ダイエット目的で走りこみをしたいと思っています。

そこで質問なのですが、外で走る・ランニングマシーン・ジムに通う。
どれがオススメでしょうか?

なるべく費用を抑えたいので一番効果ありそうな(トレーニングスタッフとかいるので)
ジムは今のところ考えてはいないのですが選択肢のひとつでもあります。

外で走る場合は、ランニングウェアやシューズから買わないといけない。
形から入ってモチベーションを保つタイプなので…(汗)
できればカワイイモノを選びたいので5万くらい?はしますか?

ランニングマシーンは機械とシューズくらいかな?
家で好きなだけ好きな時間にできるのがメリットですよね。
でも外で走る場合と同じ効果が期待できるのでしょうか?
オススメのマシーンとかあればそれも教えて頂きたいです。

皆様ならどうしますか?
費用や、効果などいろいろ参考にしたいのでご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5ですが、追加です。



効果についてですが、外で走るのとランニングマシーンだと
外で走る方が効果は高い気がします。
筋肉痛になる度合いとかが違います。

あとこれも個人差がある話かもしれないですが、
ジムは体重落ちるペースは早かったです。一番痩せたのはジム通いです。
ただジョグは、体重落ちるペースはそこまで早くないですが
(まだ沢山走るほど体力無いせいもありますが)
お腹とか二の腕とか太ももとか今まで手強かった部分が
案外あっさり落ちてビックリしたのはあります。
体重は減らなくても見た目がどんどん変わるのが実感できたのはジョグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やっぱり外で走るほうが良いですよね。

>お腹とか二の腕とか太ももとか今まで手強かった部分が
>案外あっさり落ちてビックリしたのはあります
まさに私が今気にしている部分どんぴしゃです。笑

がんばって痩せたいと思います!

お礼日時:2011/04/28 03:02

初心者ジョガーでジムにも通っているものです。



個人的にメリットとデメリットをあげてみます。

・外で走る
いいところは気楽に始められるところでしょうか。あと一番楽しいです。
私は元々運動好きでジャージ系統は結構持っていたので初期投資はシューズだけです。
シューズは1万くらいはかけた方がいいと思うのでウェアをどの程度買うかにも
よるでしょうが、5万くらいはかかるでしょうね。
天候に左右されるのはデメリットですね。
でも逆に季節を感じられて気持ちいいときもありますね。

・ランニングマシーン
ジムでトレッドミルしかやったことないですが、
買った場合には住宅環境によっては騒音とか場所をとるとか大変ですが
クリアできる環境なら問題なさそうですね。
ただ、実際やってみて質問者さんに合わなかったときに一番後悔しそうな気がします。
私は三半規管が弱いんですが、走り終わったあとにクラクラしてしまいます。
あと結局周りの景色が変わらないのでテレビがあったり音楽聴きながらでも
私はどうしても飽きてしまいます。

・ジム
一番費用はかかりますね。ただその分「元を取ろう」と思って行けば
それが続けるモチベーションになるかもしれません。
他の二つは自分のやる気が持続しないとなかなか習慣にならないと思いますので。
あと色々な運動ができるので一番飽きないと思います。プロのアドバイスも受けられますし。

個人的にオススメは、ジョグ>ジム>ランニングマシーンですかね。
ただ今始めると夏がしんどいかもですね。私も夏はまだ走ったことがないので不安です。

以上、あくまでも私の個人的な感想です。長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この1番いい季節を外で走るのもいいかもしれませんね~。

実は先ほど知り合いがランニングマシーンを譲ってくれることになりました。
試しにやってみて→外→ダメならジムの順番でやってみようかなと思っています。

ウェア類のこともとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 02:59

ダイエットと筋力強化は違います。

(笑)

単純にダイエットしたいなら、

「●●を必ずする」・・・例)毎日10キロメートル必ず走る
のではなく、

「●●は絶対しない」・・・例)夜9時以降は絶対食べない
がいいと思います。

もし、筋力強化が目的だった場合は、
自分が継続して続けられる方法をチョイスするのがいいと思います。
※他人に薦められても続かないと意味がありません。

それと、目標設定することが大事です。
●ヶ月で●キログラム痩せるとかね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直両方です…笑

