生きてる間にライオンに食べられたりするのでしょうか?
死んだ後の腐肉をハイエナ等が食べるとかでしょうか?
死んだ後そのまま放置されて、風化して土に還るとかでしょうか?

A 回答 (3件)

おおまかには、キリンは、サバンナでは無敵の動物だと聞きました。

肉食動物に襲われることはほぼ無いそうです。どうやって襲っても殺すまで至らない上に、逆にキリンの足の攻撃(強烈らしい)により大怪我を負ってしまうからです。狩りをしなければ生きていけない肉食動物にとって、怪我は命取りです。
ただ、キリンでもやはり子供のうちは襲われることはあるそうです。そうならないよう基本親が守ります。
年老いて弱った時か死後であれば、当然エサになるか、腐食して土に返るか、です。これは他の草食動物と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のうちに殺される、食べられてしまう場合は、
親が弱い可能性があるわけですね

キリンは最強・・
確かにあの足の蹴りでライオンのあごを粉砕すると言うのを聞いたことがあります
でも、キリンは足が一本でも痛手を負えば、簡単に倒れてしまいそうですけどね・・

お礼日時:2011/04/27 19:37

おっしゃるとおりです。


ライオンやチーターなど肉食動物に食べられますし、死んで土にもかえります。ただ背が高いので敵の気配に気付くのが早いため、他の動物に比べれば襲われる頻度は低いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高いってのは文字通り長所ですよね、
エサの取り合いもないらしいですしね(他の動物と違い、木の葉っぱを食べるため)
外敵も発見しやすいんですね

お礼日時:2011/04/27 19:32

普通にライオンとかに食われる。



ただ、象とかと一緒ででかいから大人キリンは滅多に襲われない。
子供が狙われる。

この回答への補足

×教われない
○襲われない

補足日時:2011/04/27 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人は教われないんですね
大人になるまでにいかに生き残るかが勝負なんですね

お礼日時:2011/04/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の温キリンの歌

ただ今放送されている温キリンのキャンペーンCMでの、生茶、午後の紅茶、玄米、各CM中に歌っている歌をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

生茶→スピッツ『空も飛べるはず』
午後の紅茶→チュ-リップ『青春の影』
玄米→ザ・ブルーハーツ『青空』

だそうです♪

参考URL:http://www.hot-kirin.com/content/index.html,http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1028.html

Qなんで食べないと生きられない仕組みになったんですか

動物でも植物でもそうですが、なんで外から物を取り込まないと
生きていけない仕組みになったんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

外から物(エネルギー)を取り込み、外にエネルギーを放出することを生きていると定義しているからではないでしょうか。

石ころを生きていると定義するのであれば、特に外からのエネルギーは取り込む必要はありません。

そのかわり、外へのエネルギー放出も出来ないので、成長することも動くことも考えることも繁殖することもできません。

生きていけない仕組みと言うよりは、それをする(出来る)ことを生きていると定義しているんだと思います。

※ なんの根拠もありません。単なる思い付きです。

Q名言マンガのキャンペーンサイトのアドレスを教えて!

キリンFIREの名言マンガというキャンペーンサイトのアドレスを教えてください。
30種類あるようなので、なかなか30種類見つけられません。
どなたかコンプリートされていたりしますか?もし、よろしかったら、お願いします。

Aベストアンサー

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-manga.jp/fke/
http://f-manga.jp/mns/
http://f-manga.jp/stn/
http://f-manga.jp/thn/
http://f-manga.jp/mud/
http://f-manga.jp/krs/
http://f-manga.jp/jcm/
http://f-manga.jp/ryu/
http://f-manga.jp/tsh/
http://f-manga.jp/scy/
http://f-manga.jp/kum/
http://f-manga.jp/tyn/
http://f-manga.jp/ssr/
http://f-manga.jp/shu/
http://f-manga.jp/tus/
http://f-manga.jp/tmr/

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-man...続きを読む

Q【未来の医学医療では死んだ人を蘇らせることが可能?】 植物人間は「体が死んで心が生きている」のか「心

【未来の医学医療では死んだ人を蘇らせることが可能?】

植物人間は「体が死んで心が生きている」のか「心が死んで体が生きている」のか「体も心も生きている」のかどれに該当するのでしょう?

植物人間だった人が復活して目を覚ますと記憶があったが手足も口も動かそうとしても動かなかったという人がいる。

よって植物人間の心は生きていたのだ。

で、手足、口は死んでたけど心臓は動いていたので体は生きていたということになる。

よって植物人間の体、心は生きているのだ。

でも自分の意思で手足、口も動かせなかった。

で産まれつき手がない人、足がない人、喋れない人は産まれて生きている。

やっぱり植物人間は体も心も生きていると思う。

けど植物人間から復活して植物人間になった期間も覚えていない人がいる。

復活したけど植物人間の期間のことも介護を受けたことも覚えていない。

この人は心は死んでいたと言える。体の心臓は生きていた。

けど人口呼吸器で生かされていただけなので自然状態だと体は死んでいるはずだ。

この場合は心も体も死んでいたと言える。

やっぱり植物人間期間中も記憶があった人も人工呼吸器を付けていたので植物人間は体がは死んでいるとするのが自然である。

植物人間には体は死んで心が生きていた人と体も心も死んでいた2種類が存在する。

けど心と体が死んでた人が復活することがある。

これは完全な死から蘇ったと考えるのだろうか?

