大阪の天王寺動物園にデートに行く約束をしました。
しかし、天王寺駅で降りたことが無く、駅を降りてから動物園までの行き方が
全く分かりません・・・

どなたか、分かりやすく教えていただけませんか?
29日に行くので早急にお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

天王寺じゃなくて、御堂筋線の動物園前で降りれば如何です?


地下鉄階段上がれば直ぐですけど

じゃ無ければ天王寺駅から天王寺公園(入園料がかかります)通って
暫らく歩けば(1駅分)動物園のゲートがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
おかげさまで迷わずにいけました!
非常に分かりやすく言葉で説明していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:2011/06/07 09:15

http://www.jazga.or.jp/tennoji/access/index.html

HP見れば分かりますが、何が分からないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
迷わずにいけました♪

お礼日時:2011/06/07 09:16

http://www.jazga.or.jp/tennoji/access/index.html

こちらでわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
おかげさまで迷わずにいけました!
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/07 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王寺動物園について

高校生の男です。

友達がオラウータンを見たいと言うので動物園に誘いました。


そこで大阪の天王寺駅のすぐそばにある天王寺動物園に行こうと思っています。

質問です。

天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

天王寺動物園に行ったことある方、くわしい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headline/596/
昨年9月まではボルネオオランウータンの「サツキ」がいたんですが
9月25日に亡くなっています。(残念です。)

しかもさらに残念なことに、今年の1月4日には雄のボルネオオランウータン
「ホップ」も亡くなっています。

今いるとすれば、神戸市・王子動物園にボルネオオランウータンがいます。
そちらに行かれてはいかがでしょうか。
http://ojizoo.jp/zukan/zu-index.htm
上記(飼育している)「動物図鑑」に
ボルネオオランウータンを確認できると思います。

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headlin...続きを読む

Q動物園デートの服装(女子)

動物園デートの服装(女子)

24歳、女です。
今、すごく好きな人がいて、がんばってアプローチしているところです。
あっちの気持ちはよくわかりませんが、二人きりで出かけるのも3回目だし、できればこのままもっと仲良くなってお付き合いしたいなと思っています。

それで、今週末に一緒に動物園に行くことになりました。
彼も私も動物が大好きで、ふれあいコーナーなどもあるのですごく楽しみにしているのですが、服装で悩んでいます。
たくさん歩くし汚れるかもしれないし、スニーカー+七分丈デニム+Tシャツ+パーカー、で行こうかなと思ったんですが、さすがにそれではラフすぎるでしょうか?
私は髪もベリーショートなので凝ったことはできないし、メイクもナチュラルメイクなので、服装がラフでも他でアクセントを、ということも難しくて…。
しゃれっ気のかけらもないかんじになっちゃいそうなんですが、男の子からするとそういうのはどうなんだろう、と不安です。

男性の方、ご意見をお聞かせください。
また女性の方、おすすめのファッションがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!20代前半の女性です。
私も先日動物園デートをしてきましたので、参考までに^^

ゴールデンウィークに行ってきたので、お天気は快晴、きっとあつくなるだろうなーと思い、
半袖のTシャツにドルマンスリーブのカーディガンを羽織り、下は白のふわふわスカート+低めヒールのパンプスで行きました。

ふれあいコーナーに行かれるのでしたら、上はパーカーで下はデニムのスカートなど、汚れてもすぐ洗えるスカートにしてはいかがですか?
No1の方の仰るとおり、男性はスカートが好きです(笑
なので、カジュアルな中に1点でも女の子っぽいアイテムを入れると全然印象が違ってきますよ!
トップスをシフォンのブラウスにするだけでも良いと思います。

もし服装は今考えているものが良い!ということでしたら、
髪がベリーショートとのことですので、今流行のカンカン帽や麦わらハットにお花のコサージュをあしらって被るだけでも女の子っぽい感じになって良いと思います^^

楽しんできてくださいね!

Q雨の日の天王寺動物園でのお弁当

雨の日の天王寺動物園でのお弁当

今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。
しかし天気は雨の予報・・・。

同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか?
アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか?

もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか?

