痔になりやすい生活習慣とは?

ある仕事上の必要性からMS SQLにて管理しているデータを
Excel上に吐き出す必要が出てきました。
そのため、SQL Server Enterprise Managerを利用して
「全てのタスク→データのエクスポート」と指定していき、Microsoft Excelにデータのエクスポートを指定し、実行
したのですがSQLより65000行ほどデータをエクスポートした時点でエラーが起こり、中断してしまいます。
エクセルを見た所では65536行で中断しております。
これは、おそらくエクセルの行の限界であると思うのですが、SQLからエクセルにエクスポートを行う際に一定行以上
となったら新たにエクセルのシートを作成させたり新たな
エクセルファイルにてエキスポートを行う事は可能でしょうか?
もし、不可能である場合では大容量(100万行以上)の
SQLデータベースを閲覧可能&プリント可能な状態で
アウトプットを行う方法をご教授願えればと思います。
宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Excelではなくてもいいということでしょうか?



Accessへの移行が可能ならば、Accessへ移すことで、閲覧が可能になると思います。
また、レポート機能を使用することで、プリンタへの出力も可能です。
    • good
    • 0

Office97、2000、2002のExcel最大行数に達しているので表示出来ないみたいですね。


一瞬「CSV形式で出力して...」と考えて見ましたけれど
出力は可能でしょうがExcelで参照したときに最大行数以降は表示出来ないでしょうね。
#1さんがおっしゃるようにAccessにするのが一番いいかと思いますが、あえてExcelにこだわるのであれば、
データを何らかの条件で区分けして出力するしかないのでしょうね。
    • good
    • 0

プログラミングすることなどを含めれば、色んな方法があるかもしれませんが、とりあえず、コマンド プロンプト ユーティリティの、bcp ユーティリティ を使って(これも工夫は必要かもしれませんが)みてはいかがでしょうか?



bcpについては、BooksOnlineや、MSDN Online - SQL Serverなどを参照されると良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSQL Server のデータをCSVファイルに保存

SQL Server のデータをCSVファイルにして保存したいのですが、簡単に出来る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのSQL Serverが以下のものである場合、
・SQL Server 2008(全エディション)
・SQL Server 2005(Express Edition除く)
SQL Server Management Studioには、「データのエクスポート」というメニューがあります(データベースを選択して右クリック→タスク→データのエクスポート)。

これでデータ変換元にSQL Serverのテーブル、変換先にフラットファイルを指定し、カンマ区切りで出力するのが一番簡単でしょう。
(全部GUIでできますからね)

QSQLサーバのデータをエクセルに抽出するには?

お世話になっております。
表題の件につきまして、ご教授下さい。
SQLサーバのデータを、エクセルに出力するにはどのようにしたらよいかわからずに困っております。
アクセスのデータをエクセルに抽出する時に使用している、MSクエリ及びODBCの設定をちゃんとおこなえば、抽出する事はできると思うのですが、設定が
誤っている為、”ODBC-対象のデータへの接続が
失敗しました”と表示されなんの進展もない状況が続いております。


ちなみに環境としては、以下のような状態です。
(1)SQLサーバは、通常使用しておりますPCとは
別のネットワークに存在しております。

お忙しいところ申訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ODBCデータソースアドミニストレータでデータソースを設定しテストしてみてください。
ウィザードに従って設定していくと最後に接続テストが出来ます。
SQLサーバーの指定の仕方に間違ったところがあるのだと思うのですが・・。別のネットワークにあるSQLサーバーへ接続する設定にしてみてください。SQLサーバーにはネットワーク参照でたどり着けるはずです。

Q処理件数を非表示にしたい

ManagementStudioでストアドプロシージャの開発をしています

開発中、デバッグのためにプロシージャをコールすると、SQLの発行の度に
「何件処理されました。」
「何件処理されました。」
「何件処理されました。」
「何件処理されました。」
「何件処理されました。」
・・・

と処理件数が表示され、確認の際に邪魔で困っています。
処理件数を非表示にするにはどうすれば良いでしょうか?

また同様に、SELECT文の発行ごとにSELECT結果がグリッドに表示されるのを非表示にできないでしょうか?

Aベストアンサー

処理件数を非表示にする方法

⇒SELECT文の前に「set nocount on」を記載すると件数は表示されません。

SELECT文の発行ごとにSELECT結果がグリッドに表示されるのを非表示にする方法

⇒デバッグのためには表示された方が良いと思いますが、
 とりあえず…SELECT文の前に「SET NOEXEC ON」を記載するとデバッグだけ実施され、
 グリッドは表示されません。
例であげると以下のとおりです。
SET NOCOUNT ON
SET NOEXEC NO
SELECT *
FROM DB.dbo.TableName
go


人気Q&Aランキング