雑誌の気に入った切抜きをそのまま拡大してポスターのようにして部屋に貼りたいのですが、方法はありますか?できれば三千円以内でできる方法を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下のようなサービスが役に立ちますか?



http://www.lira.co.jp/heal/support/index.html
ここの大判印刷サービス。

B0ノビまで伸ばせるので人間だったら等身大に近いものが出来るかと…
ただ、雑誌の切抜きを拡大だったら画質は求めることが出来ないでしょうね。目の前にして見ると印刷独特の点々が目立ってしまうかもしれません。
3000円では終わらないですけど大きさを求めるのだったらこれもアリかも知れません。

参考URL:http://www.lira.co.jp/heal/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりこのくらいの値段がかかってしまうんですね。

お礼日時:2003/10/04 21:35

カテゴリーがプリンター&スキャナーですから、スキャナーをお持ちで尚且つOSはWINDOWSだと勝手に仮定して…


下記URLの「POP PRINT」というソフトを使用すれば、最大A4サイズ16枚分迄は拡大印刷が可能です。確か本ソフトはメールウェア(基本的にフリー)だったと記憶しています。

基本的には#3の方と同じ方法です。

参考URL:http://rinn.e-site.jp/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこのカテゴリーに書いていいのかわからず、詳しい方がいるかと思いこちらに書いてしまいました。

お礼日時:2003/10/05 21:03

スキャナーで取り込んで、プリンタで分割印刷・貼り付けという方法でよければ、ソフトで対応できます。


http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …(印刷ソフト一覧)
参考URLのものなら\1,500です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se275 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば一枚におさまる方法がいいんです。

お礼日時:2003/10/05 21:00

コンビニなどでカラーコピーするのがお手軽かと思います。

サイズはA3が最大だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望としてはB2くらいにしたいんです。

お礼日時:2003/10/04 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のふろくのデザイナーは?

子どもの雑誌には、紙で組み立てるふろくがよくついてきますが、そのふろくのデザイナーやデザイン会社などについて情報はありませんか。
また、古いふろくの企画者で今は有名なデザイナーなんて人もいたら教えてください。

Aベストアンサー

ペーパークラフトデザイナーの高橋孝一さんは雑誌の付録も手がけていたと思います。

「雑誌の付録」というより「ペーパークラフト」という観点で探すとたくさんのデザイナーさんやデザイン会社が見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.np-g.com/npi_yoshi/yoshi/vol47.pdf

Qポスター印刷について

A3用紙を8枚使用したポスター印刷をしたいのですが、使用しているPIXUSのIX5000のプリンターでは、ポスター印刷が4分割、9分割、16分割しかないためA4用紙の16枚使用の印刷でしかできません。
どうすればA3用紙を8枚使っての印刷ができるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

ポスター印刷は便利な機能ですけど、当然制限はあります。

ポスター印刷は元の紙の(長さで)2倍、3倍、4倍に拡大するのが基本機能です。
ですから、その二乗の4分割、9分割、16分割となるわけです。

A3を8枚並べても、タテヨコ比は1:√2で一緒なのですが、1ページあたりに分割するためにタテヨコ変換など複雑な作業が必要になり、ドライバではそういった機能は用意されていません。
ポスター印刷は小さいプリンタで大きなものを印刷する応急的手段です。
A3、8枚だとA0サイズ相当でしょうから、そういうプリンタで印刷した方が後で貼り付ける手間もかかりませんし、仕上がりもきれいです。
メーカーとしても買ってくださいと言いたいのでしょうけれど、おいそれと買える価格ではない商品です。

しかしながら、企業向けに結構売れているようです。

Q雑誌のふろく

雑誌のふろくってふろく独特の匂いしますよね
特にかばんとか
あの匂いを取りたいんですがなにかいい方法知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

中表にして、風通しの良いところに陰干しすれば、2~3日で気にならなくなると思います。

ファブリーズのような製品は、鞄の素材によっては染みになるそうですし、
プリント部分や装飾(スパンコールなど)に影響を与えることもあるみたいなので、
むやみに使わない方が良さそうですよ。

参考になれば幸いです。

Qポスター印刷

プリンターのポスター印刷で、
色をつけないで、線だけを印刷することってできますか?