子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。
大人は7人です。

皆さんのお知恵をお貸しください!
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

 雨の日の動物園、いいじゃないですか。自分は入場者の少ない雨の日の動物園は、ゆったりと動物を観察できるので結構好きです。
 弁当を食べる場所ですが、公園内の市立美術館(旧住友邸)から動物園入り口までが、高架の歩道になっており、その下にテーブルやイスがあります。入場してすぐの場所に雨の掛からない弁当スペースがあります。
 また動物園西側の阪神高速道路高架下にもテーブルやイスがあり雨を気にせず弁当を食べることが出来ます。入り口を入ってすぐに右に曲がり、チンパンジー舎を過ぎると阪神高速高架がみえます
 よほどの大雨や強風が吹けば別ですが、雨の動物園はお奨めです。

Q雨が降るっぽい日に会う誘いの約束は?

来週の日曜に気になる女の子(その子とで会うなんて初めて)と2人で会いたいときに、雨がふるそうなんですが、やっぱ雨の日に誘われるのは嫌でしょうか?誘うほうからしたらちゃんと天気下調べして晴れの日にさそうべきでしょうか?来週の日曜(雨)か再来週(晴れ?)にしようか悩んでます。

Aベストアンサー

それってそんな重要かな?

雨だからって一回も外に出たこと無い人なんていないだろうし晴れだろうが雨だろうが問題は中身でしょ?

晴れなら晴れの、雨なら雨なりのプランを考えればいいんだし逆に雨の方が二人の距離は近くてそれだけ印象に残ると思うよ。

計画通りに何もないデートほど印象に残らないデートはないでしょう?

雨なら

「晴れてる時のここからの景色は本当にキレイだよ!」なんて言って次のデートを誘うことも出来るし。

雨を逆に利用すれば次へのキッカケ作りになりますよ。

Q天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どちらも行ったことがあります。

天王寺動物園と王子動物園についてですが、広いのは天王寺動物園です。
パンダが見たければ王子動物園です。(天王寺動物園にはいません。)
どちらも、駅からの近さは同じくらいです。

楽しめるということについてですが、どちらもそれなりに楽しめると思いますが、小さい子供がいて、あまり動きたくないなら、王子動物園をお勧めします。
いろいろな珍しい動物園を見たいと言うならば、絶対に天王寺動物園です。

Qデートの約束

先日質問させていただいたものです。

明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。

明日は、17時くらいから会うということ
食事のお店は、決まっています。
お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか)

5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」
と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。

数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。
返さなくても良いよような内容でした。

彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、
どのようなメールが良いと思いますか?

以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・
など、考えていますが・・・

なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

Aベストアンサー

メールはタイムラグが許されるツールだよ?
今のシチュエーションではメールは使えない。
連絡するなら「電話」。
メールに逃げない。
相手は電話で誘ってくれたんだから。
貴方も電話で確かめる。
当日になったんだけど、
今日の予定は大丈夫なのかな?と。
素直に電話で繋がればいいじゃない?
その後会うんだから。
明日連絡をするなら電話。
逆に言えば、
今日メールとして残しておくのはあり。
明日は大丈夫なのかな?と。
私は行ける体制で準備している事。
一応擦れ違わないように確認もしたいから、
出来れば当日会う前に一回連絡を頂戴ね、と。
そう伝え「残して」置いて。
後は相手の連絡を待てばいい。
午後だからこそ相手は焦っていないのかもしれない。
それでも、
明日の昼近くになっても音沙汰が無いなら。
その時は迷わずに電話。
メールだと読んでいない可能性もあるから。
何となくメールでクッションを置きたくなるのは分かるけれど。
楽しくデートをする「前」に上手く繋がらないのも不自然でしょ?
貴方は色々考え過ぎないで、
シンプルな対応をしていけばいいんだという事。
もっともっと肩の力を抜いてね☆

メールはタイムラグが許されるツールだよ?
今のシチュエーションではメールは使えない。
連絡するなら「電話」。
メールに逃げない。
相手は電話で誘ってくれたんだから。
貴方も電話で確かめる。
当日になったんだけど、
今日の予定は大丈夫なのかな?と。
素直に電話で繋がればいいじゃない?
その後会うんだから。
明日連絡をするなら電話。
逆に言えば、
今日メールとして残しておくのはあり。
明日は大丈夫なのかな?と。
私は行ける体制で準備している事。
一応擦れ違わないように確認もしたいから、
出来...続きを読む