筋力がもうほっとんどないに等しいくらいになっているので
筋力つけながら痩せられるのが1番理想ですね。

目標設定は確かにとても大事ですよね。

自分に1番いい方法を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 02:54

ジムならランニング以外の筋トレもできるし水泳や場所によってはサウナがあるならジムがいいんじゃないかな



ランニングだけじゃお腹周りが痩せたとしてもふくらはぎばかり太くなっちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんやっぱりジムがオススメなんですね~…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 02:51

 外で走ると費用はかからないでしょうが、雨の日などは走りにくい問題があり天気に左右されます。

高い会費を払ってスポーツジムに行くと、晴雨や時間帯に関わらずマシンで一定の運動ができるほか、会費(できれば1年分前払い)が高いほど中途で止めるのは損する気持ちが強くなり、毎日通い続けて運動せざるを得ないように自分を追い込めます。自宅で好きなようにやると止めてしまいがちで、続きません。
 私は1年分前払いしてスポーツジムに通っています(もう5年以上になります)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどと思いました。

確かにジムで高いお金を払っているんだから頑張ろうという気持ちになるかもしれません。

私の家の近くにはジムがなくどこも1時間以上かかって車で通わないといけないので
あんまり考えていなかった選択肢なのですが参考になりました!

もっとよく考えて見ますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 16:24

的確な答えになるかどうかわかりませんが、私は「ジム」をオススメします。


(私もジムに通っています)

1、外で走る
 好きな時に止められない不安がつきまとう。
 私は大阪なんですが、走ろうと思ってもアスファルトが多くて、膝に負担がかかる

2、ランニングマシン
 家庭用のウォーキングマシンは見たことがありますが、ランニングマシンは見たことがありません。
 家庭用のウォーキングマシンは、6km/h位で軽いランニングなどはできるかもしれませんが、
 ウォーキングマシンの長さ(実際のローラーの部分)が短いと、私は少し不安です。

まっ、費用対効果の問題(あと、ヤル気かな)もあるかもしれませんが、ジムなら体験コースなどもあると思いますし、一度ジムのランニングマシンを試してみてはいかがですか?

※おすすめしていますが、ジム関係者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランニングマシーンで¥39900で16km/hまで出て120分間連続使用可能というものがあったのですが
(イグニオというものです)これは安いな~と思ってちょっと気になってます。

ジムは体験コースにも行き、正直トレーナーがつくのは効果があるのかもしれませんが
高い!と思ってしまいました…。
でもやっぱり1番効果ありそうです。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Qダイエット目的でジョギングを始めました。 2月に健康診断があり、12月から走り始めお陰様で去年より2

ダイエット目的でジョギングを始めました。
2月に健康診断があり、12月から走り始めお陰様で去年より2キロ減っていました。
その後も、走っていましたが少しずつ距離を伸ばしキョリ測アプリで最近調べたらたいてい毎日5キロを走っていました。びっくり‼️
ところが、ここのところ膝が痛くなってしまい走れなくなってしまい、このままではまたヤバイです(T ^ T)
ちょっとやめており、痛いけど週に1〜2回走っています。
今年の秋には5キロマラソンぐらい出たかったので、
膝が痛いのは膝の筋肉がないからでしょうか?
それとも、身体が重くてひざに負担がかかってるのか?
膝を強化する筋トレをやって膝の筋肉がついてから走った方がいいのか?
やり方が解りません。
教えてください!
40代半ば,161センチ、60キロ後半です( i _ i )
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問を読ませていただくと、体重を落としたいから始まってジョギングをしたところ
体重が落ちて成果が出たのみならず、走る楽しみを感じてきた矢先に膝のトラブルに見舞われたということですね。

実は6年ほど前の私も膝のトラブルを経験し、整形外科でたまった水を抜き、まともに歩くことさえできなくなりました。
私の場合、若いころからジョギングをやっていたにもかかわらずです。
ホームドクターからは「ジョギングは膝や腰に負担が大きいよ」と言われていましたが、ランナーズハイを経験すると
ジョギングをやめるなんて人生の楽しみを奪われるような気持でした。
でも膝痛で歩けないのにはどうしようもなく、半年くらいは治療に専念する以外ありませんでした。
治療と言っても非常に痛いころは痛み止めを飲んでいましたが、あとは自然治癒を待ちました。