模造紙に貼り絵の下絵として、印刷したいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やってみました。結果は可能です。

但し、私のプリンターでは、糊しろ用の所謂トンボしかプリントされませんでした。
ちなみに、原稿はWordで3文字だけ入力して、文字色を白に設定しました。

『貼り絵』の完成時のサイズが不明ですが、A1サイズ程度なら1枚ものの模造紙がありますし、
もし、水溶性の糊を使用して所定サイズまで大きく貼られる場合は、紙の伸びでゴワゴワになりそうな気がします。

Q幼児雑誌の紙ふろく

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするのですが、それもこどもにとってはバージョンアップしたようなもので嬉しいらしく、「またおかいものごっこか」ではなく「おかいものごっこのパーツが増えた」という感覚のようで喜んでいます。

で、ここまではいいのですが、私は付録をつくるのが上手ではありません。長く遊ぶこどもに応えるようになるべくうまく作りたい(丈夫につくりたい)のですが、テープで補強するくらいしか方法を知りません。(なるべく裏側・内側にテープするよう気をつけていますが、結構見栄えが悪いです。)

工作の上手なお母さん・お父さんならもっとかっちりと丈夫な付録にできるんだろうなと思いをはせたりします。丈夫なふろく、遊んでたのしいふろくにするためによい補強方法、参考になるもの・用意しておくと良い道具などあれば教えてください。

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするので...続きを読む

Aベストアンサー

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておくと本格的)

またコピーなどをとっておいて別のボール紙を切り出して予備パーツを作る、などの場合、穴あけポンチがあるとクオリティが上がります。

http://www.amazon.co.jp/iHelp-%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81-1%E3%83%9F%E3%83%AA/dp/B001V7FWHC/ref=sr_1_2?s=diy&ie=UTF8&qid=1381592118&sr=1-2&keywords=iHelp%E3%80%80%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81

丸穴をあけるだけでなく切れ込みを入れるときに『とまりあな』を作るのに使えます。
切れ込みの終端(行き止まり)をカッターで切りっぱなしにするのではなく、ポンチで丸穴にするのです。
(ポンチで穴をあけてそこから外へ向かって切っていく)
こうすると切れ込みがどんどんと広がっていきにくくなります。

紙の補強ですが、プラカラー(塗料)や瞬間接着剤を染み込ますと強くなります。
ただこの方法は印刷面に影響が出やすいので端材(切り抜いて捨てる部分等)で試してみてから、となります。


余談ですが自分が小さい頃はいろんなものの空き箱がストックしてありました。
お菓子やら石鹸やらです。(ティシュの箱とかも)
積み木であり工作の材料でもありました。
ものによってはわざわざへんな開け方をしたりもしていました(笑)
ひょっとしたら気に入ってもらえるかも?

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておく...続きを読む

Qあるポスターが

あるポスターが水彩絵の具で描かれたものか、インクジェットプリンタで印刷されたものかわかりません。どうすればわかりますか

下のほうで あるポスター と書くつもりが アルポスター になってしまいました。これだとわかりにくいので題名を書き直して投稿します。

Aベストアンサー

> 何回もありがとうございます。倍率3倍のものをふたつ持っているのですが、このふたつを重ねれば9倍になるのでしょうか?

詳しい知識はありませんが、3倍を2枚重ねでは約6倍だと思います。

身近にある何種類かの印刷物を見比べるなどをしてみれば、およその判断ができるのではないかと思います。

Q幼児雑誌のふろくの収納方法

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
喜んで遊ぶので、毎月捨てるにはしのびなくて(本誌のほうも、2年前に買ったのでも
楽しそうに読んでいるので、使っている以上捨てられないし、本誌をとっておくと
表紙にその号の付録がでかでかと載っているので、これで遊ぶといいだすことも
多いです)。

紙製の付録だけあつめて衣装ケースにいれたり、細かいものは月別にジッパー付きの
袋に入れてまとめたりしていますが、なんとなくしっくり来ません。
もともと収納が超のつくほど下手なので、いい案が思い浮かばないのだと思います・・・

良い収納方法がありましたら教えてください。

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
...続きを読む

Aベストアンサー

付録の収納方法、悩みますよね。

私は、組み立てて大きくなったものは、子どもが見える場所に飾りました。
しばらく飾っておくことで子どもの気も済むようで、
捨てる時にごねることが減りました。
ほこりをかぶるので、たまにベランダでフーフー吹くのが少々手間でしたが・・・

こまごましたものは、ビニールポケット式のファイルに入れました。
紙製の着せ替え人形など、ドバッとまとめて入れられて便利ですよ。
ただ、ファイルのビニール袋にはフタがないため、
小さい子だと、ファイルごと逆さまにして中身がドバッと出てきてしまうかもしれません。
それが嫌な場合は、今お使いのジッパー付きの袋に穴開けパンチで穴をあけて、
(穴は、補強用の丸いシールを貼ると丈夫になります。シールは100均にあります)
ジッパー袋のサイズに合いそうなファイルに閉じると、片付きやすいと思います。