Q天王寺動物園周辺でお弁当を買いたいと思います

明日、2歳の子ども(女の子)を連れて、二人で天王寺動物園に行きます。

周辺でおすすめのお弁当の買えるところを教えてください。
10寺から11時の間に到着すると思います。
天王寺動物園には30年以上行っていませんので全くわかりません。
よろしくお願いします。。



新世界に連れて行くわけにもいかないしな~

Aベストアンサー

 駅周辺にコンビニがあったと思います。園内にも食堂はありました。3年前ぐらいに行った。
 新世界も通天閣など観光エリアは安全な状態です。昔のイメージと異なります。しかし、一つ奥に入れば、怪しい世界は変わりません。観光客の流れがあるので、大丈夫ですよ。

Qデートの約束が出来ない人

デートの約束が出来ない人

彼から連絡があるのは、いつも突然。
前もって、会う日を約束するのは不可能。
私から誘うと、都合が悪い時が多い。
彼には男女共に友達が多い。

こんな状態だったので
だんだん、私は休みの日はいつでも家に居て
すぐ出かけられるように準備して待つようになりました。

私は、家で出来る事をやろうと思ったのですが
これが意外と集中できないんです。
携帯をチェックしたり、時計を見たり・・・
なんとなくテンションも下がってしまいます。

良い解決法があったら、教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんの気分を害してしまうかもしれませんが
大目に見てください。

質問者さんは『彼』と記述されておりますが・・・
本当に恋愛としてお付き合いしている男性なのでしょうか?
質問文を読ませていただく限り、この部分を拭い去ることは
できません。

前もって約束をするのが不可能なんて、早々あることでは
ないと思います。相手に調整する気がないのか、と思わざるを
得ない状況だと思います。

男女共に友達が多いというのなら、その中に溶け込むことは
不可能なんですか?彼の方からも、一緒に遊ばないか?との
誘いもありませんか?

・・・だとしたら、とっても言い辛いですが同じ女性として
その男性、質問者さんのことは二の次と言う話になって
いるように思ってしまいます。我慢も大事なことですが、
対等に恋愛をしているつもりでしたら、多少自分の主張を
することも必要です。わがままを言うということではなく、
十分な時間に余裕がある状態で予定を組ませてもらう。
それがだめ、だめとなってくるようであれば、質問者さんと
彼の気持ちの重さが違うのではないでしょうか?
つらいことも含むでしょうけど、現実を見ることは重要です。

それでも彼のこと大事だし、彼はいい人だから、と思うのも
質問者さんの自由です。
だけど第三者から見ると、上記の気持ちになりますよ。

質問者さんの気分を害してしまうかもしれませんが
大目に見てください。

質問者さんは『彼』と記述されておりますが・・・
本当に恋愛としてお付き合いしている男性なのでしょうか?
質問文を読ませていただく限り、この部分を拭い去ることは
できません。

前もって約束をするのが不可能なんて、早々あることでは
ないと思います。相手に調整する気がないのか、と思わざるを
得ない状況だと思います。

男女共に友達が多いというのなら、その中に溶け込むことは
不可能なんですか?彼の方からも、一緒に遊ばない...続きを読む

Q天王寺動物園について

天王寺動物園へ車で行こうと思っているんですが、駐車場はありますか?
それと大阪の泉南から高速に乗るんですが、一番行きやすい行き方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「天王寺動物園」に隣接している「天王寺公園」に地下駐車場があります。また、周辺に民間の駐車場があります。

「泉南」からだと、阪和道を走り、松原ジャンクションで阪神高速松原線に入り、文の里出口をでます。出口をでた信号で左折します。(あびこ筋)そのままちょっと右車線を走ると、道路が高架になるのでそのまま高架を走り、高架を降りたところにすぐに信号があります。この信号を左折し、1kmも走らないうちに右手に「天王寺公園」が見えてきます。

Qデートの約束について

少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました
この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました
いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません
相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります
よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります
でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています
相手はデートする気はあるのでしょうか

Aベストアンサー

デートする気が無いわけではないが、優先順位が低い位置にいると思います
他の人(優先順位が高い)との予定が入るかもしれない日は避けたいんでしょうね
希望を持って頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報