その後、歩くのは問題なくなってからウォーキングに切り替えました。
ジョギングをやっていたころはウォーキングなんて馬鹿にしていましたが、無駄な脂肪を落とすには
ジョギングもウォーキングも同じくらいの効果のあることもわかり、ウォーキングを見直しました。
つまり、同じ5kmを移動するなら、ジョギングもウォーキングも消費エネルギーは大して違いません。
したがって痩せることが1番の目的であるなら、ジョギングはもう辞めるくらいの決意で構わないでしょう。

ジョギングは体全体が空中を飛ぶ瞬間があり、全体重を片方の足で受け止める瞬間もあります。
このため、そういうことのないウォーキングと比べると、膝や腰に3~4倍の負担の掛かることがわかっています。
この意味で、膝の痛いときに無理なジョギングは自滅行為であると思います。
ウォーキングはジョギングを経験した人からすると、だるい、あるいはまだるっこくてやってられないと感じるかもしれませんが
痩せるためには効果は変わらないと言い聞かせ、 膝 が 治 っ た ら ウォーキングをお勧めします。

ジョギングは同じ距離の移動でも時間が短くて済みますが、食後すぐにはできません。
ウォーキングは時間はかかりますが、食後時間を置かずに始められ、その分時間をうまく利用できるとも言えます。
ウォーキングのデメリットはジョギングに比べ心肺機能の強化につながらないことですが
それは時速5km以下でやる場合です。もし心肺機能の強化も図りたいなら、ウォーキングの途中で1分程度時速6km以上で
の早歩きをやるのを繰り返し取り入れてください。

尚、痩せるためには栄養管理(食事制限)が何より大切です。
膝が痛くて運動できなくても、栄養管理をちゃんとやれば、太ることはありません。
逆に、毎日飽食して暮らせば、少々のジョギングやウォーキングで痩せることは困難です。

以上、参考にしてください。

質問を読ませていただくと、体重を落としたいから始まってジョギングをしたところ
体重が落ちて成果が出たのみならず、走る楽しみを感じてきた矢先に膝のトラブルに見舞われたということですね。

実は6年ほど前の私も膝のトラブルを経験し、整形外科でたまった水を抜き、まともに歩くことさえできなくなりました。
私の場合、若いころからジョギングをやっていたにもかかわらずです。
ホームドクターからは「ジョギングは膝や腰に負担が大きいよ」と言われていましたが、ランナーズハイを経験すると
ジョギングを...続きを読む

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

Qエアロバイクを始めて2週間になります。ダイエットを目的にしているのでと

エアロバイクを始めて2週間になります。ダイエットを目的にしているのでとりあえず今までしていた間食をやめ、お腹が空いたらノンシュガーの飴やガムを噛むようにしています。
エアロバイクは1日40分~60分、20キロ~30キロこぐようにしています。が、全く痩せません。
それどころか太ってきています。。。産後5キロ太り身体が動くのにちょっとしんどく感じるので絶対に痩せたいのですが何かやり方がいけないのでしょうか?毎日続けているのに全く成果がないので気持ち的にもつらいです。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットは食事の関係が関与されますので食事の見直し(消費カロリー>摂取カロリーの関係)が必用です、併せて運動(有酸素系と筋トレ)が必用です。

現行の食事より量を少し減らして、運動は質問者さんの行ってる運動を継続されて下さい、効果は3ヵ月は見て下さい、長期間継続される事で効果が出てきます。
外で運動できるようでしたらウォーキングも行うと効果的です。

併せて自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行いますと基礎代謝が上がり太りづらくなります。

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Q高二女子です。 ダイエットと体力をつけることをかねて、ランニングを始めたいと思ってます。 走ると筋肉

高二女子です。
ダイエットと体力をつけることをかねて、ランニングを始めたいと思ってます。
走ると筋肉で足が太くなると聞くのですが、足を太くせず、走ることは可能ですか?
また、朝の方が痩せると聞いたことがあるのですが、朝は時間がないため、夜走ろうと思ってます。夜ご飯前がいいのか後がいいのか、もしアドバイスなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

ランニングとは短距離走ですか?長距離走ですか?
短距離走で坂道ダッシュのようなランニングだと無酸素運動になりますから、あなたが懸念しているように筋肉がついてきます。
ここでついてくる筋肉とは速筋というタイプの筋肉です。速筋はもりもりと増えてくるタイプの筋肉で、ボディビルダは速筋を増やして悦に浸っているわけです。