人間は一旦、心と体が死んでも復活して蘇ることが可能なシステムを持ち合わせている。

未来の医学医療では死んだ人を植物人間だった人があるキッカケで蘇る仕組みを解明すれば死んでもまた蘇らせることが可能になる。

体だけでなく心も蘇らせることが可能だと思った。

【未来の医学医療では死んだ人を蘇らせることが可能?】

植物人間は「体が死んで心が生きている」のか「心が死んで体が生きている」のか「体も心も生きている」のかどれに該当するのでしょう?

植物人間だった人が復活して目を覚ますと記憶があったが手足も口も動かそうとしても動かなかったという人がいる。

よって植物人間の心は生きていたのだ。

で、手足、口は死んでたけど心臓は動いていたので体は生きていたということになる。

よって植物人間の体、心は生きているのだ。

でも自分の意思で手足、口も...続きを読む

Aベストアンサー

可能だと仮定して 地球を考えてみましょう・・

食料は どうするの?

住む場所は?

宇宙開発して 他の星への移住が可能にならないと 人間が増える事で 不都合な問題ばかり起こる・・

Qキリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。
専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、
応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。
我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。
あ~なるほど・・・と思いました。
どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンのHPによると、
「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。
例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募
はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」
とのことで4口まとめても変わらないようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

Q【チーズとダニと人間】チーズには生きたダニがウジャウジャ動き回っていますが生きたダニを食べて健康に良

【チーズとダニと人間】チーズには生きたダニがウジャウジャ動き回っていますが生きたダニを食べて健康に良いってどういうことでしょうか?

ダニは食べても大丈夫なんでしょうか?

ダニは人間に悪さをするので掃除機で吸って清潔に保つように言われているのに人間は生きたダニを平気で食べて美味しいと言っているし、チーズを食べると健康になると言っている。

ダニは食べて体内に取り込んでも問題はないが体外に付着すると害ということでしょうか?

あとダニアレルギーの人が生きたダニが生息繁殖しているチーズを食べてもアレルギーが発症しない。

ということはダニ自体は有害ではなく人間の食物としてエネルギー源になるがダニの死骸は人間にとって有毒であるということでしょうか?

でもチーズの中で死ぬダニもいるだろうからチーズにはダニの死骸がいっぱい付着していると思う。

ダニをいっぱい吸うとダニアレルギーになるというがチーズをいっぱい食べている人がダニアレルギーを発症したというのは聞いたことがない。

これはどういうことなのだろう?

Aベストアンサー

気管支に影響が出るので、食すのは問題無いかと。 世の中知らない方が楽しい事って沢山ありますから。チーズなんて言い方変えれば腐ってる物ですので、菌が半端ないと思う。

Qキリンの行動についての質問

図鑑とWikiで調べましたが,記述がないので質問します.

先日,動物園でキリンを見ていたとき,気になる行動がありました.

比較的大きなキリン(キリンA)が
そのキリンよりも小さなキリン(キリンB)のおしりに顔を近づけた瞬間,
キリンBが排尿をし,キリンAがその尿を飲んでいました.

この一連の行動はキリンの習性なのでしょうか?
それとも,とくに意味のない行動なのでしょうか?

回答をよろしくお願いします.

Aベストアンサー

メスが発情していたのかもしれません。
発情したメスをオスが追い、近づくと鼻先で尿をするのが交尾前の行動だそうです。
http://kojiro.milkcafe.to/Zatsugaku4.htm
http://amor1029.exblog.jp/1128858/

Qシマウマがライオンとかに食べられる確率

どのカテゴリから質問すればいいのかよくわからず、ここから質問させていただきます。
シマウマがライオンとなどの肉食動物に襲われて食べられるのは、全体の何%ぐらいなのでしょうか?

ご存じありましたら書き込みをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年間に食べられたシマウマ÷シマウマの生息数×100で1年間に食べられるシマウマの数の答えが出ます。

ウィキペディアには数値が出ていなかったので動物園などの専門機関で聞いて計算してみてください。

Q好きなのはどっち?【C.C.Lemonvsキリンレモン】

甘いC.C.Lemonとさっぱりしたキリンレモンですが好きなのはどっち?       何となくキリンレモン派が多そう?!

Aベストアンサー

前に、サイダーとスプライトの質問した方ですか?
だったら、スプライトと答えた僕の答えは、分かると思います。





一応答えますが、キリンレモン。
理由は、甘ったるいのは嫌いだから、CCレモンはないです。しかも、変に着色しているところも……嫌いだな。

Q「土」を食べて生きられる?科学やバイオテク。

一人で生きる、を趣味で探求してます。
土って、なんか栄養たっぷりな気がしませんか?

土を食べられるように加工できる技術を生み出すことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

>一人で生きる、を趣味で探求してます。

面白いっすね。

結局、炭水化物、たんぱく質(アミノ酸)、脂肪、ミネラルが取り出せればいいわけで、土の中にいる微生物や腐敗した植物、動物はこれらを持っています。

これらを取り出すには、、、簡単です。化学的な抽出と精製をすればいいわけです。抽出には水や有機溶媒をつかい、精製には、イオン交換カラムと言うものを使ったりします。さらに、いらないばい菌がいないように、抽出後、滅菌したりもできます。コスト的な問題を考えなければ、加工できる技術はすでに確立できています!


人気Q&Aランキング