付録がカードなど、厚みがなくて数も少ない場合には、
セロテープで補強した封筒を、雑誌に直接貼り付けて、そこへ入れることもあります。

Q拡大コピーの仕方

A4の原稿をA3の用紙に拡大コピーするにはどうしたらよいか

Aベストアンサー

> A4の原稿をA3の用紙に拡大コピーするにはどうしたらよいか

お使いのプリンターの機種名が書かれていませんので、直接の回答は出来ませんが、・・・

お使いのプリンターのマニュアルに詳しく書かれていると思います。
マニュアルがお手元にない場合は、「プリンターの機種名 拡大印刷」などのキーワードでWeb検索しますと、下記URLのようなページがヒットします。

その中の「キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】コピーする (PIXUS MG6530)」をクリックして、「拡大/縮小してコピーする」をクリックすると、詳細な操作方法が書かれています。

「MG6530 拡大印刷 方法」
https://www.google.co.jp/search?q=MG6530%E3%80%80%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%80%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=MG6530%E3%80%80%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%80%E6%96%B9%E6%B3%95&gs_l=serp.3...102938.111836.0.114242.11.11.0.0.0.0.119.942.8j3.11.0....0...1c.1j4.32.serp..10.1.81.k1MLOgDzopk

「コピーする (PIXUS MG6530) 」
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75227-1.html#22

> A4の原稿をA3の用紙に拡大コピーするにはどうしたらよいか

お使いのプリンターの機種名が書かれていませんので、直接の回答は出来ませんが、・・・

お使いのプリンターのマニュアルに詳しく書かれていると思います。
マニュアルがお手元にない場合は、「プリンターの機種名 拡大印刷」などのキーワードでWeb検索しますと、下記URLのようなページがヒットします。

その中の「キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】コピーする (PIXUS MG6530)」をクリックして、「拡大/縮小してコピーする」をクリッ...続きを読む

Q雑誌のふろく

幼児向けの月刊雑誌(正しくは学習絵本というらしい)の『付録』についてですが、作るのが難しすぎませんか?

たいてい紙製の組み立てモノですが、とても幼児が作れる代物ではなく、我が家ではほとんど親が作るハメになっています。

「親と一緒に作ることでコミュニケーションを・・・」

というフレコミなのかもしれませんが、子供が作れる部分がとても少なく、(当然ながら)子供は出来上がった付録に愛着なぞ示しません。1~2日で飽きてしまいます。

出来るだけ自分の手で作らせようとしても、うまく作れずにかんしゃくを起こすことも。

親子で一緒に作るという考えには異論無いのですが、もっと(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです。

皆さんのお家ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)は難しいのが多いですね。特にロボット系で,手足や首などが動かせるようなものは,可動部があるためにパーツが多く,複雑で,未就学児にはかなりきついですね。小学2~3年ぐらいでなんとか,という感じです。
大人が一生懸命作っていても,1時間やそこらではできなくて,もう子供は待ちきれなくて他のことをしていたり,2~3歳ぐらいだと,やっと出来上がっても「感動・信頼…」以前に,待ちくたびれて飽きていたり。
しかも紙製だから,子供が動かしているうちにすぐ外れたり壊れたりする。
そこで子供がうるさく泣いて,仕方なくプラスチックや金属でできている本物のおもちゃを買うはめになる--という作戦なのかなと思ってしまうのは,ちょっと考えすぎかもしれませんが,「(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです」には同感です。
まあ,子供の年齢とか日ごろの親子関係などを考えながら,雑誌を買う時は付録もよく見て買いましょう,という無難な結論でした。

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)...続きを読む

Qワード文章の拡大印刷

E-MAILの添付ファイルとしてワード文章が送られてきました。それはある請求書の様式で、役所に出す文章です。家庭用プリンターでA4に印刷するのですが、
なんといいますか、A4用紙の中に更に枠があって、
出力すると、実際の請求書は横14.5センチ、縦21.2センチの大きさになります。
ワード文章の拡大印刷というのは可能なんでしょうか?
この請求書をA4用紙ギリギリの大きさに、こちらで拡大印刷できるならしたいんです。
プリンターは、キャノンのBJC-250J
PCはXPです。
何か不明な点があれば補足します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

印刷をクリック後プリンター名の横にある「プロパティー」をクリック→「ページレイアウト」のタグをクリックして、その中になる「拡大、縮小印刷」にチェックを入れてその横の倍率の数字を入力後に印刷。おっしゃっている大きさなら110%~120%の間くらいでちょうどいいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報