編集画面上では文字が枠内に収まっているんですが、印刷でははみ出たり、表示されなかったりします。なにか設定方法があるんでしょうか?フォントのせいでしょうか?

A 回答 (4件)

その不具合を直す方法は判りませんが過去にサポートへの問い合わせで返ってきた答えを記載しておきます

編集画面は簡易的に表示を素早くするために時には正確な表示になっていない場合が有る
それを補うために印刷プレビューという機能を搭載している
プレビューで確認しながら微調整をしてください

まあそういうことでした
    • 0

当方2007ですが、印刷される領域を示す点線が表示されます。

(どう設定するのかは知りませんが、
どうやら、印刷プレビューを開くと、表示されるようです。)

エクセルだって、印刷を考えているはずです。ただ、自分で思うように設定し、
それに合わせて作る必要があります。

一度、印刷プレビューを見て、それから収まるように修正するというのでどうでしょう?
縦横の幅によっては、横向き印刷にすると、いいかもしれません。
2007の場合ですが、ページレイアウトタブのページ設定の右下はしの矢印?を押すと
いろいろ設定できるので、とりあえず一度見てみてください。
    • 0

元々Excelは表計算をする物で、余り印刷の事は考えられていません。

表示通りにきちんと印刷をするのであればWord。
Excelの表を使いたい場合は、Wordへリンク貼り付けをする。
私はこう思っています。
Wordであればその通りに印刷出来ます。
    • 0

Excelは買ったときのままではプロポーショナルフォントを使う設定になっており,そのまま使っていると必ずご相談のようになります。

ご利用のエクセルのバージョンが明記されていませんが
1)Excelのオプションで標準のフォントをMS明朝(等幅フォントです)に変えてエクセルを再起動する
2)既存のブックでは,標準スタイルのフォントをMS明朝に変更する
3)セルのフォントをMS明朝に変更し,列幅などを再調整する

という手順をキチンと踏むことで,かなり改善されます。

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございます!

エクセルでは、MS明朝以外のフォントを使うとこのような感じになるんですね。
他のフォントを使う場合は、印刷プレビューで確認しながら微調整して印刷する、これしかないんですね。了解です。

• 0