一方、ジョギングのような長距離走の場合は有酸素運動になります。有酸素運動では速筋は増えずむしろ減っていきますが、遅筋というタイプの筋肉が鍛えられます。遅筋は速筋のようには急激に増量せず、増えるとしても数年間トレーニングを重ねて鍛えられるイメージです。
マラソンランナーの足は太くはありませんが、筋っぽくしなやかな感じ。これが遅筋の発達した状態です。

あなたのランニングが無酸素運動か有酸素運動かを判断するのは簡単です。
無酸素運動は決して長く続けられません。10本もやったらその日はそれ以上できず終了。そのくらいの高負荷な運動が無酸素運動です。
それに対して5分でも10分でも、そして慣れてくれば1時間でも2時間でも続けられるラン。それは有酸素運動です。

>>ダイエットと体力をつけることをかねて、ランニングを始めたいと思ってます。

有酸素運動タイプのランニングを週三回以上の頻度で行うことで最大酸素摂取量と乳酸閾値が向上しますので、持久力がついてきますからランニングで体力はつきます。しかしランニングで痩せることは期待しない方がいいですね。
ランニングすると消費カロリーは増えますが、あなたの脳はちゃんとエネルギーの入りと出を管理していて消費カロリーが増えたら摂取カロリーも増やそうとします。
その結果、食欲が増進し、食べ物は何でも美味しく感じるようになるし、運動しているんだからちょっとくらい多めに食べてもいいかな、と自分に甘くもなって、ついついたくさん食べてしまい、結果的に体重が増えちゃった(@@;)なんてのが関の山ですよ。
人間は運動くらいでは痩せこけないようにできているのです。

ただランニングを習慣化できると太りにくくなる効果はあります。ダイエット成功後リバウンドしたくないなら今から運動を習慣づけておくことが重要です。そして運動を習慣づけたいなら朝運動することが重要なんです。
朝はいろんな行動をルーティン化しやすいです。顔を洗ったり歯をみがいたり ... その中に「早起きして運動する」を組み入れると何も考えなくても運動するようになります。

夕方や夜は用事があったり忙しかったりして、なかなか運動を習慣化できません。

>>また、朝の方が痩せると聞いたことがあるのですが、朝は時間がないため、夜走ろうと思ってます。

朝の時間は早起き習慣を身に着けることで自ら作るんですよ。それができない人はその時点でダイエット失敗に終わってます。
上述の通り、夜の運動はなかなか習慣化できません。朝の運動の方が楽に習慣化できます。
朝の方が痩せる、という本当の意味は、朝の運動は習慣化しやすいから、続けることで太りにくい生活パターンを身に着けられる、ということです。

>>夜ご飯前がいいのか後がいいのか、もしアドバイスなどあれば教えてください。

夜ごはんの後は最悪ですよ。夜ごはんの後は副交感神経といって、体を休め、安静に保つ自律神経が優勢になる時間帯です。
そんな時間に運動なんかしたら自律神経がおかしくなります。
自律神経がおかしくなると体調が乱れ、免疫力が下がり、体温も低くなります。代謝も下がって痩せにくくなります。

どうしても夜運動するなら夜ごはんの前。夜ごはんの前なら交感神経がまだ優勢なので、自律神経への影響は最小限にできますね。
ただし夜ごはんの前は一日の中で最も空腹を感じる時間帯なので、運動直後に夕飯を食べるとドカ食いになります。

上述したように運動すると食欲が増進するから、結果的には痩せるどころか、太るでしょうね。

ランニングとは短距離走ですか?長距離走ですか?
短距離走で坂道ダッシュのようなランニングだと無酸素運動になりますから、あなたが懸念しているように筋肉がついてきます。
ここでついてくる筋肉とは速筋というタイプの筋肉です。速筋はもりもりと増えてくるタイプの筋肉で、ボディビルダは速筋を増やして悦に浸っているわけです。

一方、ジョギングのような長距離走の場合は有酸素運動になります。有酸素運動では速筋は増えずむしろ減っていきますが、遅筋というタイプの筋肉が鍛えられます。遅筋は速筋のよ...続きを読む

