アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
ネットで入手したPV動画をDVDに焼いて
車で見ようと思っています。
そこでdvdflickを使って焼いてみたのですが
次の曲にスキップができません。
ちなみに前の曲にも戻れません。
解決策はあるのでしょうか。

それと音量が曲によって
大きかったり小さかったりするのも
困っています。

音質がよくて・・
画質もよくて・・
となると市販のDVDを買え
という結果になりますよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

曲はそれぞれ別のファイルとして分かれているんですよね?


各曲ごとにタイトルとしてDVDFlickでDVDに焼いてる状況で良いでしょうか?

わたしの車のDVDもそうなのですが、タイトル間のスキップできません。
まあ、スキップそのものがチャプタースキップするものなので、タイトル間のスキップはできないと言われればその通りなのですが・・・


なので、スキップしたい場合は全部のPV動画を1つのファイルに結合し、各PVをタイトルではなくチャプター単位にしてDVDFlickで焼く必要があります。
動画の結合には専用ソフトが必要ですが、わたしはavidemuxというフリーソフトを使ってます。
http://www.softnavi.com/review/douga/avidemux_1. …

ご参考まで。
    • good
    • 1

>解決策はあるのでしょうか。



次曲、前曲へのスキップを行うには、曲の先頭にチャプターを打たなければいけません。

dvdflickでのチャプターの打ち方は、以下参照。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

もし「元の動画が1本で、1本の動画に複数の曲が入っている場合」には、dvdflickでは曲ごとにチャプターは打てません。

dvdflickは「1本の動画の途中の任意の位置にチャプターを入れられない」ですから。

「どうしても」と言う場合は、元の動画を「曲ごとに分割して、複数の動画ファイルにしてから作成」するしかありません(その為には、別途、動画編集ソフトが必要です)

動画の分割作業をせずに動画の途中にチャプターを設定したい場合は「有料のDVDオーサリングソフト」が要ります。

>それと音量が曲によって
>大きかったり小さかったりするのも
>困っています。

なんとかしたいなら、以下の手順で、動画を作り直しして下さい。

1.有料の動画編集ソフト、音声編集ソフトを買う

2.動画編集ソフトを使って、元の動画を、映像ファイルと音声ファイルに分離する

3.分離した音声ファイルを、音声編集ソフトを用いて、音量調整する

4.映像編集ソフトを使って、映像ファイルと編集した音声ファイルを合成し、動画ファイルを作り直す

5.作り直した動画ファイルを使ってDVDを作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキップはチャプターをつければいいのですね。

編集ソフトでいろいろするのは
自信がないので音量などは
あきらめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 16:37

DVD Flickですが、いろんな設定があります。


いろんな作り方もありますので、そのあたりを詳しくかかないと
なかなか説明が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで検索して
設定の仕方など書いてあった
そのまま真似して作りました。

どうしたのかは覚えていませんが・・

お礼日時:2011/04/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A