活線のままでも、ほとんど電流が流れず、素人が誤って触っても感電しないようになっているとの事。具体的な回路を聞きましたが、そこまでは知らないといっていました。
私も、40年前の知識しかなく、理解できません。最近の安全装置についてご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

>洗面台のスイッチの故障で、修理をしてもらいましたが…

熟練した電気工なら、スイッチの交換ぐらいで電源までは落とさないですね。
感電うんぬんではなく、最近は過程でもパソコンはじめ簡単に停電できない機器があふれています。
ビデオや電話機などで一昔前の製品だと、短時間の停電でもメモリが解放されてしまい、お年寄りの家庭だと復帰できないのですよ。

>最近のスイッチ部は、活線のままでも、ほとんど電流が流れず、素人が誤って触っても感電しないようになっているとの…

そんなことないですよ。
触ったらビリッビリッときますよ。
ただ、ビリッビリッと来るのが最大 0.1秒ですむと言うだけのことです。
0.1秒の間に漏電ブレーカが働いて、電気が止まってしまうから、死に至るような大事に至らないだけです。

といっても不用意に漏電ブレーカを落としたら、死に至らないのは人間だけで、デスクトップパソコンはたちまち死んでしまいますけど。

>私も、40年前の知識しかなく…

漏電ブレーカが世に登場したのは、昭和40年代のことです。
40年代末以降に建てられた家、あるいは配線設備のリフォームをした家なら、必ず漏電ブレーカが付いています。
かれこれ 40年になりますね。

いずれにしても、感電しないのではなく、活線に素手で触れないようにしながら、作業を進めると言うことです。

>洗面台のスイッチの故障で、修理をしてもらいましたが…

熟練した電気工なら、スイッチの交換ぐらいで電源までは落とさないですね。
感電うんぬんではなく、最近は過程でもパソコンはじめ簡単に停電できない機器があふれています。
ビデオや電話機などで一昔前の製品だと、短時間の停電でもメモリが解放されてしまい、お年寄りの家庭だと復帰できないのですよ。

>最近のスイッチ部は、活線のままでも、ほとんど電流が流れず、素人が誤って触っても感電しないようになっているとの…

そんなことないですよ。
触...続きを読む

Qデータ削除ソフト&復元ソフトについて

真偽のほどは定かではありませんが、今回のライブドア事件で
(サーバのデータが一部削除されていた?)(削除されたデータを検察が復元した?)
などと言う報道を耳にしました。

復元できたと言うことは「削除ソフト」を使って削除していなかったと、言うことなのでしょうか?
それとも、「削除ソフト」で一度削除されたデータを、再度復元できる技術と言うものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

削除ソフトは、削除のレベル規定があります。
米国防総省規定準拠とか、どこのレベルまでの対応かによって、どの程度の技術で戻せるかが決まります。

Qバーコードの印刷ができません。ご教示方お願いいたしたく。

バーコードの印刷ができません。ご教示方お願いいたしたく。
NECのPCを使って、航空会社のHPからE-Chicketを印刷する場合、他の文字や画面は印刷されるのに、バーコードのみ印刷されません(バーコード欄に×印が出ます)。印刷のプレビュー画面にも、PDFの画面にもバーコードが出てきません。他のPC( Sony, HP)でトライすると問題なく印刷されます。航空会社に問い合わせるも問題なしと。プリンターメーカーに問い合わせると、プレビュー画面にバーコードが出てないので、印刷されないと。プランター側問題なしと。 NECに問い合わせると、ほかの文字や画面が印刷されているので、PCに問題なしと。バーコードが、プリンターにも印刷されないし、PDFにも出てこないので、PCに問題あり、すなわち、印刷する場合バーコードを読み取る能力がないのではと質問するも、答えが返ってきません。唯一の解決の可能性あるのは、PCの初期化だと。解決方法が見つからず困っております。教えてください。

Aベストアンサー

ブラウザ上での表示は正常でしょうか?
プレビューが×印ならば、元々バーコードが正しく表示されているか自体が怪しいですが。

そして×印が出るということは画像や動画系の類のファイルなので、該当する画像なりFLASHなりが正しく読み込まれていないのでは?

ブラウザ表示が正常なら、ハードコピー(MMORPG風に言うならスクリーンショット)を取って、それを印刷するという方法もありますが。

Q削除したメールは復元できますか?

ソースネクストの《救出ファイル復元》で

Outlook Expressの削除済みアイテムフォルダから

削除してしまったメールは復元できますか?

Aベストアンサー

できません。
OutlookExpressのメールデータはそれぞれ独立している訳ではなく、一つのファイルに
なっています(フォルダ等の単位で)。
メール削除というのは、その中から該当データ部分のデータを削除し、同ファイル名で
上書きする事に等しいからです。
ファイル単位で分割されたデータを、ファイル削除している訳ではないので、ファイル復元
ソフトの類は全く無力です。

Qホームページを簡単に印刷をする方法をご教示くだい

あけましておめでとうございます。

1・ご教示いただきたき事
・ 同好会のホームページを作成しています。
    
    当ホームページをご覧いただいた方が、案内図(地図)を簡単に印刷出来る様に、
    
    例えば、印刷ボタン等を設置したいのですが作成の方法が解らないのでご教示ください。
  
  ・ 他の方法でも結構です。


2・ホームページの概要
  A・ 使用ソフト → ホームページ・ビルダー10

  B・ フレーム数 → 3フレーム

  C・ 3フレームのうちの1フレームを案内図専用としています。

  D・ 案内図は画像にしてあります。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に印刷するのであったら、下記の方のやり方で可能です。

「ファイル」→「印刷」


HP上にあるアイコンやボタンなどに印刷するプログラムを入れるとしたら

『タグ』というのが必要になります。

過去のQ&Aで似た質問を見つけましたので、下記URL参照してみてください☆

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/993216.html


人気Q&Aランキング