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Q5月の初旬から、家の周りを3キロ弱走っています。 走る前後にストレッチはしているのに、どんどん脚が太

5月の初旬から、家の周りを3キロ弱走っています。
走る前後にストレッチはしているのに、どんどん脚が太くなっていて困っています。体重は減っているのに、ズボンがキツく、あれもこれも履けない…という悲しい状態。
走り方が悪いのでしょうか❓

Aベストアンサー

筋肉がついたわけではありません。
ランは有酸素運動なので筋肉が鍛えられることがあっても筋肉が増量することはありません。

残念ですが、太ったのだと思います。
体重計に載ってますか?

人間の脳には代謝中枢という器官があって、カロリーの入りと出を管理しています。
運動すると消費カロリーは増えますが、代謝中枢は運動したくらいで痩せこけないようカロリーの入りを増やそうとして食欲を増進させます。
具体的には何を食べても美味しく感じるようになるし、運動しているんだからちょっとくらい大目に食べてもいいかと自分に甘くなります。

結果、消費カロリーが増えた以上に摂取カロリーが増えてしまって、結果太る、というメカニズムです。

運動で消費できるカロリーは大したことありません。
家の周りを3kmでは、体重にもよりますがたぶん消費カロリーは200kcalがせいぜい。
菓子パン一個350~500kcalあります。ちょっと食い過ぎればチャラどころかカロリー超過になります。

体重計に載って確認してみてください。

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Qダイエット目的のランニング

先程の質問を削除して再質問します。
ダイエット・基礎体力向上を目的に、ランニングを始めました。
Q1.
仕事の帰りに近くの運動公園で走ったり、歩いたりしてます。
今後、なるべくトレーニングに費やす時間を多く取ろうといつもより
早起きして出勤前も1時間程度トレーニングしようと考えてますが、やり過ぎでしょうか?
(それとも例えば、朝:ランニング→夜:筋トレの方が良い?)
Q2.
走る前の飲食ですが、食後、空腹状態のトレーニングは良くないと思ってます。
バナナとかチョコが良いと聞いた事もあるのですが、ランニング前の空腹を満たす
最適な食べ物ないですか(出来れば摂取量も教えて下さい)。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q1.

一日二回のランニングがやり過ぎかどうかはあなた次第です。あなたができると思うならおやりになればよろしい。それだけですよ。
ただダイエット目的=痩身・減量目的ならば、あまり焦らない方がいいですね。
痩身・減量は半年・一年じっくり時間をかけて行うものですよ。一か月とか二カ月で結果を出そうとする人のほとんどは失敗しますから気をつけてください。
私なら走るのは朝だけ、あとは食事制限だけで終わりにしますけどね。運動すると大抵食事の量が増えてしまい、運動で消費した以上のカロリーを摂取してしまうことすらありますから。

Q2.
空腹状態のトレーニングは筋肉の異化が進むとか血糖値が下がり過ぎて危険だからよくないという人はいますが、痩身・減量目的で、空腹でも問題なく活動できるなら、運動しても問題ないと私個人は思います。
むしろ空腹のときにウォーキングなどをすると空腹が和らぐ効果もあります。痩身・減量では空腹を受け止められる心の持ち主(お腹が空いても食べ物のことばかり考えず、気分転換できるような心の持ち主)になることがとても重要ですから、空腹時の軽い運動はとてもよいことだとも思っています

もちろんあなたが何かを食べなければ気が済まないなら止めません。どうぞご自由に。
なお、バナナにしてもチョコにしても摂取カロリーの一部となりますから、気をつけてください。摂取量くらいご自分でお決めなさいな。

Q1.

一日二回のランニングがやり過ぎかどうかはあなた次第です。あなたができると思うならおやりになればよろしい。それだけですよ。
ただダイエット目的=痩身・減量目的ならば、あまり焦らない方がいいですね。
痩身・減量は半年・一年じっくり時間をかけて行うものですよ。一か月とか二カ月で結果を出そうとする人のほとんどは失敗しますから気をつけてください。
私なら走るのは朝だけ、あとは食事制限だけで終わりにしますけどね。運動すると大抵食事の量が増えてしまい、運動で消費した以上のカロリーを摂...続きを読む


人気Q&Aランキング